移植

タイトルだけ見ると、何の話やって思うんですけど(笑)
最近、ドナーソングというボーカロイドの歌にハマってます✴︎
元々ボーカロイドはよく聞いてて、最近は、みつばという歌とドナーソングをリピートして聞いてます♪
ドナーソングの私なりの解釈は、脳死後や心臓が停止した場合に、移植のために臓器を提供してもしなくてもどっちでもいいよ。君が居なくなったこの世界に価値なんてないから。という感じです。
移植って、私にとっては漫画やドラマの世界で、どうしても聞いただけではピンと来ないんですけど、いざ自分や大切な人がそうなったら…と考えてました。
誰かが助かるなら、それは嬉しいことで、どこか一部でも灰にならずに生き続けるなら、それはそれで嬉しいんですけど。

提供するって決意された方や移植という技術は、素晴らしいですね。

 

コメント

  1. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    そのような歌があるのですか[目]!!
    初めて知りました♪
    移植は、倫理観に賛否両論で難しい所ですね[かたつむり]

    移植もとても素晴らしいですが、私は熊本県にボランティアに行ってる人及び行った人が、自分の中では今は、最高レベルにすごい人かなと思っています[王冠]

    私は他の方法ですぐに行動しました[映画]

    地震が少なくなって来たら既に、関心が薄れがちのような感じがします。

    東日本大震災も。

    一番大事な事で、忘れてはいけない事ではと個人的に思っています! ちょっと話がそれてしまいました。

  2. ちーなべ

    考え方は人それぞれですからねぇ。

    誰かに移植されてその方と共にこの世で生きててほしい、という考え方もあるし、大切な人を切り刻まれたくない、という考え方もある。
    (´・ω・`)

    宗教によっても変わるでしょうね。だからこそ世界でも正しい答えは無いのかと。

    ただ、大切な人を想うという気持ちは共通ですね(o^-‘)b

  3. 倉木麻衣のファン様
    ボーカロイドも良い歌たくさんありますので是非!(笑)
    機械独特の声が気になる方も多いみたいですが…

    香川は大きな災害がないから、のんびりしている。とよく言われますね。
    やっぱり、経験しないと分からないことだらけです。
    けれど、知ることや忘れないことは、大事ですね( ^ω^ )

  4. ちーなべ様
    提供される側の感情は、どういったものなんでしょう…
    やはり、死には勝てないとは思いますが、誰かの一部が入ることに関して、どう感じるのか想像も出来ません。

    万国共通と聞くと、何だか大きすぎて頭がパンクしそうになりますが、人とした部分は同じで当たり前なんですよね(笑)

コメントを投稿する