Archive for 11月, 2020

ちょうど使い切る

仕事帰りにコンビニでご飯を買うことが多いです。

お腹が空いた状態で、「今日はアレ食べよ~」とか考えながらコンビニに向かいますが。

頭に思い描いていた弁当は、たいがい、無い。

食べ物運があまりないな。いや、分かってるけど。と思っていました。

 

昨日テレビで、食品の廃棄をなくす取組みを特集していて。

コンビニに関しても、パッケージに、消費期限を伸ばす=廃棄を減らす工夫がされたりしているそう。

お客様のためにと積極的に発注してしまうことも、廃棄につながっていた、と話していて。

私が食べたかった弁当が売り切れなのは、余らないように、ちゃんと売り切った結果なのだと思うと。

それはとても良いことですね ( ・∇・)

 

コンビニやスーパーで空に近い棚を見るのも、嬉しくなりそうです。

思ってたお弁当がなくても、あるものを美味しくいただきます♪

 

ミステリーハンター

今日は、ソーシャルディスタンスばりの良い距離感で、川西と横井の間に挟まれたと思えば。

右から左から

「世田谷」「殺人事件」「北九州」「便器に埋め込まれた男」「消えた家族」

空中を飛び交うミステリアスな言葉たちに頭が混乱しておりました。

 

愛読家たちのミステリーレベルが高過ぎて、目と口を大きく開けたまま驚嘆した次第です¯\(°_o)/¯

みなさまも、ミステリーハンターにはくれぐれもお気をつけくださいませ〜⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾₍₍◞( •௰• )◟₎₎⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾ウシシシ

 

鍋の季節

秋はやっぱり鍋ですかね(o^^o)

もつ鍋と豆乳鍋が好きでよく家でしています。

ちなみにキムチなべも好きですが、小さい子供がいるので

あまり食べたくなりました。

実家では白菜、キャベツ、ブロッコリーが育っているそうです♪

白菜もキャベツも鍋には欠かせない存在。

助かります(*^^*)

たくさん野菜を食べて、元気モリモリ頑張ります(*゚∀゚*)

 

あのからあげが食べたい

ある日のお腹が空いたときに、ふと、あるお店のからあげが頭に浮かんで、でもどこのお店だったかすぐには思い出せなくて、

あー あのからあげ、久しぶりに食べたいな。どこのお店だっけ。しばらく行ってない気がするけど…

と、考えていて、やっと思い出してみれば、高知県に住んでいた時によく行っていたお店のからあげだったのでした。

たぶん、もう15年以上は行ってない。

なのに、「最近行ってなかったな。何でだろ。」と、ここ一年くらいの話みたいに思った自分にびっくり。突然鮮やかに甦った、からあげの記憶…。

ネットで検索したら、お店はまだ営業されているようで、ほっとしました。

からあげ食べに、高知に行きたい。

 

紅葉

昨日、雲辺寺と法泉寺に行ってきました(*^_^*)

やはり紅葉のシーズンもあり、ロープウェイはぎゅうぎゅうでした(*´꒳`*)

新しく、空中ブランコやフォトフレームでの撮影が出来るところもあって頑張って坂を登りました(o^^o)昨日は晴れていて、すごく景色も綺麗でした。

でもおじいちゃんはやはりお寺参りだけでしんどくなり、下でお留守番。車椅子があればなぁ〜と思いつつ、この坂を私の力では押して上がれないな!と即あきらめました(*゚∀゚*)笑

法泉寺はやっぱり凄く綺麗で、こじんまりしているし、人もいい感じくらいの人数でゆっくりと楽しめました(^o^)すごく落ち着きます。

癒しパワーをゆっくりとチャージできました(*^o^*)

まだまだ紅葉を楽しみたいと思います♪

 

冬にそなえる

寒さと乾燥が気になってきました。

そろそろ真面目にハンドクリームを塗らなくては。

顔の保湿も強化しなくては。

飲み物は温かいものにしなくては。

冬をぽかぽかと過ごせるように、今から頑張ります(^^)v

 

感情表現の偉大さとは

この間、機種変更をして新しい携帯に変えたのですけれども、慣れるまでアタフタします(●´⌓`●)←

7.8年前に機種変してから、3年くらい経ったころに息子のAndroidを引き継いで長らく使ってたので、戻るボタンがない機種に手間取る&サクサク動くことに仰天する始末。

絵文字すら変わってしまって…

こんなのとか→ಠ_ʖಠ¯

こんなのとか→\_༼ᴼل͜ᴼ༽_/¯

可愛すぎるやんけーーーーー!!!(๑˙❥˙๑)ウフ

 

と、遊んでみましたの巻でした(笑)

 

フライング

昨日は下の子供(1歳児)の発表会でした^ ^

泣かずに、踊ったり、いただきます!とお菓子を食べたり

保育士さんの作った可愛い衣装に身を包み、楽しくしていました(*^_^*)

短い時間でしたが、子供の成長を感じることが出来ました( ^∀^)

 

そして、午後からはおじいちゃんを連れて、紅葉をみに栗林公園へ。

まだまだでした(笑

12日にも連れて行く予定なので、その時には調べて良いところに行きたいです(*^_^*)

ちなみに私の好きなところは法泉寺の紅葉です( ^∀^)

 

 

セラピストの想像力はたくましい

IYASHIYAにpaypayが導入されております。

私個人はまだ使っていません。

でも利用している方を見れば便利そう。携帯持ってるだけで買い物できるし…

とKUNIの事務所で話していたら、「え?携帯持たずに?」と聞き間違えられ。

「じゃあ手首にマイクロチップを埋め込んで、そこで『ピッ』てやるとか?」

「いやなんか、追跡されそうで怖いわ」

「逃げそうな人は、体の深部に埋め込まれたり」

「そういうのってたいがい、生命維持関係と連動してますよね」

「でも仮死状態になったら取り外せるんやって!」

…と、会話が一気に異世界へと飛躍してしまったのでした。

paypayの話してただけなのに。

 

 

11月休業日のお知らせ

こんにちは。IYASHIYA ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

11月

1日、8日、15日、29日 の日曜日と、23日(月祝)は定休日となっております。

3日(火祝)、22日(日) は営業いたします。

 

癒家KUNI・RIN とも、お昼12時からご予約いただけます。

当日ももちろん大歓迎ですが、混み合うことが多くなっておりますので、早めのお問合せがおすすめです。

どうぞお気軽にお電話ください。

 

朝晩の気温が低くなってまいりました。

お体を整えて、お出かけを楽しまれますように。