Archive for the ‘内海’ Category

Kenko(肩甲骨)

首、肩を含む肩甲骨周りをしっかりとほぐすメニューです。

デスクワーク、スマホ首、姿勢が悪い等、肩甲骨付近はは腰回りと同じくらい
気になる方が多い部位です。
肩甲骨周りの筋肉が固くなると、肩甲骨の動きも悪くなり、
血行不良になったり、肩こりもますますひどくなります。また頭痛がする方も多いです。

ブログ画像

肩甲骨周りのの筋肉をほぐすと、肩や胸の筋肉がゆるんで姿勢が整い

呼吸がしやすくなったり、血行が促進されるため顔色が良くなったり◎
また代謝もアップするので良い事づくしです♪

是非肩甲骨周りをほぐして、美しい姿勢を目指しましょう(*^^*)

 

ピラティス

先週、マネージャーと初のピラティスに行ってきました。ピラティスは正しい姿勢で行い、インナーマッスルを鍛えるというものでした。ヨガとは違い地味な動きが多いのですが、正しい姿勢をキープしたまま行うエクササイズや胸式呼吸はかなりきつかったです(´∀`*)
頭、首、背中の正しいポジションを意識しながらするため頭もフル回転。インナーマッスルが鍛えられ、姿勢が改善されて体が正しく動くようになります。施術をする側として、姿勢が良く体幹があることは、とても重要です^ ^

改めて、意識して正しい姿勢でいる事の大切さを学ぶ日になりました♪新しいことにチャレンジするのは楽しいですね( ^∀^)

また色々なことにチャレンジしていきたいです(o^^o)



 

Koshiri(腰とお尻)

腰は、その文字にもあるように、身体の「要」です。
腰が全身を支える軸のような役割を果たすので、立ったり、歩いたり、さまざまな動作を行うことができます。その為、負担も大きく凝り固まっている方が多い部位です。

また、腰が硬い方はおしりの筋肉も硬く伸びにくくなっているので、
おしりも含め、しっかりとほぐしていきます。 

ブログ画像

しっかりと深部まで揉み解した後、腰のストレッチもしますのでよりスッキリとします(^^)
30分じっくりと腰回りをほぐして、アロマでお身体全体流してみてはいかがでしょうか?

ブログ画像

ポイントでほぐし&アロマでリラックス♪

お勧めです(o^^o)

 

無料ほど高くつく

先週の日曜日、屋島水族館が無料開放になるとの事で、朝一に着くように家を出たのですが、

到着4キロ付近で身動きが取れないくらいの渋滞に。そうですよねぇ(´∀`)

駐車場が空くのに多分2、3時間かかるとの事。山の麓まで行き、子供と祖父母を歩かそうかとも思ったのですが、そこまでたどり着くのに1時間かかりそうな感じ。

雨だし、、、車がまだ身動き取れるところで諦めて近くのパワーシティに。小さい子供向けの遊び場に行ったり、ボーリングしたり、無料で子供達を楽しめられる〜♪と無料に釣られ、結局いつも以上にお金を使うことになりました(>人<;)

でも、父親との初のボーリングは面白かったです!(投げている父をみているのが 笑)

これからはオープン時間の1,2時間前行動をこころがけます( ´∀`)

 

育児の合間に

3児の母です。1番下が2歳で、毎日仕事に育児にバタバタしております。
子供と寝る時はサンドイッチ状態。(左右と上に子供がいます)
身動きがとれない為、起きた時はどこらかしら固まっています。
私の場合は特に肩周りがゴチゴチです!

