歳をとるという事

とある日のロンドンハーツにて。
まずは右手をパーにして前に出す。左手を胸の前にグーで握る。
これを、「もしもし亀さん」の歌に乗せて交互に手を入れ替える。
そして4小節ごとに手をパーとグーを逆にする。

もしもしカメよ〜カメさんよ〜
(前に出す手がパーで胸の前がグー)
世界のうちで〜お前ほど〜
(前に出す手がグーで胸の前がパー)
歩みののろいものはない〜
(前に出す手がパーで胸の前がグー)
ど〜してそんなにのろいのか〜
(前に出す手がグーで胸の前がパー)

こんな感じの脳トレは昔から得意です( ̄▽ ̄)
TVの前で一緒にやってみると…全くできない_| ̄|○
ついていけない…
どうした私⁉︎
悔しくて何度もやってみるが…できないT^T
これが歳を取るという事か?

そーなーのーかー(´Д` )?

ちなみに子どもは簡単にできるそうです;^_^A
大人のみなさん是非やってみましょう♪
レッツ♪トライ!

 

コメント

  1. ながらでテレビを見て少しやりました。

    …三村に惑わされた(≧∀≦)

    何故できないのか?

    「坊やだからさ」

    あれ?

    (≧∀≦)

  2. 渡辺美奈

    ちーなべ様
    ちーなべ様も見てやってたんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    そして…できなかったんですね(笑)
    何度やってもできないものはできないですねT^T
    モスキート音も最後の音が聞こえにくかったですΣ(゚д゚lll)
    やばいやばい(笑)

コメントを投稿する