Archive for 5月, 2016

イヤリング

こんばんは(o^^o)
暑くなってきてとろけそうになってきました〜〜(*_*)
元々体温高いのですが、少し動くと暑くて〜ヽ(´o`;
余分な脂肪も減らさないといけないです(;_;)

この間から片耳のイヤリングを2回も落としてしまって(;_;)
どちらとも気にいってたので(;_;)
似たの探しますが無くて〜〜

落とした時に耳に穴開けてピアスかなって思うのですが、体に穴開ける勇気無くて、大事な体に穴開けるの両親にも悪いなって思いながら今まできてます(´・_・`)
イヤリングはまた買うことできても、体に穴開けると傷つけてしまいますもんね(=゚ω゚)ノ
イヤリング落とさないように気をつけます♪( ´▽`)

 

“alright”

ファッション。
幼い頃から自分は『ファッション』を意識していました。
中学生の頃、ニューヨークやロンドンのストリートファッションスナップ雑誌を見るのが好きで切り抜いてはコラージュしたりデッサンするのが好きで想像してたのしんでいました。

後に、映像を作る学校かファッションを学ぶ学校か悩み、
高校の時バイトかけもちで貯めたお金で大阪のファッションの学校へ進みました。

ファッションや映画、音楽、アート、好きなものは沢山あります。
そのものから滲み出る何か、その凄み!
色々なものが繋がっていて、その全てに惹かれていく
普段無意識に感じている事を意識的に見てみる楽しさ、発見

この間読んだ雑誌にはこう書いてある。
スタイルは服の着こなしだけじゃない。
ファッションとはあなたの歩き方 立ち振る舞いだ

私がやりたいことはなんだろう、私はどんな風に見えてるんだろう、、と考えながら木造校舎で授業を受けている中学生の自分の夢をみました。

 

麒麟です。

録音した自分の声が再生されるのを聞いて、「こんな風に聞こえているの?」と感じる事がありますが

理由として、人は「他人に対して表現していると思っている自分」がそのまま「他人から見た自分の姿」であると信じているからで、自分の声を聞いた瞬間に「想像の世界の自分」ではなく「客観的な自分」を垣間見るから、らしいです。

また、普段聞き慣れている「自分の声」は周りが聞いているものよりも低い声であることが多いそう。なので多くの人が”低くて太い声”を好む傾向にあるそうです。

八代亜紀みたいなハスキーボイス素敵です。笑

 

移植

タイトルだけ見ると、何の話やって思うんですけど(笑)
最近、ドナーソングというボーカロイドの歌にハマってます✴︎
元々ボーカロイドはよく聞いてて、最近は、みつばという歌とドナーソングをリピートして聞いてます♪
ドナーソングの私なりの解釈は、脳死後や心臓が停止した場合に、移植のために臓器を提供してもしなくてもどっちでもいいよ。君が居なくなったこの世界に価値なんてないから。という感じです。
移植って、私にとっては漫画やドラマの世界で、どうしても聞いただけではピンと来ないんですけど、いざ自分や大切な人がそうなったら…と考えてました。
誰かが助かるなら、それは嬉しいことで、どこか一部でも灰にならずに生き続けるなら、それはそれで嬉しいんですけど。

提供するって決意された方や移植という技術は、素晴らしいですね。

 

難しい判断

うちくのおじいちゃんもやはり歳ですね。
今年に入って救急車を2回呼んだと母が
言ってました。
先週、私が朝の3時頃キッチンでテレビ
を観ているとおじいちゃんが起きてきて

お腹が痛い!

