森林浴

高松は今日、台風真っ只中で、交通機関に影響があったり、
緊急速報メールも鳴り響きました。
雨が降ったり止んだりで、まだ油断は出来ない状況です。。

普通に外を歩くだけでも、風と雨で傘が上手くさせなかったり、靴が滑ったり。
自然の力は簡単に日常を変えてしまいますね。。

高松は明日には晴れるようですが、台風は北上していくようなので、近畿以北の皆さまも外出にはくれぐれもお気をつけくださいませ(/≧◇≦\)

昨日も夕方に1時間程雨が降り止んだ後のあちこちの山から、水蒸気が上がっていて、
少しマイナスイオンを感じに森へ。
温泉で感じるような、木(ひのき?杉?)の濡れた匂いと森の香りが体を包み込んでくれた時には、身体がスケルトンになったような、、自然と同化したような気分にさせてくれて、
自然があるから人は生きれるのだと思わざるを得ない清々しさを感じられました。

然るべき自。
自然を自然と呼ぶことすら凄いことだと思ってしまいます\(^^)/

 

コメント

  1. 台風一過の後の猛暑が怖い…。

    雨の後の森から立ち上る水蒸気。思わず見入ってしまうなぁ。( ´∀`)

    森林浴は大体晴れている時に行くから、雨上がりの後も興味深い。(^-^)

    自然関連の映像や番組を見る度に自然の偉大さを感じるけど、気づけばそれを忘れて生活している自分がいるのはなんなんだろう?

    現代社会の問題かしらん?
    (^^;)

  2. 台風のように恐怖を感じさせる力、逆に安らぎを与えてくれるのも自然。
    人工的な物が増える中つい自然を忘れがちですが自然に触れると忘れていた物を思い出させてくれますよね。

  3. 先日は大変失礼致しました。
    親戚の葬式が出来たもので、連絡もつかずギリギリになってしまいました。(>_<)

    スケルトン・・・。骨? 骨組み?
    中岡様は骨になって自然と同化したのですね。すばらしい!
    スケトルン の方がしっくりくると思うのは私だけ?

    また近いうちに宜しくお願いします。

  4. ご無沙汰ですが、お元気に頑張っているようで安心しました。

    私のことはお忘れかもしれませんね

  5. 途中で送信してしまいましたm(__)m

    衣と書いて「きぬ」といいます。鉄人衣笠のきぬといえば思い出して頂けたでしょうか?

    最近、大好物のきのこの山シリーズに、抹茶シリーズが出たというので食してみましたが、やはり普通のがいいですね。
    出来ればおとなのきのこの山がベストです。

    大好物といえば中岡様の大好物はいなりでしたよね?
    それも、ちょっと時間がたってしわしわに縮んだ感じのが大好きとおっしゃっていたのを思い出しました。不思議な人やなと。

    中岡様を思い出しましたので、また伺わせて頂きます。
    もしロミロミとかできるのならお願いしますが、無理なら別コースでも。
    その時は宜しくです?。

  6. ちーなべさま★

    お返事がおそくなり申し訳ありません。。

    猛暑がやって来ましたね(汗)
    スチームミストでマイナスイオン全開でしたが、晴れの日と違って虫が凄かったです(*´ー`;*)

    物質に囲まれ過ぎていて、人も物質的になってしまうのかもしれませんね(*´ー`*)

  7. ウィキさま★

    お返事がおそくなり申し訳ありません。。

    本当ですね。
    自然は優しさも脆さも愛も教えてくれますね(*´ー`*)

    人も物質化してしまわないように、自然のようにあるためにはまだまだ修行です…(*´ー`*)

  8. たらこさま★

    お返事がおそくなり申し訳ありません。。

    先日は大変な中ご心配おかけしてすみません。
    無事にお会いできてなによりでした!

    スケトルン(笑)
    スケルトンになるにはもう少し修行が必要ですが、透けられるようにがんばってみますm(。≧Д≦。)m

  9. きぬさま★

    お返事がおそくなり申し訳ありません。。
    鉄人衣笠というのはちょっと存じ上げないのですが、「きぬ」の衝撃が凄まじくて、忘れようにも、思い出してはニヤニヤしておりました(笑)

    私もきのこの山派ですが、大きな幸せきのこの山は好評ですぐになくなってしまいました♪

    おいなりさんは3個入りが主流ですが、今回はボリュームが凄かったです!!
    お腹満腹(笑)

    ロミロミも憧れます!
    ゆったりと心に届くアロマのコースでトリートメントを是非後堪能下さいませ☆

コメントを投稿する