
最初の一手で虹を出す
起は結なり IYASHIYAのセラピストのゴールは 「お客様が本当に世界一癒された!」と感じていただく事。 その為に、ごあいさつ、足湯での最初の一手、 施術での最初の一手等を大事に大事にしています。 その時、七色の素敵な…
起は結なり IYASHIYAのセラピストのゴールは 「お客様が本当に世界一癒された!」と感じていただく事。 その為に、ごあいさつ、足湯での最初の一手、 施術での最初の一手等を大事に大事にしています。 その時、七色の素敵な…
学生の頃聞いていた音楽を大人になって聞いてみた時 その時の感情や情景、臭いまでもが思い出される時ってありませんか。 来店されるお客様に、ふるさとのように感じていただく、 なんだかホッとする、IYASHIYA…
その日はなぜかオープン時から若い20代の今風の男女のお客様が次々と来店され、 早い時間のご予約だけで満員御礼となりました。 気になったので、あるお客様に来店理由を聞いていみました。 その方は美容師の方で、今日美容師の全国…
そのお客様は2週間に1回のペースで来店されます。 ありがたいことです。 「御土産やで」と言いながら、 ケーキやお菓子を差し入れてくださいます。 そしておかえりになられます。 半年に一回は施術をさせていただけるのですが、 …
業績UPは会社の宿命ではありますが、 義務ではないというのがオーナーの考え方です。 事実IYASHIYAの業績は8年で10倍になっていますが、 業績UPのための事業拡大はこれからもしません。 「目の前のたった一人のお客様…
高松に観光で来た際に偶然癒家の前を通り ご来店いただきました。 当然精一杯の施術を行い「癒し」をご提供しますが、 韓国に帰られる前に何かサプライズができないかと考え手紙を贈ることにしました。 お客様の宿泊するホテルのフロ…
癒家には出張の際に立ち寄って下さるお客様も多いですが、 先日、副店長の中岡指名で3日連続でご来店頂くという嬉しい体験をしました。 火曜日に始まり最後は木曜日。 だんだんと施術時間も長くなり、いろいろな話をしました。 最終…