ヨガ

自分メンテナンスには何がいいのかとみっちゃんに相談したところ、ヨガが良いかもということで、ヨガ教室に通い始めました。
まだ2回しか行ってないのだけど。

見た目「ヨガしてそう」と言われる私ですが、森ちゃん同様、体がかなり硬い。
でもみっちゃんも「できることをやればいい」と言うし、元々ヨガって、体を伸ばしてリラックス~ みたいなイメージを持っていたのです。

…甘かった!正直なめてました。すみません(-“”-;)

前屈でプルプルしてると、先生が優しく背中をグイーっと、グイーーーーー っと押してくれます。
無言で頑張りますが、内心、先生をはね除けて「痛いー!!」と大声で叫びだしたいくらいキツい。
でも、姿勢を戻したとたん、普段から張ってた脚がスーっと楽に( ・∇・)スゴイ!

初回は翌日に激しい筋肉痛になりました(笑
2回目の昨日は、帰ってからゆっくりお風呂につかりノンビリ過ごしたので無事です(^^)v
キツい分ものすごく「やった感」があるのと、今まで考えたこともなかった格好になるのが面白い!
左右同じ動きをするので、ここの右側に違和感が…とか体の状態が分かったり勉強になることも◎

まずはプルプルしなくなることを目指して頑張ろうと思います☆

 

コメント

  1. 今度そっと背中を押してあげましょうd=(^o^)=b

    自分だけでやると加減をしてしまうから難しい所ですね。

    私の場合どうやったらピンポイントで伸ばせるか試行錯誤してますが、見つからない所があってまだまだです。

    そのヨガ経験Taiに役立ちそうですね(o^-‘)b

  2. 2回目行ったんだ?(笑)

    ワタシも自分でヨガにハマるとは思ってもみなかったけど
    来月にはヨガのスタジオ立ち上げようと
    今、物件探してマス♪

    ヨガは哲学と一緒に勉強するので
    めっちゃ面白いですよ~★

    しなえちゃん哲学の方がハマりそう(^○^)
    ぜひ続けてください★

    ナカネより

  3. ちーなべ様、こんにちは☆

    加減しちゃいますよねー。
    2回行っただけでけっこう前屈できるようになって、ビックリです。
    ここまでしないといけなかったのかと。
    そっとなら押されても大丈夫かも(^^)v

    タイ式は「二人でするヨガ」と言われますが、まさに!共通する動きもたくさんあって、とてもためになります♪

    ピンポイントの場所、ぜひまたTaiで確認しにいらしてください(^^)

  4. みっちゃん、こんにちは☆

    2回目行きました(笑)
    体をこうするとこうなる、みたいなのがほんと好きだなーってあらためて思いました。
    哲学まではまだまだ…ですが。奥が深いのですね(^^)

    みっちゃんのヨガスタジオ、楽しそう!
    高松じゃないのが残念です(>_<)
    良い場所が見つかりますように☆

コメントを投稿する