子宮に帰る

普段、日に当たらないからか、
太陽を浴びて汗をかくのが少し心地良いと思う…
反面やはり暑いですね(/ー ̄;)

温泉やお風呂でリラックスしようと意気込んでいたら、
2日間で計5回も湯船に浸かってました(笑)

熱いお風呂はすぐのぼせるので苦手だったのですが、
敢えてアッツイお風呂に浸かるとコリがほぐれることに気付き!
お風呂でガンガン温まった後に扇風機&冷房の効いたお部屋でクールダウンするのが、これまた至福のひとときです♪
そうしてたら、水分を欲していつもより多めの水分補給で代謝?循環?がすごくてお手洗いに行く回数も増えて、
老廃物や悪いものがたくさん出てる気になります\(^^)/

木々に囲まれて空を眺めながらの露天風呂。
やっぱり最高!ですね((o(^∇^)o))

 

コメント

  1. なかなか気持ちよさそう(^-^)

    久しく温泉等に行ってないなぁ。

    偶にはゆっくり体を伸ばしてお風呂に入りたいね(o^-‘)b

  2. 温泉は本当に体も心も温まりますね。

    私は週末に息子と朝風呂に行きますが、この時が私の唯一の時間でもありまが…………。

    温泉に一日何回も入る時は短めにしないと体に逆効果になるので気を付けた方が良いですよ。
    とは言え気持ちも良いですよね。

  3. 温泉好きだったんですか?
    私もです。
    といっても最近は全然行ってませんが。
    のぼせて鼻血出すのだけは回避しましょう。恥ずかしいですから!

    しかし子宮に帰るって、何のことやらとドキッとしましたが、
    温泉を子宮に例えてるのですね。
    感性豊かな中岡様ならではの表現です。
    さすがスケルトンですね!

    そういえば私もお店で足湯マッサージ受けてる時は子宮に帰ったような気持ちになってます。
    カエルの鳴き声すら心地良い♪

  4. ちーなべさま★

    歳を重ねるごとに温泉の魅力がアップしてます(笑)
    こんなに気持ちいいものだったとは…みたいな。

    肩こりや腰痛もリラックスと共に和らぎます♪

    ちーなべさまもぜひぜひ♪
    あ、健康ランドが近くに‼(笑)

  5. ウィキさま★

    ウィキさまも、よく温泉へいかれてらっしゃいますよね♪
    朝風呂‼良いですね〜☆

    そよそよと風を感じる露天風呂だと何時間でも入って居られそうですが…
    浸かりすぎるのも良くないのですね。。

    ほどほどにお風呂タイムを満喫します(*´∇`*)

  6. きぬさま★

    温泉気持ちいいですよね〜☆年々好きになっていってます♪
    毎年行かれる京都で、温泉。など、さぞかし風流でしょうね(*´ー`*)

    そういえばここ数年は鼻血を見てないような…

    きぬさまのボキャブラリーの方が私にはツボです( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)笑

    今度足湯にカエルを入れたら良いかも!?
    いやいや、想像しただけで……(/ー ̄;)汗

コメントを投稿する