Archive for 9月, 2016

無病息災

昨日、知らない番号から電話がかかってきて、躊躇いながら出ると息子でした(笑)

修学旅行に出掛けているのですが、1日目は兵庫県のキッザニアという職業体験施設と奈良県の東大寺へ。
キッザニアは以前家族で、東大寺は幼稚園の卒園旅行で、息子にとってはどちらも2回目。

キッザニアでは、docomoやピザーラ、テレビ局、ヤンマー、電力会社にお寿司屋さんなど、リアルな職業体験が出来るのですが、到着してすぐdocomoに携帯を借りに行き、電話してきたようです(^^*)
施設内外の人と携帯で繋がれるのがすごい!

旅行中連絡が取れないはずの息子の声が聞けて
なんて素晴らしい事なんだ!と感動してしまいました☆

また東大寺にある、大仏様の鼻の穴の柱もくぐったんだろうな(^^*)

めいいっぱい楽しんで帰ってくる息子の顔を見るのが楽しみです♪

 

衝動買い

今朝、ついついポチっとしてしまいました(-。-;
家に帰ってぼーっとしていると、洋服屋さんのアプリからセールの通知がポロンと鳴りました。
いつもなら見ないのに、今日はなぜか開いてセールを見てしまい・・・やっばり買ってしまいました囧rz
ネットショッピングってポタン一つで購入できて便利だけど、ついついいらない物まで買ってしまう!(◎_◎;)
普段あんまり買い物しない方ですが、ストッパーがたまに外れて買いすぎてしまいます。。。
本当にこれぞ衝動買い‼︎衝動を抑えれませんでした(笑)
けど、衝動買いするとちょっと気分がすっきりします♪
最近買い物してなかったから、たまにはいっか!っと自分に言い聞かせて楽しみに商品を待ちたいと思います(・Д・)ノ

 

恐怖

こんばんは(^○^)
今日の朝仕事終わって八木、渡辺、千葉が最後までのこってて、最後鍵閉めようとすると誰もいない事務所辺りからカサカサ音が∑(゚Д゚)
渡辺と千葉がその音にびっくりして抱きつきながら(((o(*゚▽゚*)o)))
きゃーって〜
自分もドキってして‼︎
恐る恐るのぞきに行くと、渡辺の足元に落ちてたナイロンを渡辺が踏んでる音でした( ̄◇ ̄;)

おばけじゃなくて良かったです〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

かきまZ

おじさんバンドユニコーンってやっぱすご〜いって話です。

日曜、ある番組観ていたら、即効で曲作るって企画がありました。
ユニコーンのメンバーって全員作詞作曲できるみたいで
ごはんの写真を見せられて、
はい、作ってくださーい!って言われて1時間もせずうちに曲が出来ちゃって(;゜0゜)!!!

しかもめっちゃオモロイ曲o(^▽^)o
おかげで頭から離れませーん!

たまごGOッ、たまごGOッ、たまごはーん はーん はーん はーん
って言ってる曲なんですけどそれなりにかっこいいところが流石です。

ユニコーンみたいなおじさんだいすきです。

 

怒り

今、気になってる映画です(^^)

妻夫木くんと綾野剛の関係性とか、、
色々と気になります(笑)

映画館があまり得意ではないので、滅多に行かないのですが
たまには行ってみようかなと思ってます☆

普段しない事してみたり
行かない所に行ってみたりするのも
新鮮でいいですね(^^)

何かしらの発見ができたり
良い影響になる事があるといいです☆

 

うさぎ島

先日、うさぎ島という所があると聞きました。
野生の兎がわんさか居ると。
人慣れしているらしく、人参などを持っていくと寄ってきてくれるみたいです。

行きたい*\(^o^)/*
動画見ましたが、可愛くて可愛くて仕方ないです!
春になると子ウサギが多いらしいです!
普段うさぎとあまり接触しないので、凄く新鮮に感じます*\(^o^)/*

ああああ‥
可愛い生き物を見つけると、連れて帰りたくなりますね〜。。

 

たい焼き

急にたい焼きが食べたくなって、
近くのたい焼き屋さんに行ってみた。

一軒目 お休み
二軒目 お休み
三軒目 15時Open
四軒目 焼きたてはなくて、
お土産的なお店。冷えたたい焼きは
ありました。

土曜日やから普通に開いてると
思い込んでた(*´Д`*)

五軒目でちゃんとネットで調べて
開いているところに行きました(о´∀`о)

もぉ口が甘いあんこを欲して、欲して
途中で諦めれませんでした。

多分、、、今日
なおこ姉さんのブログをみて、
私は今日の晴れ晴れした日に布団も干せて、
洗濯物も干せたぞーっ!٩( ᐛ )و
気分イイー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
っとちょっぴり幸せ気分になったから

天罰がくだったみたいです( ;∀;)

こんな日もあるさ(´ー`)

 

嵐の後に

台風が通過した日の夜洗濯を干しました。

翌日は晴天と信じて。

ところが、翌日は曇り空でした。
帰宅して洗濯物を触ってみますが、どうもわたしの思っている仕上がりではない。
もう一日、このまま干しますホトトギス。

すると翌日はまさかの雨でした。

結局台風が通りすぎた後、今日まで一日も快晴の日はなく……。

嵐の翌朝の、晴天に自然の恩恵をより感じられるわたしとしては、スカッとしない一週間。

いずれ来る極楽があるとわかっているからこそ、その前の苦行も耐え忍ぶことが出来るいうのにさ。

あぁ洗濯やりなおさんと……。

 

好きなお店

私の好きな服屋さんは、優柔不断な私がひたすらセール品をあさっていても、決して急かさずに待っててくれる間ふつうに関係のない話をしたりして。あ~ 良い服買えた、楽しかった~ ってなります。

私の好きな美容院は、初来店の2カ月後に予約なし・メンバーズカード提示なしで行ったにもかかわらず名前を呼ばれ、度肝をぬかれた店ですが。
季節のオススメのご案内が、ハガキではなく封書で来ます。笑
美容師さん手書きのイラストやデザインでつくられたチラシと、服の形に折った小さいメモでメッセージが入ってたりします。

こういうお店が好きです。

 

紅葉

お店がホテルの中にあるので、旅行者の方をたくさん見かけます。

旅は、不足を補い合うものだとか。

普段の生活から離れて、自由とか、自然と触れ合うとか、人の温もりとか、当たり前に感じている事から解放されたり、ワクワクを取り戻したり。たしかにその通りかもと。

次から次へと台風が来て、、まだステキな秋晴れを体感していませんが、カラッと晴れたら、秋の山の紅葉や外の空気をたくさん吸って、短い秋を楽しみたいですね☆