親子セッション

今年の冬に、次男がおばあちゃん家にあった使わないアコースティックギターを貰ってきて、独学でギターを練習しています。

めちゃくちゃ古いギターのようでしたが、弦を自分で張り替えたり、ネットで調べてチューニングしたり、ハードオフ(中古楽器や電化製品を売っている店)でピックやギターケースを買ってみたりと、かなり楽しんでいて、

自粛期間中に次男の部屋から、ポロンポロン♪と聞こえてくるのが私の癒しでもあり。

そして先日のお休みに、ついに次男とのセッションが実現しました(≧∇≦)

 

「かあさんが好きな歌を俺が弾くね」と。

私が曲をリクエストすると、ネットでその曲のコードを探して、弾いてくれる。

次男のギターに合わせて、唄う私。

次から次にリクエストして、心ゆくまでセッションを満喫しました(*´∇`*)

 

最高だーーーっ!!!

 

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今晩は(^-^)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(^-^)

    使わないアコギを譲ってもらって、修理してコードを覚えて…って思春期の男子あるあると言うか、懐かしいと言うか(*´ー`*)

    自分が若かった頃、中学の同級生と高校時代までバンドをやってたので、あの頃のギターとか楽器を触る気持ちも良く分かります(゜-゜)(。_。)

    とは言っても自分はボーカルだったので、歌詞を覚えてボイトレして歌い込む以外はやる事が少なくて、暇潰しに個人的にベースを買って、一つ下の弟もバンドをしてたので、家に帰ったら弟と音を合わせたりしてましたよ(^-^)

    たぶん、実家に帰ったらスコアブックがまだあるハズ(-ω-)ウーン

    と言うか、次男クンが中岡さんの好きな歌のコードを探して弾くって事は、中岡さんの歌はなかなかのものだって事ですね(*・`o´・*)ホー

    今は次男クンもギターを手放す時間が惜しいくらいでしょうし、腕前もどんどん上がると思うので、また次のセッションが楽しみになりますね(*^^*)

  2. わだぱんまんさま★

    こんにちは!
    いつも、優しいコメントと労りのお言葉ありがとうございます(≧∇≦)

    わだぱんまんさまも音楽をやっていたんですね!
    しかもボーカル!何のジャンルだったのか気になる〜

    わだぱんまんさまの声は安定感があるから、バラードが聞きたいです(о´∀`о)個人的妄想笑

    友達とも兄弟とも楽しめるってステキな環境ですね☆

    夢中になれることって、振り返れる良い思い出になりますねぇ♪青春だ〜っ♪

    私もぞうさんギターを少し練習した時期がありますが、どうも不器用で…カラオケを楽しむくらいのレベルですけど唄う方が好きです(笑)
    椎名林檎を弾いてくれて学生時代を思い出しました(*´∇`*)
    またセッションできたらいいなあ。

    あ!この間、バケモノの子観ました!
    なんか魂が泣きました( TДT)

コメントを投稿する