地球の人

あれやこれやの処理せねばならない物事が山積みになってくると、パニックおこしそうになりますよね。

そんな時「もっと大変な人もいるんだから…」と人に言われたり自分で思っちゃうと、それで奮起する人もいるでしょうが、私はプレッシャーに感じて余計しんどくなっちゃいます。

『火星の人』という小説を読みまして。
映画『オデッセイ』の原作です。
火星に取り残される予定のない私でも、毎日のヒントになるようなことがたくさん書かれていました(^^)
なにより、たいがいのことは「火星で生き残るよりは大変じゃない」と素直に思えるようになりました。

火星だとちょっと自信ないですけど、地球ですから。
水も空気もありますから。
何とかなるでしょ。

現実とフィクションは都合よくブレンドすべし。
今日も地球でサバイバルされている皆様。がんばってくださいd=(^o^)=b

 

コメント

  1. ちーなべ

    なかなか面白い発想ですね。
    (o^-‘)b

    私はマネージャーの様に大変な人に比べればマシだと思ってます(ナンテネ
    (≧∀≦)

    沢山かかえている時ほど一息ついて、やるべき事をゆっくり整理すると良いです。(o^-‘)b

    空気がある分ゆっくり深呼吸ができますからね。
    ( ´∀`)スーハー=3

  2. ちーなべ様、こんばんは♪

    いえいえ、わたくしなど全然ヨユウです(^^)v
    けど「あの人よりマシ」と、使っていただいてるなら幸いです笑

    たしかに!空気がふんだんにあるので、深呼吸しない手はないですね。
    気持ちを落ちつけて整理する。大事ですね(^^)

  3. うける~

    私も辛くなった時は
    火星に取り残されるわむじゃないから~って思うようにします★

コメントを投稿する