mind.

香川県でも桜がポツポツと咲き始めましたね。

栗林公園では今月30日頃満開になるそうです!
私は栗林公園までは見に行けないかもですが
近所の公園にも桜の木があるので
そちらで桜を楽しめたらと思っている所です。

桜は満開になるとあんなに華やかですが散る時も儚げで
どちらも美しくて大好きな花です。

そんな桜のような人生を送りたいと最近思います。

咲いてる間も華やかで美しく強い生き様が伝わってきますが
散り際までも美しくあろうとする桜の強い意志を感じるからです。

強い意志で生きぬく事はとても大変な事だと思います。
特に私は自分を甘やかしてしまう癖があるので尚更です。
でも自分を甘やかすという事は自分を大切にしているようで
かえって自分を疎かにしているという事に気付けたので
自分自身も良い意味で大切にしていこうと思いました。
その上で周囲も大切に出来るのだとも痛感しました。

そう思うと今は『やってやるぞ!』というやる気と生命力で
みなぎっているのです。

桜のように強く美しく誰からみても綺麗な心でありたい。

そう思われるよう心を強く強くしていきたいです。

 

コメントを投稿する