Archive for 1月, 2014

夢は行方不明に。

お休みの日に塩江美術館に行ってまいりました。

目的は井上優子さんのyuuco展『夢は行方不明に』です。

カフェ巡りや、かわいいが好きそうな女子は
絶対っ!!好きであろうyuucoさんの作品。

わたしも一目惚れでした^ ^
※女子さをアピールしてるわけじゃ ないです!!

そんな、かわいい作品でしたが

奥の部屋の壁一面に描かれたものは
良い意味で、度肝を抜かれるものでした。

そもそも、塩江美術館が初めだったこともありますが
入館料300円で、大満足なものでした。

ちなみにこのyuuco展は
12/16(日)までです^o^

皆さま、ぜひ!!行ってみてください(*^^*)

 

image

おはようございます(^o^)/

最近ふと、気になったことがありまふ。おっと、あります。

リラクシング・ミュージック・コンピレーションCD、『image』シリーズ。

私が中学1年生だった時のことです。
部活から帰ってヘトヘトだった私の目の前に現れた、imageのCM。
ジャケットの通り本当に、森林の中で生まれたての、透き通った淀みのない空気。ま、一言で言えば酸素です(笑)

太陽から迷うことなく木の間をくぐり抜け辿り着いた希望を表したような光。ま、一言で言えば木漏れ日です(笑)
をたった30秒のCMで感じたような錯覚に陥り。
テレビの画面を見ながら、見るもの聞くもの全ての影響を受けやすい私の世界は…◯×△※◻︎☆♫⊿。

CDを買ったことは…言うまでもないかと(._.)
そのimageシリーズですが、私が買った2000年では第一弾。
時は巡って2014年の今年、第十四弾が発売されるそうです!

そーいえば、あれからどれだけ発売されたんだろう…ふと気になり調べてみるとまだ発売されていたという!
ちょっとびっくりしました。

落ちは、ちょっとびっくりしたことでふ。
ふと気になったことでふのて。
ご静聴ありがとうございまふた。
おっと、ありがとうございました(^.^)

 

プードル♡

こんにちは(*^o^*)お正月親戚のお家に遊てに☆
親戚の人みんな集まっててそン/の間から可愛いらしいプードルが((((*゜▽゜*))))
始めぬいぐるみかと思ってたら動いたからびっくりしたのと、とにかく可愛いしかないぐらい((((*゜▽゜*))))
連れて帰りたく飼いたくなります(〃’▽’〃)
でも今まで何でか自分の家に来るペットたちは凶暴(*_*;
何も凶暴になるようなこと何もしないのに(〃’▽’〃)
噛みついてきたり噛みついてはなさなかったりジーンズに穴があくぐらい(*_*;                   

そんなに凶暴なのに自分見るとかなりの甘えんぼに♡
だから逆にそんなに怒れなくなったり(*_*;
それがまたダメなんですよね(*_*;
しっかりしつけするときはしないと(*_*;
もしまたペット飼う時は凶暴にならないように育ててしつけたいです(〃’▽’〃)

 

スノーサイドホテル

たまたま手にした航空会社の機内誌がスイスの特集をしていました。

それはもう、この世のものとは思いがたい風景。

イグルーという建物は日本のかまくらのようなもので、イグルービレッジと呼ばれるホテルがクリスマスの頃チェルマットという都市に現れます。

もちろん人工なのですが、氷と雪の壁やインテリアには日本のツルンとしたかまくらと違い繊細な彫刻が施されています。

さぞや寒かろうに、と思いきやイグルーの中にはストーブやジャグジーバスまであるから驚き。

そして何よりこのイグルーホテルの神聖さを際立たせるのは、シーズンを終えると溶けてなくなるというクローズの仕方です。

今、くににも世界のホテルの写真集を置いています。

自然と人工の共存するホテルは他にも洞窟や水中等があり、見ているだけで豊かな気持ちになりますことよ。

 

継続力

                                                                                                                                                            せんだみつお! ナハナハ!

あれからリハビリを週2のペースで通い
踏ん張る力の筋力強化に努めています。

メンドクサがりの私がこれだけマメにちゃんと通うのも
・切羽詰ってる
・先生に何とかしてもらえる安心感
この二つが同時に進行することで成り立つんだなぁ~・・・と。

私も誰かの役にたてるような人間になろうっと★(^・^)★
そう思える日々です。

 

夢といえば、

私もクリアかつ奇妙な夢をよくみます。
何コレと思ったら、夢診断サイトでチェック。
(そして良いように解釈納得する)
以前みたのは、「歯に囲まれる夢」。
「歯 囲まれる」で検索したけどそんなのはなかった。

 

ココちゃん!

