ジェネレーション

先日のウチ(癒家)の子中岡のブログで干支について触れていましたけれど……

わたくしも戌年。

するって干支(えと)、もしかしたらウチには三世代の戌がいるってことよ。

皆の年齢を綿密に把握していなかったけれど、そうか。

わたくしが 二十の頃に、何故だか異常になついてくる四十代の御婦人がいました。

いたずらに若さを桜花していたわたくしにはこれがなかなかウザかった。

やたらと遊びに誘ってくるのを丁重にまいていた。

大体やね、話や感性が合わないの。
若者とはわかりあえんよ。
あなたはもう終わっているんだがね。
とは言わなかったけれど思っていた。

と、そんなことを考えていたらウチの子達、いかに寛大かなんて気付きました。

このひねくれおバンプに世代の違う女子達が、自然体で歩み寄ってくれるのだから。

少なくともわたくし、一匹おバンプではないってことよ。

 

コメント

  1. なお姉は子年かと思ってましたわ。
    (^-^)

    最近、若い子に対して色々一言言いたがる様になってきてるけど、これは自分が若輩者だった頃に見てた先輩方の姿なのかな?と時々思います。(〃▽〃)

    科学的にもよくある事と過去に発表があったような…

    まあ、でも後輩に恵まれるという事はなお姉の人望かな?
    (o^-‘)b

  2. そりゃあもう忠犬ハチ公ばりの慕いっぷり♪(´ε` )

  3. ちぃなべさまへ

    子でも戌でもこうなったら大して変わらないような気がしてきたわ。

    若い頃に身近にいたミドル世代の方々は、全く別の思想と文化を持っている人種だと思って見ていました。

    ウザくもあり、でもそこまでどう生きてきたかある意味気になる面もあったりで。

    はたしてわたくしは、若い世代にどのようなおばさまにうつるのでしょうか?

  4. 亀の子さまへ

    あっ!また優しくされようと思うて!

    ちなみにわたしは犬でもなく猫でもない。

    そう!わたしはカモメ。

コメントを投稿する