空想

今日は湿度が85%だそうです。

思わず「ここはベトナムか!」とツっ込んでみましたが、行ったことはございません。

ということで、ここはベトナムでわたしはベトナム人だったらごっこ。をしてみます。

まず麦わら帽子をかぶって、麻素材のタンクトップを着る。

小さいポシェットをぶら下げて、近所に散歩に出掛けます。

足は外股で歩き、人の目を気にするなんてことはしません。

ありのままの姿で堂々と。

橋の上に留まり、生ぬるい風を感じながら、自然の木々と川を流れていく水の行方をぼんやりと眺め過ごします。

うーん、暑いんだろうなあ。。

それでやっぱり行ったことないので、想像力に乏しい脳内ベトナム旅行にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

 

コメント

  1. わだぱんまん

    こんにちは( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    ちょっと前までは雨の影響から気温がそこまで上がって無かったのが、昨日辺りから急に蒸し暑くなって来ましたね(;´д`)

    (シボーと言う名のセーターを何枚も着込んでるのと変わらない)わだぱんは夏が苦手なのでホントに辛い時期です…(´・ω・`)

    暑さからベトナムを想像ですか…ムッ?( ゚ε゚;)ヤヤ!?

    …( -_・)?

    ベトナムの民族衣装アオザイを纏った中岡さんが見えますぞ!

    むむ!良き!かわいい!d(`・∀・)b

    脳内で旅行するなら、Google Earthを見るのも有りですよ(^-^)

    ちなみにベトナムと言えばホビロンと言うおやつが有名だったりします( ・∇・)

    初めて見た時は衝撃でしたけど、意外と美味しかったので( ̄ー ̄)ニヤリ

    これから蒸し暑さも相まって体温調節が難しくなるので、熱中症などには気を付けて下さいね(^-^)

  2. わだぱんまんさま★

    おはようございます!
    わだぱんまんさまも、お仕事お疲れさまです\(^^)/

    ほんと、蒸し暑さに負けそうになります(;´д`)
    かと思えば今日は朝から冷え込むし、不安定ですね…。
    今日はわたしのセーターも役に立ちそうですよ(*´ω`*)

    カラッと晴れて欲しい所ですが、真夏の暑さを想像すると…ですね(汗)

    わぁー!民族衣装!憧れます〜♪
    わだぱんまんさまの想像の中では美人にしておいてくださいませ(ノ´∀`*)照

    ほんとですね、Google earthで日本にいながらトリップすれば、暑くない!(笑)

    ホビロン検索してみたら‼昔テレビでみたやつ…。
    美味しいんですね(・ω・)怖々…

    ありがとうございます!
    暑くて体を冷やしすぎないように…気をつけて過ごします☆
    今週もマイペースで頑張りませう(*´∇`*)

コメントを投稿する