アルバイト

友人親子と連れ立って銭湯へ。

何も知らないのを良いことに、わたしはそのいたいけな兄妹達に、研究所にいると話し、博士と呼ばせ崇拝させております。

「今日はアルバイトするけん、博士お給料頂戴。」と湯船で手のひらのマッサージを始める。

そうして一分も経たないうちに「はい。100円。」
えっΣ( ̄◇ ̄*)もうおしまい?

崇拝どころか、博士ともあろうお方を利用してくる始末。

わたくし、博士である前にセラピストでございますのよ!
そんなんでサラリーが頂けると思たら大間違いぜ!と言おうかとも思ったけれど…

わたしは小学生の頃に300円で近所のお寺のお地蔵さんを洗っていました。

立派なアルバイトです。

小遣いではなく、そのお給料で買い物をする事が、とてもお姉さんになった気がしたものです。

そんなことを考えて渋々100円×二人分握り込ませたのでした。

 

コメント

  1. お好み演芸会

    菜穂子さんへ
    こんにちは[晴れ]
    研究所勤めですか[目]!!
    まぁ、いいとして、下記のいずれかでしょうか[目]!?

    メンタルの研究所ORお笑い研究所OR人間研究所ですか(^_^;!?
    一応、聞いておきます。マッサージの研究所ですか[目]!!!?

    菜穂子さんは、いずれも、一流大学の博士号はクリアしてるでしょうが[王冠]

    小さな頃からお地蔵さんのお掃除とは、すごいですね[目]!!流石、菜穂子さんです[チャペル]

    近い将来、その恩恵で、がっぽり来そうですね[がま口財布][目]

    あ、すいません(x_x);;↓ 私と違って、さわやかなブルーがお好きな心の持ち主でしたね[走る人]

    私は煩悩、邪心だらけですが('_';今から、清らかになろうとして、間に合いますかね!?[!]

    お叱り、お待ちしています('_';

  2. ちーなべ

    忘れがちなのが子供と大人の感じる時間感覚。

    そしてセラピストであるからこそ一般人と違う時間感覚。

    彼らの努力を素直に認めてあげなければ( ´∀`)

  3. お好み演芸会さまへ

    子供達には研究内容は秘密にしています。

    けれどこれからの将来、必ずや日本のためになる研究に取り組んでいますとだけ話しています。

    実は名前を呼び捨てにされたりと、同輩かあるいは下の者と認識されているようだったのでかましてやったまでエヘン

    お地蔵さんのアルバイトですが、無償でもないのに恩恵なんて受けれるわけがございません。

    天は見ておるのだよ。

  4. ちぃなべさまへ

    正確には、わたしが兄妹にマッサージの仕方を彼らの体を使って御指導した後のクイックマッサージです。
    風呂上がりに早速サーティワンアイスを買って散財していたわ。

    わはは。

    でも、確かに!
    わたしくしの時間は年々加速しています。

    ( ☆∀☆)

  5. お好み演芸会

    菜穂子さんへ こんばんは[夜]
    私も呼び方を菜穂子さまさまとしないと、かまされそうだなぁ[!]('_';

    『天知る・地知る・我知る』でよろしいでしょうか!?[目]

  6. お好み演芸会さまへ

    「天網恢恢疎にして漏らさず」です。

    (-_☆)キラリ

  7. お好み演芸会

    菜穂子さんへ
    こんにちは。
    参りました(x_x);;↓
    『老子』ですね[チャペル]
    よく、こんな難しい漢字を知ってますね('_';

    漢字検定試験に出そうな、超難度の高い熟語で、初めて聞きました[目]!!

    私もこれからは、菜穂子さんを博士と呼び、崇拝させてもらいます[王冠](^_^;
    間違いました[目]
    菜穂子さまさまでした('_';

  8. お好み演芸会さまへ

    最近の携帯は漢字変換機能というものがついておりますので( ̄▽ ̄)b

    わたくし、博士には程遠いですが黒い疑惑のユニットリーダーあたりならいけそうです。

  9. お好み演芸会

    菜穂子さまさまへ 私なら『因果応報』ぐらいしか、思い付きません('_'; 漢字変換機能があっても…

    流石、知能指数200レベルの菜穂子さんです[王冠]

    黒い疑惑のユニットリーダーですか[目]!!
    (芸能関係は、一番弱いので白旗です↓)

    菜穂子さんには、もう1つの顔がありますが… 『お○いの帝王』
    今度、かまされそうなのでこの辺にしときます[走る人]

コメントを投稿する