できそうでできないこと

~届きそうでつかめないいちごのように
甘く切ないこと
夜中探しつづけてた~

と、好きでよく聴いていた歌の歌詞です。

できそうでできないこと。
簡単そうで容易ではないこと。
近そうで遠いもの。

最近「それ」に遭遇したばかり。

テレビでコンビニおでんの特集をしていました。

4社のコンビニのおでんについて検証していくというもの。

仕上げになんとおでんのこだわりともいえるつゆを4社全てブレンドして味わうという事をやってのけました。

平和の味がする!

だそうで、奇跡の融合とまで言っていた。

美味しそう。
是非とも飲んでみたいわ。

経済的にも、物理的にもやってできなくはない。

けれども食べ物で冒険するという背徳感なのか、わたしには出来そうもない。

これが、わたしの届きそうでつかめないものなり。

 

コメント

  1. ちーなべ

    平和の味とはどんなのだろう?

    予め準備されたものなら試してみるけど…わざわざは試さないね(^^;)

    色々な事がある世の中、チャレンジしてみるかどうかの気持ちの境界線は何なんだろう?

    特に食べ物。

    ん〜、心がこの上なく平和な時かしら?( ´∀`)

  2. ちぃなべさまへ

    平和の味とは、すべてのつゆの持ち味が喧嘩しあってないという事のようです。
    オーバーに紹介するのがテレビかもしれないけれど、容易に食べる事ができないとなると、余計に想像がふくらみます。

    コラボしたら絶対売れるわよ!とも言っていました。

    あ~美味しそう。

コメントを投稿する