ポケモンGO

ちょっと皆様、
ポケモンGOにハマりすぎてはいませんか?(笑)
確かに楽しそうですけど‥
私もピカチュウとミュウが好きです。というかその辺りのポケモンくらいしか知りませんが(笑)

けれど、大人がスマホばかりで周りを見れてない状況は良くないですね(´・_・`)
昨日から歩きずらいです(笑)
立ち止まって、「捕まえた!」って‥
いやいや、私、通りたいんですけれども‥

そんな背中を見て育つお子様のこと考えてるんでしょうか(−_−;)
何にしろ、被害者は子供ですね。
飛び出すな。ゲームに夢中になりすぎるな。なんて、怒られるのは子供ですからね。
最悪、事故にあってしまうのも子供。

加害者にも被害者にもならないよう気をつけなければ!

 

コメント

  1. ちーなべ

    昨日も島で見かけました。

    今は海の上でも集められるらしいです。

    高速艇運転者がアナウンスで「私もピカチュウを捕まえました」と。あんた、まさか運転中じゃないよな(´・ω・`)

    取り敢えず迷惑感を失わせるアプリで嫌いです。

  2. メンウー

    運転中や歩行中は、スマホ、携帯電話等使用しないように
    こんな言葉は本来子供にする物、今の大人は常識外れかもね。
    気を付けましょう。

    ゲームも楽しいが、人間の方が大変だけどとても繊細で難しところがおもしろいでしょうに。

  3. 倉木麻衣のファンより

    こんにちは♪
    ポケモンより中川さんの人物の方が面白いですよ[目]

    ガラケーだから、ゲーム出来ないけど↓
    シンプルイズベストが信条です[チャペル]

  4. ちーなべ様
    ハマるのも分かりますが、デメリットも多々‥(笑)
    不法侵入なども言われてますね(´・_・`)
    路駐してまで捕まえている人も居て、本当運転しずらいです‥

  5. メンウー様
    人間に疲れてゲームに走っちゃう人も居そうですね‥
    ネット上では早くも、ポケモンGOをしている所為での揉め事が見られます(笑)
    子供にとって、いい大人でありたいですね。

  6. 倉木麻衣のファン様
    私の方が面白いですか!?(笑)
    ガラケーだとこういった問題がないのはメリットですね!
    そのまま、頑固を突き通してくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

  7. メンウー

    弱者に対し、心の優しい方なのですね。
    今を忘れず素敵な女性になってくださいね。

    流行は、ある程度すると熱がさめるもの。メディアが色んな面で取り上げ暫くして沈下する物です。

  8. ちーなべ

    各地でモンスターが出現しないようにメーカーに申請したり、逆に出現するように申請したりとてんやわんやみたいですね。

    まあ、新規のものは何でも最初にトラブルがつきものです。

    取り敢えずJRは構内にモンスターが出ないように申請するみたいですね(^^;)

コメントを投稿する