コロナウイルスについて思うこと

こんにちは。堀です。
ヨーロッパを中心に若年層にも広がり続けている
コロナウイルスですが、
最近の悲報でショックだったのが
志村けんさんの死去でした。
ロングランでお茶の間をに賑わしてくれてた
スーパースターがいなくなるとは本当に寂しいです。

コロナウイルスによって飲食店などがどんどん潰れていき、
デマによりスーパーにはトイレットペーパーが無くなるという
異常な光景がありましたよね。
かくゆう私もトイレットペーパー難民でしたし、
明日のトイレットペーパーがないよ(涙)
という不安感がありました。
もうスーパーやコンビニを走り回ることはしたくない。
時間の無駄ですし、時代は繰り返されるのだ。。

阿部首相の下した
『子供たちを守る為の法案』
私は賛成ですが、母子家庭の親たちが混乱したと思います。
みんなで助け合わなくてはなりません。
自粛が過ぎると経済がおかしくなるのだなぁ。
としみじみ感じております。
経済を支えながら自粛するという
真反対のことを同時にしなくてはならないので、
皆が混乱してしまう。

まずは落ち着いて情報を摂取選択しながら 振り回されないよう、
コロナ対策したいですね(*☻-☻*)

暗いニュースがずっと続きますが、正しい情報を判断しながら
皆さん、笑顔で前向きに過ごしましょう‼︎

 

コメントを投稿する