Archive for 2月, 2017

春よ来い

二月もあっという間にすぎて

明日から三月です。

春ですね。

別れと出会い。

色々なおもいがありますね。

一期一会(*^_^*)

今、ある出会いも大切に。

新たな出会いよ〜来い!

 

LINE

ネット社会、SNS‥

SNSの使い方が、今時の子はコミニュケーション。

そう言われると、と考えながらスマホを使ってみると、確かに!

LINEのやりとりも、用事を送りあうのではなく、会話を目的としてのやりとりをしてるな。と。

LINEで会話をしてるんですよね=(^.^)=

LINEができた当時は、あるバンドグループでは、同じ部屋に居るのに会話せず、LINEでやりとりしてたらしい‥

そこまでではない。と思っていたものの、変わらない(笑)

メールよりもレスが早いぶん、喋るより楽なのかも知れないですが、私はたくさん喋りたい!

 

聞き上手、話させ上手、にならなければ!!!

 

ラッシュに巻き込まれる

子供を預ける為実家に帰る。

家を朝8時に出たら通勤ラッシュに( ;∀;)そうだった(。・ω・。)

その日はお店に(癒家)行く予定があって、

15時にお店へ。

17時からミーティングがあって、皆んなが早く出勤

して来るので、その時間までオーナーと話して待ってました(^^)

一目みんなにあって、17時過ぎにお店を出て

車に乗って帰ると、今度は帰宅ラッシュに( ゚д゚)またやっちゃった〜

ちょっと時間をズラせばイライラせずに済んだものを。

もっと考えて行動せねばψ(`∇´)ψ

 

サンダーバードに乗って

石川への研修旅行からあっという間に一週間。

石川と言えば能登。

能登と言えば日本海。

そして日本海と言えば、 わたくしの大好きな「夜叉」と言う映画で名優あき竹城が

「おもて見てみぃ。 日本海の荒波が打ち寄せとるんよ。 漁師の女泣かして、上手い魚が食えると思うなよ!」

と言うワンシーンがあります。

それが鮮烈すぎたのか、わたくしの中で日本海は荒波、そこに面する町の女性が強くたくましいイメージ。

そして男性は寡黙。

そんな事を考えながら着いたお宿は部屋から外を眺めると、海の上にあるように見せる作りになっていました。

よく考えるとこれがわたくしの生まれて初めて生で見る日本海。

ダークネイビーかと思いきや青く澄んだ水です。

宿はハイクラスで、さすがに仲居さんがあき竹城風と言うわけにはいきませんでしたが、魚はどれをとっても美味しい。

これが、漁師の女を泣かせたら食べる事の出来ない魚達。

 

そして、何よりわたしの琴線に触れたのは、町のタクシードライバーでした。

どの方も出すぎない、押し付けないけれど、確実に業務を遂行されます。

結局はその方々の醸し出す人柄だったりするのかもしれませんが、やり過ぎないおもてなしが実は上質だったり。

スロースタイルでのんびりさせていただきました。

さぁまた日常に戻ります。

 

3月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAをご利用頂きまして

誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、

3月5日(日)、12(日)、20(月)、26日(日)は

臨時休業とさせて頂きます。

 

何卒宜しくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)

 

ハドソン川の奇跡

って、実話を元にした映画を観ました。

主人公のモデルとなった方は、「奇跡ではない」と言っているそうです。

確信があったからやったんだ、と。

関わる全ての人が、やるべき場所で、やるべき時に、やるべきことをちゃんとやった。というお話でした。

監督はクリント・イーストウッド。今87歳だそうですが、長生きしてほしいです(*´-`)

 

 

安産型とはよく言った

悩みといえば、お尻が大きくて下半身がしっかりしてる。といえば聞こえは良いですが(笑)

脚が太くて、、

この間、研修中に脚を差し出したら八木ちゃん、千葉ちゃん大爆笑!いつも見えてる上半身から想像してたら大間違いの太さ(〃ω〃)

 

ウケる脚です(笑)

下半身がしっかりしてる代々の遺伝で諦めてましたが、これを気に自分の身体バランスもケアしてみようと思います(≧∇≦*)

 

 

カルシウム

こんばんは(^○^)

昨日袋に入ったビタンタミンを飲もうとなかなか空かなかったので歯で噛んで開けようと思っって開けてたら歯がメッシって音が(・_・;

鏡見てみはがたら歯にヒビがうっすらと入ってました(・_・;

歯がかけたりヒビが入るのはカルシウムがかなり足りないんだなーーΣ(・□・;)って思い悲しくなりました(;_;)

最近あんまり栄養のバランスとか考えてなかったなって思い、お母さんに養士さんなのでお母さんにいろいろ栄養バランス聞いて少しでも勉強して食生活改善していきたいです( ´ ▽ ` )ノ

年齢とともにいろいろ気をつけていきたいです( ´ ▽ ` )ノ

 

少しスペシャルな

昨日は雨で母に車で送ってもらった為

今朝は始発の電車で帰りました。

私以外にもう一人しか乗っていなくて

近所の駅に降りたらまだ月がいて春の風。

いつもとパターンを変えて違う事をするだけで

こんなにもワクワクするとは笑

 

家に帰ると誕生日を迎えた妹がおめでとう〜〜って自分にバースデーソングを歌っていてかなりウケました(*゚∀゚*)

そんな妹、朝のめざましテレビの占いで最下位。

魚座のアドバイスには動物をなでる。と

 

 

すぐさま私をなでる妹よ、、、

わたしゃペットか。

朝からなんか楽しい日です(*´ー`*)

 

知っとん?

なおさんの口癖です(笑)

今、オーナーとなおさんと

研修旅行で石川県に来てます\(^^)/

温泉に美味しいご飯にマッサージに、、、

贅沢させていただいてます。

ありがとうございます<(_ _)>

こちらは生憎の雨ですが、、、

ゆっくりさせて頂いてます。

これからまた温泉入ってご飯食べて

今日はショー観劇します\(^^)/

お・も・て・な・し

を、体感して

良いものを吸収できたらいいです。