寝たまま筋トレ

お客様「運動とかしてるんですか?」

私「いや、全然してなくて、仕事で動いてるくらいで…」

 

という会話を何度も繰り返し、さすがにそろそろ、本気でヤバイと思えてきました。

体重はともかく、体型! 体型は維持したい。

しかし面倒くさがり&飽きっぽい。

なので、検索しました。「筋トレ  寝たまま」。

たくさんありました。助かる!

鍛えたいのは、腹部、臀部、脚。

とりあえず、レッグライズ→ヒップレイズ→ついでに、ごろごろ転がる「肩甲骨はがし」、の順にやってみる。

よい感じ。…だけど、馴染みのある負荷。仕事で使っている筋肉だったか。

あまり動かなかった日や休日にやりつつ、足りない運動を補うトレーニングをまた検索しようと思います。

ごろごろの肩甲骨はがしは寝る前か起きた後にやっています。一番簡単なので。

 

各種、やり方が気になった方は検索、または川西まで(^^)

 

コメント

  1. アンドリュー

    わたくしめも仕事柄、肩がこるのでネットで調べて骨盤はがしはやっています。
    スパに行ってもすぐにちゃんと肩こりになるのは、年齢を感じます。

  2. アンドリュー様、こんばんは!
    IYASHIYAに来られていた時から、がちがちパンパンだったような気がします。
    年齢ではなく! というのが、いいのか悪いのか分かりませんが…
    ほぐれるように念を送ります\(^^)/

コメントを投稿する