と左側腹部と左側の腰を摩ってキッチンへ。

どこの辺り?
と詳しく場所を聞くと、
お腹でも結構上の方でした。
腰の摩る位置みても、
腸か腎臓のあたり。

おじいちゃんは何度もトイレへ。

腸が詰まってるのかもっておじいちゃんは
言っていたけど、結構痛そうで、
たぶん腎臓だろうなぁ〜と思いつつ
そう言えばこの前運ばれた時は、
腎臓結石だったと母の言葉を思い出す。

またそれかなと思って、かれこれ朝の5時。

朝病院に連れて行って貰えば大丈夫かなと
判断しました(*^^*)
前とは違い原因が分かったし。(たぶん
と呑気そうな私ですが、実はかなり心配性。
5時ごろおじいちゃんが床に寝に行くと、
私も寝に行き、ずっと様子を伺ってました(笑
隣の部屋が私の寝床なので(^^;;

朝母に病院に連れて行って貰っているのを
確認して眠りにつく。

やはり腎臓結石でした(ノ_<)
石が出るまでは食欲もなく、
苦しんでましたが、出たらケロッと
いつも通り元気に♪よかったよかった!

これからこういう事が増えるんだろな(-_-)

怖いです囧rz

逆らえない自然の摂理ですね(u_u)

 

理由あり物件

スーパーへ食材の買い出しへいきました。

何をつくるかで買い物をするのではなく、お求め安いお値段のもので冷蔵庫を満たすタイプ。

餃子12個入り98円。

そうそう!こういうのを求めているのよね。

その餃子は大いにわたくしの貧乏人魂に火をつけたわ。

慌ててかけよろうものなら、商品ポップに「理由あってこのお値段!」ってどやさ!

もちろん理由など述べられてなどいないさ。

 

漫画

デトロイトメタルシティー以来、
漫画なんて全く読んでなかったけど
以前から読んでみたかったブッダを今読んでます。

面白い~

早く続きよみてーーー

やっぱ手塚治虫ってすごいなー・・・

 

初・岩盤浴

汗をダラダラかきたくて。

初めて行ってまいりましての感想。

・・・・・暇ですね、これ。

お友達と来ればいいのかな~ と思いきや、「お静かに」との注意書があるし。
サウナマスターみなちゃんによれば、「寝てることもできるし~♪」なんだけど。
慣れない状況にソワソワする私ははたして眠れるのだろうか。

こらえ性のない小心者には合わないのかもしれない。。
いつかリベンジなるか!?

 

太陽と惑星と

今朝、平原綾香さんのジュピターを口ずさんでたのですが、
タイトルはそのまま「木星」だと思って、意味なんて考えてなかったけれど、これって実はギリシャ神話のゼウスなのか?
と。思うと同時に即ウィキペディア(笑)

何でもすぐ調べられるインターネットって本当に便利ですね。
分かったつもりになってしまうところが脆い反面。。

ギリシャ神話って面白くて、知れば知るほど夢がなく時に残酷(笑)
ゼウスは浮気性だったり、母が我が子を矢で射抜いた悲しみでオリオン座が出来たり、、

なんだかんだ哲学思考なお散歩しつつ、肌と心で感じる生活がやっぱり好きです(∩´∀`∩)

今日も太陽が元気だ。

 

_| ̄|○

久しぶりに温泉に行ってきました。
昔は週1で温泉に行ってましたが、最近全く行ってなくて…(-。-;
久しぶりに行くととってもスッキリ‼︎
温泉に行っても湯船にはほぼ浸からず、サウナと水風呂の往復です( ̄▽ ̄)
この往復が最高に幸せです♡
しかし、温泉にはあるものが・・・そう体重計(ーー;)
普段全く体重計には乗りません(笑)
なぜなら、おいしくご飯が食べたいから( ̄^ ̄)ゞ
けど、久しぶりに乗ってみるとやっぱり増えてたーー_| ̄|○
3キロくらい増えてました(°_°)
それを受けて、ビールは糖質0に変えてみました(笑)
飲むんかい‼︎って、感じですがこれだけはやめらません☆
これからビールがおいしい季節♪
皆様お酒で失敗せぬようお気をつけくださいませー(^_^)☆