近所の人との コミュニケーション

母から、お祭り(漁師の)に行ってくるので
家にはおらんから。
とその予定日を早めに言われてました。

なんでかと言うと父の誕生日が近場に
あって、もしかしたら私が祝いに来ても
いなかったら申し訳ないからとの事で。

聞いていたけど、プレゼントは置きに
行きました(*^^*)
と!ただ置き行っただけなのに、
問題発生。鍵が開いていてだれもいない。
祖父が田んぼに行く時は開けっ放しなのですが、
軽トラも農機具もあって田んぼにいない。

もしお祭りに行っているなら、戸締りして
出ないと!と思って、母、父、姉(祭り参加者)
に電話してもだれも出なくて状況が分からず(~_~;)

とにかく探しに外へ。
すると近くの集会場で発見!
ドジョウうどんにお酒。楽しく
やっておりました(((o(*゚▽゚*)o)))

そして私は酔った近所の人に捕まり、
最近の若者は参加せんし、どうなってるんだ!
コミュニケーションがなってない!
と叱られました(´Д` )

昔は参加してましたが、中学ぐらいから
いかなくなって(´・_・`)
だれも若者はいませんでした。

おじいちゃんがお祭りに行けなかったのは
この集会があったからか(つД`)ノ
母、父もいつも参加しているのですが、、、
今回は不参加。
だから何も言えずに黙って聞いてました。

ジィちゃん帰るけんのぉ〜みなこゆっくりしていきまい。
と私を置いて帰ろうとするΣ( ̄。 ̄ノ)ノひどい!
なんとかおじいちゃんにくっついて帰りました(*`へ´*)

おじいちゃんに巻き込まれ、久々に近所の人と
触れ合った不思議な1日でしたヽ( ̄д ̄;)ノふぅ〜

 

コメント

  1. ちーなべ

    (≧∀≦)アッハッハ!

    これは家族ぐるみの罠かもしれん( ´艸`)

    諸先輩方が酔っぱらってると中々帰るキッカケが作れないから大変だねぇ(他人事〜)

    まごまごしてる姿が想像できた。
    (・∀・∩)

  2. ちーなべ様^o^

    アンサンブルお疲れ様でした♪

    はい(¬_¬)
    本当に罠かのよう、、、

    もうタジタジでしたよ(つД`)ノ
    でもこういう事ない限り
    なかなか話す機会もないので、
    よかったのかもです(^ω^)

    ドンマイケル!

  3. ちーなべ

    ( ̄◇ ̄;)ポカーン

    ド、ド、ドンマイケル…

    いかん、目が疲れてるようだ。

  4. ちーなべ様(((o(*゚▽゚*)o)))

    ドンマイケル!
    ドンマイケル!ですよ!

    古いか!
    チッキショー(;´Д`A

  5. 何となくそのタレントの輪郭は浮かぶけれども…

    最近の若者の流行りは分からん。あれ?
    (≧∀≦)

  6. ちーなべ様^o^

    最近じゃないんですよ(笑

    どっちも古いやつですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    最近のは、、、
    とにかく明るい安村、ピスタチオで
    すかね?
    ラッスンゴレイはもいいないのかな(¬_¬)
    早かったな(ーー;)

  7. 大丈夫、確かエクササイズみたいな感じで色黒だったかな?

    安村は飽きたなぁ…ピスタチオは…しっくりこない。
    (^^;)

    今はAUのCMシリーズが楽しみ。
    パッカーン♪
    (≧∀≦)

  8. ちーなべ様(((o(*゚▽゚*)o)))

    そんな感じです!
    アメリカンコメディみたいな(^o^)

    私もそれ面白くて楽しみになってます!!

    愛の結晶。
    パッカーン!
    未来感半端ない∑(゚∀゜)

    続きが気になりますψ(`∇´)ψ

コメントを投稿する