響声破笛丸料

こうも暑いとエアコンに頼って、
そのしわ寄せが身体の不調を招きますね、、

先週、睡眠中扇風機の風を顔面に浴びたまま、目覚めてみたら案の定風邪の初期症状で、喉の違和感。

たいしたことないゼと、いつも通り熱唱&シャウトして1日を過ごす。
翌日目覚めてみると、夜の蝶かニューハーフかと云う具合のしゃがれ声。
出勤してみると、スタッフお客様皆さん揃って爆笑の渦(と言うのは大袈裟か)
外国のお客様に単語英語で必死に接しようものなら、え?みゆきちゃん英語ペラペラですやん!ばりのハスキーボイスにみなちゃん感動(だから大袈裟)

上手く喋れないことが、逆に面白くて喋り過ぎて、これが何日経っても治らない。

いよいよ困ったぞと、風邪薬を調達しに向かうがほぼ声だけの為、何薬を買えばいいのか、、と悩んでいた所に発見したのが、「しわがれ声・のどの不快感に効く」と書いた漢方薬!

早速飲めば、小1時間で治ってしまいました。

残念なような、、漢方すごいやん!ていうか冷房機器には気をつけなければ、、なる複雑な心境でございました(´・ω・`)

 

コメント

  1. 声の事より題名の意味合いが気になってしまいました。

    漢方の名前なのかしら?

    ここ最近寝苦しくてたまりませんね。エアコンをつけても日中の日焼けが痛いし、スッキリ寝られない。

    これが後1ヶ月は続くのか〜
    (´・ω・`)

  2. ちーなべさま★

    そうです、きょうせいはてきがんりょう
    という漢方薬の名前でした~

    漢方って、汗をかかないようにする薬とか、ほてりを抑える薬とか、細かい症状に対応するものがあって、ステキですね。

    ちーなべさま、焼けましたか~(>_<)
    男性は日焼け止めとか塗らないですもんね、、
    オーナーはまだ白かったです(笑)

    暑さに負けてエアコン朝までつけてると、足が浮腫んでつりそうになったり、、
    どしたもんだろ(´-ι_-`)です
    日焼け肌、ローションやジェルでクールダウンしてあげて下さいませ(≧Д≦)

    高松も本格的に蒸しダコ状態で
    まだまだこれから夏バテ、熱中症くれぐれもお気をつけ下さいね☆*

  3. ぺこちゃん

    1回で効く漢方薬とはすごいですね-?
    中岡様のガラガラ声聞きたかったです。
    でも私、数日中に良いことありそうな予感があります。秘密ですけどね!
    中岡様は良いことなにかありそうですか?
    便秘治ったとかは無しですよ(>_<)

  4. ペコちゃんさま★

    お久しぶりです!
    お元気そうで何よりです~(^o^)

    録音しとけば良かったと思うほど可笑しい声でしたよ(;´Д`)

    良いことありそうですか♪
    私も数日中に良いことありそうです♪
    秘密ですけどね( ´艸`)

    ちなみに、いっぱい食べ過ぎて便秘です♡

  5. 中岡様、ペコちゃん様、良いことありましたか? 僕はほんのチョッピリだけですが良いことありました。 と言っても眠くて夢見心地の中での出来事だったので、ほんとうにあったのか夢なのかは定かでありません(^。^)

    ところで、最近太っちゃってお腹ぷよぷよです。
    皆さんも気をつけて下さいね。以外と夏は水ぶくれになりますから。
    重くなると良く滑っちゃってねー。危ない危ない!

    近々また良いことがありそうです。今度はちょっち楽しみ(^_^)b

  6. おかかさま★

    こんばんは!
    ちょっぴりな良いことですか~♪
    夢見心地って、それだけで幸せですからね~☆

    今度は目が覚めた状態で良いことあるといいですね(~´Д`)~

    夏なのにお腹がぷよぷよは困っちゃいますね(泣)
    食欲旺盛なのは良いことですけれど、ちなみにオニギリはおかか派ですか?( ´艸`)

    滑るのは2回までにしたいところですね(´V`)

  7. おかかちーず

    先日お話しししましたが、近々の良いことはありませんです、今日現在(>_<)

    やっぱりおかかにゃちーずでしょ!?
    というわけで、おかかちーずおにぎり食べた友人ですが、おいしさの余り踊り出しました。踊るマハラジャ状態です。参りました。歯におかかつけたまま(^○^)

    ところで、ヤモリって可愛いですね。我が家では毎夜のように窓の同じ場所に張り付いています。裏から見ると顔のあたりが可愛いです。喉にしわはありません。ツルツルです!

    先ほどの友人ですが、ヘビは好きだけどネズミは嫌いだそうです。なんでも洗い桶につけていたお茶碗の中で浮いていたそうです。一寸法師みたい! と、叫んだそうです。

    滑るのは桶の方かも!?

  8. おかかちーずさま★

    あら。良いこと、実は見過ごしていたのかもしれないですよ(*^^*)

    グレードアップしたおむすび食べたらサリー着て踊り出しちゃう気持ちとっても分かります♪

    ヤモリって、トカゲみたいに顔がシュッとしてなくて、以外と可愛いですよね( ´艸`)

    ねずみさん、可哀想でしたね~
    お椀と針も一緒に燃やしてあげれば良かったかも(*´Д`*)

    この夏はぜひシンガポール風に「ま~!」でお過ごし下さいませ☆*

コメントを投稿する