レイニーブルー

今日も雨ですね。
天気予報をみても今週はズラーッとずっと雨模様が続いています。
関東の方は12月ほどの寒さらしいのでお洋服も冬物にして暖かくしないといけませんね。

ふと小学生の頃を思い出しました。
雨の日は家で自分の遊びを色々考えていました。
壁に耳をあてて足音を追いかけていたことも。
留守番の時は帰る頃を見計らってかくれんぼをして親を心配させようとしたり
死体ごっこをしていかに驚かすかを考えていたような笑
ただいつ帰るのか分からないのでそのまま気づいたら死体になったまま寝ていたり笑

あの頃は1日が長かったような気がします。
今なんてあっという間です。もうあれから15年以上の時間が流れたなんて( ゚д゚)

 

コメント

  1. ちーなべ

    雨の日でなくても一人で家でいる時は色々遊びを考えてたなぁ。

    それにしても、さすが癒家のアイデアウーマン。そりゃ数々のファッションが浮かぶ筈だ!
    (≧∀≦)

    今週の雨模様はいやはや…。
    (´・ω・`)

  2. ちーなべ様へ
    幼き頃はそうして過ごしていたのが今や家にいる時は
    寝るか食べるかでゴロゴロしまくっています( ̄^ ̄)

    死体ごっこの延長にファッションへの道があったなんて。笑
    自分のアイデンティティがその頃からあったんですねっ

    今週ずっと雨らしいですよぉooooo(ㆀ˘・з・˘)

  3. 白虎青龍

    ど~も~

    静岡も今週はずっと雨予報です((+_+))
    仕事も少々落ち着いて外仕事ばかりなので、会社でたまってる書類の整理
    飽きちゃった(-_-;)

    小学校の頃は雨降りには傘をさしていたにもかかわらず、何故かずぶ濡れで帰宅して
    そして傘がいつも潰れてた思い出が( ゚Д゚)
    長靴はいても中までビショビショ(笑)

    最近は仕事によって1日の時間が早かったり遅かったりかな(≧▽≦)
    事務所にいるときは何だか時間すぎるのが遅く早くお昼にならないかなぁ~って
    時計ばかり見てます(^^)/

    いよいよ寒くなってきましたね( ̄▽ ̄)
    通勤には暖かくして体調に気を付けてお仕事がんばってください(^^)/

  4. 白虎青龍様へ
    最近ほんと寒い上に雨が続いてるので萎え〜〜です。
    長靴履いててもびしょ濡れってわんぱくっ子ですね^ ^

    時計ばかり見てしまうの分かります笑!!
    あるあるですね。

    最近暗くなってきたので気をつけて自転車こいでますっ!
    季節の変わり目、風邪もひきやすいのでお気をつけ下さいませ(*´꒳`*)

  5. 幼い頃、雨の日面白いことをしていたのですね。

    ここのところ天候も悪いし、寒さも感じるようにな体調を崩さないように気を付けて下さい。

    10月からものすごいスピードで一日がアット言う間に過ぎ去っていますが、まだ一ヶ月経っていないんだと不思議な感情を持っています。

    過ぎ去る時間を大切にしなければ……………………。

コメントを投稿する