おどるぽんぽこりん

ちょっとしたことなんですけども。
昔からだったか、どうだったかおぼろげですけど
お腹がよく鳴ってしまうのです(≧∀≦)(T ^ T)
お腹が減った時はもちろん、ご飯を食べたり消化し始めるとぽこぽこいってます。
結構様々な音のバリエーションはあり、お腹に生物を飼っている様な、、。
内臓をもっと鍛え直さなきゃいけないのかな、?

あ、飲み物を飲む時もノドがすごーくゴクッ!ゴクッて音が鳴ってしまいます。
これは小学校からで友達によくからかわれてモノマネされてました笑

音が出やすい身体なのでしょうか。
寝ている時は多分いびきかいてる時もあるだろうし。
絶賛演奏中です。

 

コメント

  1. ちーなべ

    もしかして飲食時に空気も胃の中に入れているんじゃないかしら?

    何かそんな単純な理由な気がするけと、或いは彩香消化液が強力なのか!?(≧∀≦)

    まあ、お腹の音も癒家のBGM♪
    ( ´∀`)

  2. ちーなべ様へ
    空気どうやって食べないようにごはん食べたらいいんですかね笑

    ジャズらへんに無理やり入れておきましょうか(≧∀≦)

  3. 音含めて自分であり、自然に出る音は仕方ないでしょうが、他人から言われると恥ずかしいかもしれませんね。

    出た音から相手に笑いや話題を提供できれば微笑ましい事です。

  4. ウィキ様へ
    お優しいお言葉ありがとうございます(*´ー`*)
    捉え方次第で気持ちの持ちようも全然違ってきますね!
    改めて大切な事に気づかされました(*’ω’*)

  5. ど~も~

    お腹が鳴るのはしょうがないですね(^_^;)
    元気にお腹が活動してるんじゃないですか(/・ω・)/
    って言うか、内臓はどうやって鍛えるんですか?
    お酒グイグイ呑んでれば鍛えれるかな~・・・・・(笑)

    まぁ~ 人それぞれ違った特徴があるから楽しいんですね(^^)v
    俺はよく食べ物や飲み物を食するとき必ず匂いを嗅ぐみたいで、
    自分ではあまり気にしませんが、嫁さんに止めなさいてよく注意されます(笑)

    暑くなってきたので冷たい食べ物が食べたくなるけど食べ過ぎに注意しましょう(^^ゞ

    ではではお仕事がんばってください(^^)/

  6. 白虎青龍様へ
    お風呂ゆっくり入ったり、ヨガしたり、正しい食生活に心掛けたり、ストレス軽減させたら内臓の働きが良くなるかなぁーと。

    お酒ぐびぐびっ飲んでる白虎青龍様の音が聞こえてきそうですっ(*’ω’*)
    ニオイかぐ方たまにいらっしゃいますよね笑
    なんかでも分かりますっ!

    アイスばっか食べちゃうので、気をつけます(>人<;)

    お仕事頑張ってくださいね!( ^ω^ )

コメントを投稿する