冒険

中1の息子がはじめて1人で電車に乗る機会がありました。

かわいい子には旅をさせろ。
ということで。チャレンジ!

最寄りの駅で、時刻表の見方と切符の買い方を説明して、分からない時は人に聞くこと。とアドバイス。

やっぱり不安で、、何度も電話とメールのやりとりをしつつ(笑)
「乗り間違えると岡山や愛媛に行っちゃう!」
「間違えたら迎えに行くから!」
なんて会話をしながら…
窓口の方に聞いて、しっかり時間ものりばも確認して

無事に帰って来ました\(^o^)/

今まで移動手段が徒歩か自転車だった息子。
「電車ってすごいな!」「どこでもいけるやん!」
「神戸は電車でどうやって行くん?」と楽しそう(〃⌒ー⌒〃)

家族に「神戸はバスが早いよ」と返され、ちょっぴり残念そうでしたが(泣)

今度、電車で旅行に連れていってあげよう♪

 

コメント

  1. 息子さんの心が輝いている感じがよく分かる(^-^)

    鉄っちゃんになりそうな勢いだ。
    (≧∀≦)

    これからも色々新しい事を経験して成長するだろうけど、必要以上に口出ししないようにね。バランスよく(o^-‘)b

    私が初めて一人で電車に乗ったのはいつだろう?(^^;)

  2. ちーなべさま★

    帰ってきた時には、余裕ぶった振る舞いでしたが、ワクワクしてるのがジワリと伝わりますよね(*≧∀≦*)

    そういえば以前、公園にあるSLに興奮してました(><*)ノ

    私に比べるとかなり行動派で(笑)
    心配する前にもうやってることの方が多い次男です(^ー^;A

    中学生って結構なんでも出来るんだな、、と、私も自分の「初めて」を思い返してましたo(*⌒―⌒*)o

コメントを投稿する