この時期のお泊まりは怖い

実家に帰って泊まるとなるともっぱら座敷。
座敷が三部屋あって、一部屋はおじいちゃんの
部屋。仏間を挟んで私が泊まる部屋。

この時期になると仏間には雛人形が
飾られる。。
昔ながらの雛人形。迫力があって綺麗
だけど、そこはかとなく不気味さをまとって
いて、夜中シーンとなると
ピシッ ピシッ
と家の軋むラップ音のようなものも聞こえ、
襖の向こうでは沢山の人形がこっちを見ているん
だと思うとゾクゾクする。

そして猫が襖を開けて入ってくる。

どうか仏間側の襖を開けませんように、、、

と祈りながら朝を待ち遠しく過ごすのでしたd(^_^o)

怖い怖い((((;゚Д゚)))))))

 

コメント

  1. ちーなべ

    忍び寄るぴーちゃん(≧∀≦)

    確かに夜中の人形は怖いね。

    密かにぴーちゃんが守ってくれてるのかも?いや、そもそも内海家の人形は悪さをしないんじゃないかしら?
    (o^-‘)b

    それにしても仏間って何だか不思議な感覚を覚えるね。やっぱり御先祖様が見てるのかな?
    (^-^)

  2. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    小さい頃は、親戚の田舎の家が部屋が沢山あって広かったので、夜は[夜]◇ちょっとびびってましたかね↓

    部屋は、狭い方が落ち着きますね[かたつむり]

    ホテルでも狭いシンプルな部屋の方が、落ち着きますね[湯のみ]

    豪華な広い部屋は、落ち着かないからパスですね↓ 貧乏性もあるかな!?

    その前に私は、猫がダメですね↓
    生き物は、メダカぐらいなら大丈夫かな[目]

    道端でも大きな犬が前から来たら、私はちょっと反対側に逃げるかな●〜

  3. ちーなべ様(*^^*)

    そうなんですよ!
    不思議と変な怖さはないんですが、
    自分の想像力で怖くなっている感じ。
    自滅しております((((;゚Д゚)))))))笑

    ぴーちゃんがいる時は、温かさでホッと
    しますねε-(´∀`; )

  4. 倉木麻衣のファン様(^ω^)

    私もある程度狭い方が落ち着きます!

    動物ダメなんですか!
    もったいない(;゜0゜)

    フワフワでキュートで心の
    癒しになりますよ(^O^☆♪

  5. 狭いほうが落ち着く。まさに猫の様(≧∀≦)

    怖いというか畏怖の念の方が正しいのかしら?

    うぅ…最近テレビで猫の映像をよく見るからたまらない。
    (〃▽〃)

  6. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    動物飼っている人、多いようですね♪
    私は、めんどくさがり屋なので、やっぱりパスですね↓

    心の癒しですか[目]
    私の癒しは、本ですかね[王冠]あとは、音楽♪♪と初心者マークの映画で大丈夫です[湯のみ]もともと、普通の人より、かなり物欲はない方だと自覚しています↓

    前回話題のズバリ「自然治癒力」の題名の本を、たまたま見つけて買いました[チャペル]

    癒し、あと癒家がありました↑
    これだけ有れば、大丈夫ですかね♪

    癒家が動物以上で大丈夫ですよね!?

  7. ちーなべ様(((o(*゚▽゚*)o)))

    私自由気ままなので、よく猫っぽいって
    言われます(^^;;
    悪く言うと自分勝手(笑

    最近は犬より猫飼っている人の
    方が多いらしいですよ!!

    そして今日はギリギリ猫の日にゃ(=゚ω゚)ノ

  8. 倉木麻衣のファン様♪

    そぉですか( ; ; )
    でも本と音楽も良いですね!!

    凄く勇気や元気をもらえますよね(^-^)/

    倉木麻衣のファン様が好きな本や
    音楽のように癒家がリラックス、
    リフレッシュ出来る場であれば
    凄く嬉しいです(^ν^)

    動物以上ですよ\(//∇//)\笑

  9. ∧∧
    (^-^)ニーニーニー
    猫可愛いけど、沢山いすぎると大変だね。TVタックルで猫の多頭飼いで苦労してる方の現状報告を見て怖かった…

    仏間より怖いかも?

    (^^;)ニャントモ

  10. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    私は動物、動くものは、苦手という話になります↓

    蓮の花!?の抜き打ちチェックは、いつか分かりませんので、心の準備をしといて下さいませ[湯のみ]

    心の準備は私の方でしたね[!]

    癒家の音楽♪♪も、いい感じですね[チャペル]

  11. ちーなべ様(*^^*)

    多過ぎるのは世話仕切れないので
    ダメですね!
    なんであんなに飼うのだろう?
    っていうくらい飼っている人たまに
    テレビでみますよね((((;゚Д゚)))))))

    大家族もしかり。。笑

    責任持てる範囲で飼いましょう
    って事ですな(;゜0゜)

  12. 倉木麻衣のファン様(o^^o)

    動くのがダメなんですね(笑

    じゃぁ動物はむずかしいですね(^^;;

    隠れときます(ノ_<)
    嘘です!
    心の準備しときますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    癒家の音楽に私も癒されながら
    マッサージしてます(`_´)ゞ

  13. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    私の弱点をばらしてしまいましたね↓

    お店の前に、番犬で犬は置かないで下さいませ[かたつむり]
    私がお店に入れなくなりますので…
    ぬいぐるみでも暗かったら間違えてダメかも!?

    職場に音楽♪♪が、流れてる場所は珍しいですね[チャペル]
    役得ですね♪

  14. 沢山増えないように対策をしていないから増えちゃうみたいね。

    手術代も高いから増えた後じゃ首が回らない(>_<)

    夜中に沢山の猫の目が…
    ((((゜д゜;))))

コメントを投稿する