強烈

最近DVDで観たのが、『スパルタカス』という海外ドラマと、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』。
剣闘士として生死をかけて闘う奴隷達の物語と、
違法でもなんでもとにかく稼いで贅沢三昧!な株の仲買人のお話。
舞台も雰囲気も全く違う。
なのに、一部すごく似ていて。そこまでやったら逆に爽快!という突き抜けた表現も共通のものなんですが、それを楽しむ中にもふと冷静になったりして。
それは集団の熱とか、その煽りようとか、欲望の形とかで、
みゆきちゃんとは違う意味で「人間って…」と思ってしまった。
観終わった後の印象はやっぱり全然違うんですけどね。
どちらもそれぞれおもしろかったです!
と、言ってしまって大丈夫だろうか。ややためらいを覚える2作品です(^^;

 

コメント

  1. ちーなべ

    前者は人間の生存本能、後者は他の生物に比べ脳が発達してしまった人間の欲望の浅ましさを表現しているんでしょうかね?

    個人的には前者に興味を惹かれました(^-^)

    面白かったとすんなり言えない辺りマネージャーらしい。
    (o^-‘)b

  2. ちーなべ様、こんばんは。

    人間を売り買いし生存本能を競わせる時代から、画面上の数字としてのみ現れるものを売り買いする時代へと変化しても、本質的な欲求というものは変わらないのか、、というようなことを考えました(-_-)

    『スパルタカス』観てみてください♪
    ただし、かなりのスプラッタで、他にも色々強烈なので… 是非にとは言えません(-_-;)

  3. ちーなべ

    スパルタカスを観るまでもなく強烈な事が。

    またヘルニアになりました。
    (´・ω・`)
    生存本能が試される時?

  4. ちーなべ様、こんにちは。

    ヘルニア!つらいですね(>_<)
    お大事に(;_;)
    闘うのではなく、ゆっくり養生してくださいね。
    でないと剣闘士として復帰できませんから。。

  5. ちーなべ

    はい(^^;)

    ちなみに昨日今日とご老人に混じってリハビリしてました。
    (^-^)

    あ、昨日は会社を休みましたが今日はほどほどに働けましたよ。(o^-‘)b

  6. ちーなべ様

    早くも復帰してましたか。
    ほどほどに。
    無理しないでくださいね(^O^)

コメントを投稿する