暑い日の忘れ物

                                                                                                                                                                                                                                                                    鹿児からです。

鹿児島はもう結構暑くて
昨日から冷房つけて寝てます。

先日、息子が食べた後のお弁当箱を学校に忘れてきて・・・
この暑い日々、2日経過した弁当箱を開けるのは本当に勇気がいる。

ひじきの煮物は残してた。と最初に言われ
腐ってるだろうから
開けたらすごい臭いんちゃうか!アンタが開け! 
いや、遠慮しとくわ!
なんでやねんな! はよせ! 
というようなやりとりの末
私が開ける事になった。

開けた瞬間、期待するほど臭くなかった時に
残念に感じるのはどうしてでしょうか。
それは多分、本当に臭かった時に、うわ!くっさー! って言いながらも
ちょっと喜んでる自分を想像してたから。

そして昨日は水筒を学校に置いてきてしまったみたいです。
息子、忘れ物も多いけど、置き忘れも半端なく多い。

 

コメント

  1. ちーなべ

    高松も暑く、一昨日から冷房つけてます。

    リモコンが少し行方不明になった時は焦りました(^^;)

    開けるのに勇気がいる…

    大学時代に数年開けられてなかった中身の入っている炊飯器を研究室仲間で開けた事を思い出しました。

    その素晴らしいカラフルさ、芳しい香りと言ったら…
    ( ´艸`)

    この時期は早く洗ったり、処分したいですね(´・ω・`)

  2. ちーなべさま

    高松も暑いんですね~?
    全国、確実に夏に向かってますね★

    数年開けられてなかった炊飯器・・・
    ひゃーーーーーー恐ろしい・・・
    どんな匂いだったんでしょうか(笑)
    想像しただけで鼻がもげそうです(+_+)

    見てみたい気もしますが
    実際はかなりの勇気がいりますね(>_<)

  3. ちーなべ

    ちょうどナイトスクープで似たような依頼が放送されてた時で、もう、ノリで開けたようなものです(≧∀≦)

  4. ちーなべさま

    あ、ナイトスクープのそのネタ
    私も見た気がします(^・^)

    弁当箱を何重にもビニールに包んでましたよね(笑)

    タイミングいいですね★

コメントを投稿する