こんにちは(*´∀`*)
寒さのあまり暖かくてほわほわしたもののことばかり考えてたせいでしょうか
保口の夢の中には白いマルチーズがしょっちゅう
出てきます(・´з`・)キュン
名前はココちゃんなんだそうです。
夢の中の私がそう呼んでおりました 笑

最近は夢の中なのに、ココちゃんの温かさがわかるんです!
毛並みとかココちゃんの鼻が湿ってるのとか。
そしてとってもお利口さん!

目が覚めると、ココちゃんのこと探してしまします( ´,_ゝ`)
はっ!( ゚д゚ )……ココちゃん!
(。-ω-。) 夢だったのか…
ってな具合に。

あまりにもリアルなココちゃん。

近々、マルチーズを飼うってゆう予言かしら?笑

だけど残念なことが‥
私、犬より猫派です。
そしてもうひとつ残念なことに夢占いで犬の夢は
寂しい人が見る夢だって…
(´・ω・`) ヘー

今日は枕に猫の写真をしき込もう!

皆様はぜひ良い夢をみて素敵な睡眠時間を♡

 

おおおおにぎりが

塩むすびおにぎりとたくあんをセットで食べるしあわせときたらヾ(o´∀`o)ノ

なんだか懐かしいと思うのは、小学生の頃に住んでいた地域の風習で、近所のおばあちゃんお母さんが集まり、おにぎりとたくあんを持ってお地蔵様に会いに行き、お供えしてから、その場で全員座って静かに食す。という謎の定期的行事があったからだ
と、今ブログを書きながら思い出しました(●´ω`●)

母に、「マッサージしてると、手が気持ちいいとお客様が喜んで下さるんだよ」的な話をしたら、
「遺伝やわ~わたしがおにぎり握ったら皆が美味しいおいしいって食べてくれるから♪」と。

お母さん、おにぎりの握りすぎなんじゃ…と思いつつ、お母さんの遺伝子に感謝しながらマッサージする事にしますよ(笑)

 

強打

こんばんわ。
一昨日の深夜に膝を強打しました。
夜中、お手洗いにいこうと目が覚めて、トイレに行き帰ってきたところ、何かにぶつかり膝を強打。
暗闇だったので状況が分からず、ただただ痛くて、怒りながらベッドに入り、怒りながら睡魔に襲われ眠りました。
そして朝。
見事な青アザが・・・。
私の部屋には出窓があるのですが、壁から1.5センチくらい板が出ていてそこにぶつかったみたいです。
それにしても、そんなところにぶつかったのは初めてだし、膝があたるような体制でもなかったはず・・・
寝ぼけていると何が起こるかわかりませんね。
ただ折れたかと思うくらい痛かったです。笑

その日、怒りながら寝たせいなのか、嫌な夢を見ました。
バスに乗っているのですが、一人一体ずつゾンビがついていて、席を絶対動いてはいけないと言われる夢でした。
私のゾンビは首がぐりんってなってるやつでした笑

 

我慢我慢

前々からお風呂の不便さを載せてきましたが、
相変わらずの感じです、、、

水はけの悪さのため、水を抜く時に
口火が浸水。火が点かず、お湯がでなくなる(._.)

業者の人に排水口みてもらっても、
2日後には元通り。なんてお風呂だ!

最近ではポンプを使い、流し台からお湯を
抜くようにしてます。

ちなみに、外で髪や体を洗ってシャワーで流して
いると途中から水が溜まってくるので、
後半はタブの中で流す始末。
泡だらけになるので、お風呂に浸かれる
のは始めだけ(°_°)

他の部屋の人はどうしてるんだろう??
ここだけ?
いつも思う疑問です。。

そして最近、一通の手紙が届きました。

402号室のお風呂でガス漏れがありました。
異様な臭いがした場合はすぐに報告するように。と、
なんて危険なお風呂なんだ、、、
もうかえごろなんじゃないかな?

それで、402号室の人とは知り合いだから、
お風呂ないの不便だから、貸してあげようか?
と言う話になりそうでしたが、無理です!
うちくのお風呂は使いにくいし、
1度お風呂を抜かないと汚くて使えない。

もぉ引越しかなぁヽ(´o`;

最近の幸せは、
実家で入るお風呂です(*^_^*)