奇跡

世界的に有名になった、奇跡のピアニスト 辻井伸行くんのドキュメント動画を、
むさぼるように連日観ていました。

観ればみるほど、魅せられる、不思議な感覚がするのは、
彼の魂がピアノを弾いているからなのだと感じます。

芸術も、アートも、音楽も、マッサージも、
肉体を越えた魂からの思いを表現しているからこそ、共振し心から感動する作品になるのだと思います。

辻井伸行くんの透き通ったピュアな心と、物事を純粋に楽しむ姿勢を通じて、
スキルよりも何よりも、1番大切なことを改めて実感しました。

そして、その感覚を持ち続けるためには、
自分を大切に扱い、肉体を大切にし、満たされている自分でいることが重要で、
日々変わりゆく自分の本心を丁寧に探り認めていく。という積み重ねでしかないのだろうと思います。

また一段と冷え込み、本格的な冬になってきました。
さまざまな不安な情報が日に日に増えていき、混沌としているこの頃ですが、

雨にも負けず、風にも負けず、寒さにも、情報などにも負けず、
どうぞ元気な毎日をお過ごし下さいませ(*^^*)

 

コメントを投稿する