Archive for 9月 4th, 2011

休日の過ごし方

先週土曜の閉店後(既に日曜の明け方)の事。
こずえちゃんとみきちゃんが今から電車で海へゆくのでとお店で支度を始めていました。
既に洋服の下には水着をつけて着替えているその様を覗き見ていたのですが|¬_¬)
本当に完徹でレジャーに向かうパワフルさに感心してしまいました。
私もその日は野暮用ありで午前中の起床で出かけ、昼過ぎに帰宅→また昼寝→起きると夕方(*_*)という、結局は普段と同じな感じも……
休日を寝て過ごすという事が非常にもったいない気持ちはありつつ睡魔にも勝てず(ρ_-)ノ

めったにその時分に起きている事は少ないけれど、休日の午前中の空気感はよいですね。
日曜夕方近くのあの虚しさと真逆です。

もう何十年かしたら嫌でも永眠出来る事だし、これから少し休日を大切に使ってゆかないと!と思ったりもして。

といいつつ今日は夕方からちょっくら外出(;^_^A

 

癒し効果

今日は仕事前に友達のうちへおじゃましてきました(^_^)
3歳と1歳のかわいぃ子供達がお出迎えしてくれました♥3歳の子のほうは、産まれた時からよく遊びにいってたので、もうすっかり私になついてくれてます◇かわいぃ(*_*)

で、いつものごとく、折り紙やら塗り絵であそんで、絵本読んでると私のほうがウトウトZzz

友達曰く、子供と遊んでいると癒し効果で眠くなるそう[ひらめき]こんなとこにも癒し効果があるんですね〜◇
まだ眠気が覚めきりませんが、今から仕事頑張ります(^_^)