深く眠れていないので、朝から疲れモードです(笑
起きても疲れが取れていない。朝からバタバタで疲れた。
そんな方多いのではないでしょうか?
そんな方に、ほぐし60分お勧めです♪

気になる所をポイントでしっかりほぐして、全身を整えます。
施術前に足湯もございますので、ゆっくりとしたひと時をお過ごし下さいませ(^ ^)

ブログ画像

もし少しの間、お子さんをみてくれる方がいたり、
保育園や幼稚園に預けることができる方、お子さんを預けた後に是非
お気軽にお越しくださいませ♪
朝は9時30分から営業しております。
平日の早い時間は比較的ご予約が取りやすいです(o^^o)

心より、お待ちしております。

 

梅の花

去年の12月にしだれ梅の木を買いました(*゚∀゚*)ちなみに鉢に入った小さめの梅です。

最近可愛くお花を咲かせてくれました。

可愛いピンクでいい香り♪季節ごとのお花があると、四季を感じられるし、テンションがあがりますね(*^^*)

冬は庭に植えてある植物は、枯れていたり、お花が咲いてなかったりと、どんよりしていたので嬉しいです。ちょこちょこと植物を増やしていって、常に何かのお花が育っているようにゆくゆくはしていきたいです(o^^o)

夏によく枯らしてしまうので、今年は頑張ります)^o^(

 

最近オプションでよく選ばれるメニュー

メニューのオプションでAtama(頭と顔)がございます。最近はAroma90分や120分にプラスでAtamaを選ぶ方が増えています。もちろんHogushi、Taiにつける方も(o^^o)

寝不足やストレス、眼の疲れなど様々な要因で頭皮が固い方多いです。
頭皮が固いと、全身に張り巡らされているリンパの流れも悪くなり、むくみやすくなります。
また頭皮は顔と繋がっている為、顔のむくみや血色の悪さの原因にも!

せっかくお身体をしっかりとほぐしているので、是非とも頭やお顔もほぐして全身の流れをスムーズにしたいです^^全身の流れがスムーズになると乱れた自律神経のバランスも整います。

その為、頭やお顔の施術中にグッと深い眠りに落ちる方が多いです♪

施術後はスッキリとリフレッシュ、普段なかなか寝付けない方も自律神経のバランスが整う事でぐっすりと眠りにつく事が出来ます(*^^*)

是非、Atamaとのセットでお身体ほぐしにお越しくださいませ♪

 

2人でするヨガ

先日、マネージャーの川西が通っているヨガ教室に連れて行ってもらいました♪

私が想像していたのより、ハードでした。たぶんこれでも優しめだとは思うのですが、身体の左右バランスの差を感じたり、上手くバランスが保てない体勢があったり(´∀`)と

自分の身体と向き合う良い時間でした。

終わりの方に実際にTaiのメニューでお客様にしている手技を、お互いにしました。

Tai式は2人でするヨガとも言われてます。本当だ!(笑 

っと今更ではありますが自分が体感する事が出来ました(*^^*)

終了後は首、肩、肩甲骨周りがスッキリ。頭もスッキリ冴えてとても快適でした。

、、、次の日、腕、太もも前側に筋肉痛がきました。普段伸ばせてない、使えていない筋肉を痛感しております。

お身体の硬い方、伸ばしたい方は是非、ヨガ教室へ(o^^o)

自分で動くのが面倒な方は、是非Taiを受けにお越しくださいませ♪

ブログ画像
 

ほぐしデビュー

新人スタッフの中地 瞳が、この度ほぐし60分に入らせていただけるようになりました(^^)
見かけによらず、しっかりとした圧の持ち主。強めが好きな方にも◎

丁寧に、精一杯施術させて頂きます。

優しい雰囲気と笑顔に癒されに是非、お越しくださいませ♪
心よりお待ちしております(o^^o)

 

肩凝りが気になる方にお勧めです

寒くなってきて肩に力が入り、肩周りの凝りが気になる方いらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に【Kenko(肩甲骨)30分+A60分】がお勧めです。

しかっりと肩も含んだ肩甲骨周りを集中的にほぐします。

ブログ画像

その後は、オイルを使いほぐしたところを更にしっかりと流します。

施術後はスッキリと肩の荷が降りたように軽く、可動域も◎

ブログ画像

凝りの気になる方にお勧めのオイルもございます♪

是非、お気軽にお越しくださいませ(o^^o)