LIFE

振り返ると今年に入る少し前からかだんだんと死について意識するようになりました。
衝撃的な出だしですみません笑
ある男女の物語に出会い心震え、それきっかけで今年もうすでに半ばですが振り返ってみました。
しょっ〜もない事考えてんなぁーと声が聞こえてきそうです、が
それなりに今を一生懸命生きている証だと思っています☺︎

観る映画、出会う本、身近な人、入ってくるニュース、、
人は生まれ、生きていって、死んでいくっていう当たり前のジョーシキが、私はどう在りたいのか問いかけます。心に耳をすます機会が増えてきました。

生きてるだけで丸儲け〜じゃないですが、こういう事を考える年頃なのでしょうか。
今年はすでに沢山の経験ができ良くも悪くもすごい泣いてますッwww

自分から変わることを選んで、色んなことを選び続けて
以前とは違う私としてここにいる。
私は強運の持ち主やな〜とか思うこともあったんですけど
それって自分が選んできた結果で偶然じゃなかったかも〜って思ったなうです。

いや〜凄い作品に出会ったり、こころ震わす出来事に遭遇すると、ひゃっ〜〜自分ちっぽけな狭っいとこおんな〜アカンわ〜ってなってなんかウケます。
心まで届く体験をした時に必ず反応が起きます、瞬時に全身の血がザワーって動いて手先がドクドクゆって指先シビれる。悲しい時も嬉しい時もトキめいたとき必ずなります、昔から。

今年最後までゴンゴンガンガン痺れて、
ギュン②にシビレさせていきますっ。

長くなってしまいました!

 

コメント

  1. ちーなべ

    誰しもが人生を振り返る時がきます。統計は取ってませんが。
    (^^;)

    歳を重ねると、気付いたら振り返ってたりします。色々な「死」というものに触れる回数が増えるからでしょうか?

    結局はどれだけ一生懸命に生きられたのか?に尽きるとも思う今日この頃。
    ( ´∀`)

    取り敢えずは一歩人生の階段を上がった感じですね(o^-‘)b

  2. ちーなべ様へ

    そうかもしれませんねo(`ω´ )o

    いや〜まずは一歩踏み出せてよかったです!

    さーてっ、今日は妹の運動会でございます!
    応援いってきます!
    ちーなべ様もよい休日をお過ごし下さいませ〜

  3. 今日は仕事でいっ!(≧∀≦)

  4. ちーなべ様へ

    おっと!
    フレ〜フレ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

  5. 白虎青龍

    ど~も~

    いやぁ~ 『死』について考えるですか~ ん~
    俺もあったかな~それともこれからあるのかな~(^_^;)
    でも確かに生きてるからこそいろいろ考えたり、いろいろ経験したり
    泣いて、笑って、怒ったりすることができるんですよね!!
    生きてるって素晴らしい\(^o^)/
    これからも自分だけでなく周りのみんなと一緒に人生楽しみたいですね~(*^▽^*)

    ではでは、しびれるような人生を満喫してください(^^♪
    お仕事もがんばってください(≧▽≦)

  6. 白虎青龍様へ

    こんにちは〜
    今日もサンサンいい天気ですね(*^_^*)

    はいっ!みんなとエンジョイしていきたいです!
    やりたい事行きたい所いっぱいありますっ!

    くぅ〜
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    白虎青龍様もレッツエンジョイ!

  7. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    詩人みたいなブログで感性が爆発してますね●〜

    芸術は爆発だの亡くなった岡本太郎さんみたいな表現ですね♪♪

    「心に耳をすます」「○○なう」など、特徴がよく出てますね[チャペル]

    流石、天才少女の彩香さんです[王冠]

    「死」についてですか! 熊本地震について考えたらどうでしょうか!?

    また、文字が一杯になりました。明日には。伝書鳩より[かたつむり]

  8. 倉木麻衣のファン様へ

    こんにちは★
    ありがとうございます!
    岡本太郎はスキで尊敬しているのでウッホッ〜って感じで嬉しいです。

    実は熊本地震のことも考えました。考えたというか
    友人が住んでいたり、同じ年代の子が亡くなられたりして
    本当いつ、まさか。が起こるか分からないな〜って

    最近私はいい出会いを引き寄せてて
    いいハプニングのまさか。もあります(*^_^*)

    後悔のないようにキープゴーイングで
    夢をもって歩んでゆきたいですo(^▽^)oテヘ
    伝書鳩さん、楽しみ〜

  9. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    そうですか[目]
    熊本に知り合いがいたんですか[かたつむり]
    彩香さんが、その人達の分までがんばらないかんですね!

    ドクドク。ガンガンなど勢いのある言葉が、ブログに出るようになりましたね●〜女性版の両さんでいけますよ!?(^_^;

    頑張る=顔晴(がんばる)でいって下さいね♪♪
    意味分かりますかね!?

  10. 倉木麻衣のファン様へ

    自分の時間、大切にしていきたいです☺︎

    両津勘吉!
    そうすると私はおてんば娘ですね笑

    笑顔でがんばる感じですか?
    余裕があり、優しいってイメージで捉えてますo(^▽^)o

  11. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    流石、感性の超人彩香さんです[王冠]
    そのとおりです♪♪

    内面で泣いても、顔晴でなるべくいって下さいね[チャペル] あとは、上を向くも大事です◇しょぼんと下を向くと呼吸も浅くなり姿勢も悪くなり、見た目も悪いです♪♪

    両さんと同じくチャリンコ[自転車]で、元気にいって下さいね●〜

    しんどくなったら、熊本の人を思い出して下さい[目]

    私も人にあれこれ言うだけでなく、やるようにしてますので(^_^;

  12. 倉木麻衣のファン様へ

    上を向いて歩こうですねd(^_^o)

    両さんは渋ゲジパワーで
    私はベイビーミラクルパワーで顔晴ります!

    DO OR DIEで素直なところ尊敬しています^ ^

  13. 倉木麻衣のファンより

    おまけです♪
    上を向いて歩こうをよく知ってますね[目]
    音楽♪♪も映画も古いのも頭に入ってるようですね[目]!!

    振り返ってもいいですが、なるべく今から先だけに時間[時計]Σ3とエネルギーを注いで下さいね[チャペル](アドラー心理学より)

    岳の映画より、冬山登山の鉄則「撤退する勇気が大事」というのも有りました[かたつむり]

コメントを投稿する