暖かくなったり、寒くなったり。
これは、春の十八番の、三寒四温というやつですね☆

夜はまだまだ冷え込みますね。
春が近づき、街中も賑わって、活気に溢れています。
夜の外出の際は、ぜひ暖かい格好でお出かけくださいませ☆

先日、次男の卒業式に行ってきました。
やはり時間を少し短縮して、催され。
寒い体育館にいる時間が短くなり(ラッキー♪)
いや、在校生や、合唱なども省かれてしまったのは残念ではありますが…
次男もついに義務教育を終え、安堵した親心です。

PTAの会長さんの言葉で、
人生は恥をかくほど自由になり、失敗するほど成長する。とあり、
思わずミーティング時に皆と共有しました。

深く感銘を受けていた、網谷の表情がキラキラしてて、なんか嬉しい&面白かったのはナイショです(*^^*)笑

 

コメント

  1. わだぱんまん

    息子さんのご卒業、おめでとうございます(^-^)

    PTA会長さんの言葉、社会人として共感出来ますし
    これからの人生に欠かせない指標ですよね(゜-゜)(。_。)

    若い内に聞ける物事はどんどん聞いて吸収しとかないと、後々で恥ずかしい目に合うのは自分自身ですから(-ω-)ウーン

    “恥をかくほど自由”とは、これから全ては自分の責任においてって事ですけど、色んな可能性を考えると、楽しみになるでしょうね(^-^)

  2. わだぱんまんさま★

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、大人になるってこう言うことか…と、歳を重ねるにつれ分かってくるけれど、学生時代は何にも考えてなくて、わちゃわちゃしてた気が(´▽`;)

    自分で自分の責任を持って生きるって難しいことですが、素直になってさらけ出すことが成長への近道で、子どもたちへのメッセージでしたが、大人の私たちにも当てはまる言葉ですよね☆

    これからも子どもと一緒に成長していくんだと思うと、
    良いも悪いも、まだまだ楽しみがいっぱい♪ということですね(^∇^)
    マイペースにがんばります\(^^)/

コメントを投稿する