断捨離

という題名の本が昔流行りました( ´ ▽ ` )ノ
ミーハーな私はもちろん購入♪
読むだけで実行しない・・・私の悪いクセです。
ここ何年も年末の大掃除もしてなかった私の部屋をついに掃除しようと決心しました‼︎
掃除してるのか散らかしてるのかよく分からない(;´Д`A
自分がこんなに片付けられない人間だとは思いませんでしたT^T
断捨離の本で覚えてるのは、1年?3年?使ってないもの、着てない服は必要ないもの。
断捨離しましょうと書いてありました。
ということは・・・私の部屋にあるものほぼゴミじゃん∑(゚Д゚)‼︎
そう思えるとポンポンゴミ袋へ♪
とりあえず、ひと段落して掃除終了( ̄▽ ̄)
また来週のお休みに継続。
しばらくお休みの日は掃除になりそうです(。-_-。)
そして断捨離してて気づいたこと…いかに無駄な買い物をしてきたか。
これからは、吟味して買い物できそうですo(^_-)O

 

コメント

  1. ちーなべ

    まずは服から、だとか断捨離の時に感謝を述べるとか聞いた事があります。
    (^-^)

    ちょっと前に大分捨てましたがまた物が増えている(^^;)

    無駄な物を買わない事も大事ですが、出したものをすぐに片付けるとか整理整頓の継続性が大事ですね(o^-‘)b

  2. 渡辺美奈

    ちーなべ様
    感謝することも大切なんですね(*^o^*)
    捨てるに分別するとき感謝を述べたいと思います♪

    整理整頓分かっててもついつい出しっ放しに(~_~;)
    努力、忍耐、我慢、継続が私の人生の課題です(。-_-。)笑

  3. メンウー

    余分に買い物するのは、自分の気分転換に買っている所がないですか?
    精神を他の物に向けた方が良いかも。

    現在余分な物を処分しているとの事ですが、リサイクルショップや海外の支援団体に寄付してみてはどうですか?

    まずは今使っている物と使っていない物に分け、使っていない物を目を瞑って処分することでしょうね。

コメントを投稿する