警告

昨夜の寒さはどうしたこと(-ロ-;)
今回は、
「この寒さで皆様お風邪をひかれませぬよう」
↑と冬になると毎日のように聞かされておるであろうことをあえて。
風邪はどこででももらってくる、誰でもかかる確率の高い一番単純なものなので皆、挨拶がわりにそういうのだろうけど、先月早々に風邪をひいてしまった私が心から申し上げる。
ここ数年まともな風邪などひいたことのないわたくしクラス(鼻風邪程度はあるがね)だったが発熱を伴うその感じに驚いた。
じわりじわりとくるのではなく、先程までなんともなかったのに仕事中それは突然やってきたもので。
長い間熱が出るという感覚を忘れていたのもあるのだろうけど、大袈裟ではなくて、『今』とりつかれたと言うのが近い。
正直、風邪でダウンする人をみて「風邪なんて病気とちゃうやん( -_-)」と思っていたわたくしが翌日と翌々日仕事を休んでしまいました。(__;)
まさに、不覚にもと言う事なんだが、わたしゃ風邪を軽く考え過ぎていた。
これから真冬、暖かくなるのはあとどれくらい先かわからんけど、もう二度とあのような目にはあいたくないぜ!もういいぜ!

皆様くれぐれも風邪にはお気をつけなさいますよう。
風邪予防にお気を配りなさいますよう。

 

コメント

  1. テスト

  2. I landed on your weblog via Google and was looking at some content. You might have a good weblog but it is best to contemplate including a feature or two like a subscriber checklist for your members. I’ve this on my blog and peeps really like it.

コメントを投稿する