難しい判断

うちくのおじいちゃんもやはり歳ですね。
今年に入って救急車を2回呼んだと母が
言ってました。
先週、私が朝の3時頃キッチンでテレビ
を観ているとおじいちゃんが起きてきて

お腹が痛い!

と左側腹部と左側の腰を摩ってキッチンへ。

どこの辺り?
と詳しく場所を聞くと、
お腹でも結構上の方でした。
腰の摩る位置みても、
腸か腎臓のあたり。

おじいちゃんは何度もトイレへ。

腸が詰まってるのかもっておじいちゃんは
言っていたけど、結構痛そうで、
たぶん腎臓だろうなぁ〜と思いつつ
そう言えばこの前運ばれた時は、
腎臓結石だったと母の言葉を思い出す。

またそれかなと思って、かれこれ朝の5時。

朝病院に連れて行って貰えば大丈夫かなと
判断しました(*^^*)
前とは違い原因が分かったし。(たぶん
と呑気そうな私ですが、実はかなり心配性。
5時ごろおじいちゃんが床に寝に行くと、
私も寝に行き、ずっと様子を伺ってました(笑
隣の部屋が私の寝床なので(^^;;

朝母に病院に連れて行って貰っているのを
確認して眠りにつく。

やはり腎臓結石でした(ノ_<)
石が出るまでは食欲もなく、
苦しんでましたが、出たらケロッと
いつも通り元気に♪よかったよかった!

これからこういう事が増えるんだろな(-_-)

怖いです囧rz

逆らえない自然の摂理ですね(u_u)

 

コメント

  1. ちーなべ

    腎臓結石は大分痛そうだね。

    自分もそうなのかな?と思う時もあるけど、まあなんとか。

    多分、体の水分不足が原因だと思うけどねぇ。歳を重ねるとそうなる感じがしてる。

    所で、今、夜更かししてもよいのかね?( ´∀`)

  2. ちーなべ様(*^^*)

    ちーなべ様は大丈夫ですか!

    なんかかなり痛いみたいですよねっ(ノ_<)
    つい2ヶ月前にもなったのに、
    またなって( ; ; )

    可哀想です(<_<)

    直したいんですが、逆の生活が
    まだ抜けてなくて、朝から寝るのがルーティーン
    に囧rz

    というかおじいちゃんが夜型で、
    夜中の2時頃まで爆音でテレビが
    ついてて、また朝の4時にもテレビを
    つけたり、父が4時、5時頃起きてきたりと
    物音が凄いのであります(ー ー;)

  3. ちーなべ

    私は大丈夫( ´∀`)

    なるほど、確かに家族の生活パターンは関係するか。

    おじいさん、年齢が年齢だけに余計心配だわね(´・ω・`)

    結石癖が無くなりますように。
    ( ̄人 ̄)

  4. ちーなべ様V(^_^)V

    心配してくださり、ありがとうございます♪

    おじいちゃんが若者の様な生活スタイルなので、
    困りますね(笑

    元気なうちに沢山遊びに行ってもらいたいです(*^^*)

コメントを投稿する