ショート、ショート くだらねぇなかに。

数時間前のはなし。

目が覚めて意識が戻ったとき、まず一番最初に働き出したのは聴覚、耳。
太い雨があらゆる方法で変な音をだしている。
それが近所の人がベランダかどこかでブラシでゴシゴシする音と妙にマッチングしてて、
さらにノリのいい風が突如参加して凄みのある音楽に。
数分その時間を楽しんでから次に嗅覚が働き、誰かお風呂に入ったであろう石鹸のいい香りがする。
起きて、あれしてコレしてあれもしなきゃなぁーと考えながら中々起きれず数十分。
やっと立ち上がり目的を果たそうと歩いてるけど目は閉じたまま〜〜。

夏休み中の妹が永遠と目覚まし時計を鳴らしています。

自分の目がいつの間にか開いた頃、扉等に肩がぶつかりでもしたのか
ドアに文句つけてガン飛ばして恫喝する妹をみました。
小学校から帰ってきたもう一人の妹が着替えの途中なのか、中途半端な格好で
金子みすゞをいい声で音読してて、詩の内容が思いのほか重いのでサラリと聞き流せないまま聞き込んでしまい、私の1日はこんな感じで今日も始まりました。

すでにカイロデビューを今月からしておりますが、寒がりな私は手袋とマフラーが欲しい勢いです。大げさではなく冷え性すぎる出来上がりの為、身体の内側からも温めたい所存です。
みなさんも食欲の秋に身体を労る食事!を心がけるのもいいかもしれないですね。

 

コメント

  1. ちーなべ

    未だに半袖シャツですみません。
    (〃▽〃)

    昨日と今日では10℃位気温差があったらしいです…。

    それはそうと、何だかドラマにありそうなゆったりした光景ですね(^-^)

    兄弟姉妹が居ないので一度もそんな光景を経験した事が無いのでうらやましい限りです。
    ( ´∀`)

  2. ちーなべ様
    夜チラシ配りをしてて、海外の方を最近よく見かけるんですが
    皆さんキャミやタンクトップでかなり薄着。体温が高いんでしょう。
    かなり着込んでカイロまで身につけてる自分と温度差を大分感じます笑
    ちーなべ様も元気で何よりなのです(^∇^)!!

    兄弟姉妹がいないと私はぐれていたかもしれません、、笑
    感謝です。
    ちーなべ様は兄弟おらずとも、周りの友人や仲間が家族の様に
    怒ったりアホしたりしてくれる人で恵まれてそうですね〜〜

  3. ちーなべ

    外国の方は日本人に比べ発熱する細胞(?)が多いらしいです。
    (o^-‘)b

    人間それぞれの環境にあった人の輪があるんでしょうなぁ。

  4. 白虎青龍

    ども~

    なかなか楽しそうなご家庭のようでこっそりと観察してみたいですね(^_^;)
    ま~我が家も似たようなものかな(≧▽≦)
    朝は子供たちが嫁に怒られる声で目が覚め(◎_◎;)
    子供たちはいそいそと隣の実家に避難(^_^;)
    嫁の怒りの矛先は眠そうに起きてきた俺に きたぁーーーーー
    そんな時、社会人の長男に『おきてるのーーー』と怒号が飛び交う
    そして、嫁さんと長男が出勤した後もう一度眠りにつく自分がいたりして(≧▽≦)
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    先日、東京の六本木にガンダム展を観に行ってきました最終日の前日にようやく行くことができました(*´з`)
    嫁と子供も一緒に行きましたが全くの無関心でした(ノД`)・゜・。
    東京に泊まって次の日に仙台貨物のイベントがよみうりランドであり、チケットが取れたので子供も一緒に行ってきました(^^)/
    ってな感じの最近でした(#^.^#)

    長文ですいませんでしたm(__)m
    とても寒いようで風邪を引かないよう気をつけてください(●^o^●)
    ファイト~

  5. 白虎青龍様!!!
    お返事すっかり遅くなりすいません(O_O)!
    やってしまった〜〜(T ^ T)

    白虎青龍様のお家もすごく楽しそうですっ!
    ドラマでよくある中身が入れ替わっちゃうシチュエーションで
    長男さんと私が入れ替わって1日そちらの家庭で過ごしてみたいです笑

    東京の観光も楽しめたみたいで良かったです。
    いいパパさんですね〜〜

    もう最近本気で寒いのできをつけます!
    白虎青龍様も風邪ひいちゃダメですよ〜〜^_−☆

コメントを投稿する