再スタート

急な大雨で、停電や交通被害で大変な影響が出た地域もあったようですね。
皆さまはご無事だったでしょうか。。

私は東京研修に3日間行かせていたただいていたのですが、その日の前日に帰宅していてニュースを聞いてビックリと安堵でした(。>д<) 東京研修のメインの目的は「一流の体験」 あの癒家伝統?のまさしく、マンダリンオリエンタルホテル東京スパ体験♪ やっと行けた、、という感じだったのですが(≧∇≦) 今だからこそ行って感じるモノを学べたすごく貴重な研修旅行でした! 3日間のスケジュールで、他には、店舗拡大している整体屋さん、タイ人によるタイ古式マッサージ屋さん、フレンチレストラン・カシータ、マンダリンホテル内のタパスモラキュラーバー、フラワーカフェ、TVに取り上げられたシェフによる中華料理店など、、 どこもかしこも「なるほど」と勉強になる所があって、人と人の繋がりの大切さという事を改めて実感させられました。 自分の肌で感じたことをしっかり身体に染み込ませて、大切な気持ちをきちんと伝えられるように、これからも励んで参ります(〃^ー^〃) 経験を与えて下さったすべての方に報恩感謝いたします☆ ありがとうございます‼

 

コメント

  1. ちーなべ

    災害を避けられたのは幸い。何かに護られていたのか?

    折々に一流を経験するのは良い事(^-^)

    知らず知らずにだれていた、或いは気づいていなかった箇所を見つけられるからね(o^-‘)b

    また一つ階段を上れたかな?
    (^o^)

  2. 大きく捉えたサービス業の心髄は共通するところがあると思います。

    店それぞれの善き伝統を如何に生かしながら成長させるのは大変ですが、まずは自分自身が成長しないといけないですよね。
    でも廻りを巻き込まないと何時かは消えてしまうかも。

    素晴らしい体験良かったですね。

  3. ちーなべさま★

    そうですね☆
    気付きが沢山ありました!

    体験したことで、階段が見えたという段階
    これから登っていかないと。です(≧∇≦)

    今から何をどうしていくのか…日々実践、勉強ですね‼
    がんばります(^o^)

  4. ウィキさま★

    そうですね☆
    どこに行っても行き着くのは形ではなく心でした。

    心の成長は人と自分と向き合う事でしか学べないと思うから、色々な経験を通してじっくり成長させていきたいです(*^^*)

    楽しいことも苦しいこともあるけれど、成長出来る環境があることに感謝して、心を伝染させられるようにがんばります‼

コメントを投稿する