Archive for 1月, 2023

今日も雪が降ってます

1月もう終わります!はやいですね…

2月も28日までなので、あっという間に月日が流れそうな気がします…。

本日も寒波の影響で高松には雪が降ってます。さむさむすぎて、最近出かけるときはヒートテックにダウンとフリースの組み合わせが必須に…。

はやくあったかくなってほしいなあと思いつつ。寒いからこそのお家こたつが最高なので出かけてないときはこたつ籠りに勤しんでます。もう動けません。

ついこないだスーパーで購入した紅まどんながめちゃめちゃ美味しかったのでおすすめです。おおきいみかんでジューシーで、こたつ時間が充実しました(*’ω’*)

皆様も風邪ひかないようぬくぬくにしてお過ごしくださいね。またIYASHIYAに来られた時はこたつとの最強の組み合わせを教えてください(*^^*)(千頭のこたつ時間が充実します。)(もちろん全力でほぐします☆)

 

パンプキン

なんせ寒い……本日も早朝より活動中( ;∀;)

身体が縮こまる時こそ動かんといかん!

昼で仕事が終わり、料理教室でパンを作ってきました(*’▽’)

”パンプキンフロマージュ”お洒落な名前ですが、詳しくは知らんのです( ´艸`)

なんせ、☆かぼちゃ生地☆中にはラムレーズン入りのあんとクリームチーズ(*’▽’)

大人の味(*’ω’*)

来週もパンを作ってきます!

 

寒い!

 

高松もさすがに、現在マイナス1.5度だそうです。

店内にいても出入口近くでは風の音が聞こえてきます…

外、寒そう!

 

今日の通勤は万全の防寒態勢でモコモコとやって来ましたが、

ポケットから手を出したら、冷たくて指がちぎれそう って久しぶりに思いました。

 

子供の頃はもっと頻繁に「指ちぎれそう」って思ってたような。

足の指も、皆たいていシモヤケができてたし。

真冬も毎日、朝から運動場で走ってたもんな。

しかも裸足だった気がするな。。

 

などと、寒かった子供の頃の記憶がよみがえりました。

大人になり、暖かいところで好きなだけぬくぬくと過ごせるようになりましたが、健康なのは、あの今思えば過酷すぎる (いや当時もつらかったけど) 朝から徒競走のおかげもあるのでしょうか。

 

 

今日も元気です。ヽ(・∀・)ノ

皆様もどうぞ暖かくして、安全にお過ごしくださいませ。

 

ヘッドスパ

こんにちは(*^_^*)

昨日、高松市内のある結婚式場で行われたイベントに行ってきました。

ごはん、スイーツ、アクセサリー等から、ネイル、美容、マッサージ等まで色々なお店が出店していて、

活気ある会場に入るなりテンション上がりました(≧∇≦)!

 

フルーツサンドとコーヒーをいただいた後、ドライヘッドスパのブースで施術を受けたのですが、

優しいタッチの施術で、短時間でも心地よく、最高に癒されました♪

目もパッチリ開いた感じで、首から上の疲れが取れました!

普段、自分でセルフヘッドマッサージはよくしているのですが、

やっぱり、人に施術してもらうのは気持ちよさが全然違いますね(*´ω`*)

 

当店でも、施術の最後にヘッドマッサージをさせていただいておりますが、皆様に、気持ちよかった〜!とご満足いただけるようにこれからも精進しよう!

と改めて誓いました!

また急に冷え込んできましたので、暖かくしてお過ごしください(*^_^*)

 

 

晩ごはん、何食べたか忘れる時ってありますよね…今の私がそれです(笑)

 

ほぐし担当・大浦です。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

 

年末年始体調不良が続き、回復に時間がかかってしまいましたが…先日、漸く自分の身体のメンテナンスに行けまして、無事復活する事ができました。

そう言えば、前回自分が施術を受けたのは去年の6月頃だったなぁ…と思うと、もう少しマメに自分にも目を向ける必要があるな…と反省しました。

 

今年は皆様にもっとしっかりと癒しを提供できるよう自分にも癒しの時間を作る努力をします。

そして、今年も皆様との貴重な時間を過ごせる機会がある事を感謝します。

改めて、よろしくお願い致します。

 

出勤

こんばんは!今週は15:30からと少し早めに出勤している千頭です。

コロナ禍になって数が減っていたインフルエンザが2023年になってからまた増えてきているような…

今年の抱負を守る為、体調管理をしっかりとしていきたい…

手洗い消毒は毎日のルーティンに含まれているのですがうがいと検温も増やしていこうかな。と考え中の千頭です。

いまは元気いっぱいです。(*’▽’)笑

少し早い時間からの出勤にしてから、朝から夕方まで居てくれる内海店長と時間が被るようになり。

時間が空いていれば、施術時の体制や力加減を見てもらって修正してもらっています。

少し向きを変えたり、持つ場所を変えるだけでもガラッと変わるのが楽しいです。

ストレッチでも、伸びてるけどちょっと体格いい人だとしんどいかも。と思っていたことが無理なくできるようになり、

…いまこの修正してもらったタイミングで体格いい人に!。と思い始めました。(・∀・)!

それぞれお好みの強さや可動域も違い、1人1人にさらに心地良いと思っていただける為。パワーアップ中です。

当分は体調不良にならないよう、元気でもりもりがんばるぞー!

週半ば。体の疲れをリセットするのにもぜひIYASHIYAに立ち寄ってください!元気な千頭がお待ちしております。笑

 

私が受けたいメニュー

内海です。
朝の10時~18時まで出勤しております(o^^o)

まだ手のかかる小さい子供が3人います。
毎日バタバタで自分の時間がほぼ無くストレスMAXです(笑

家に帰ると子供に「抱っこ抱っこ!」とせがまれる毎日。最近は寒さもあり首と肩が
しんどくて頭もスッキリしない、、、遊びがてらに子供に揉んでもらってます(´∀`)

「あー自分がほぐされたい!」

そこで、私が今個人的に受けたいメニューをご紹介したいと思います♪

Hogushi60分+Aroma60分です。しっかりとほぐしてしてもらってから、
アロマの香りに包まれながら、じっくりと流されたい。眠ってスッキリしたい!

ブログ画像ブログ画像

足湯から始まり、施術120分、その後丁寧に拭き取りをさせて頂いてから
ヘッドマッサージで仕上げをします。頭から足先まで全身ほぐしますので、
施術後スッキリしていること間違いなしのメニューです♪ブログ画像
ブログ画像

いいとこ取りの贅沢メニューですが普段頑張っている方、
自分へのご褒美に是非一度、ご堪能くださいませ(*^^*)

Hot Pepper Beautyでご新規様にお得なクーポンございます!

リピーター様向けのお得なクーポンもございますので、

ぜひご活用くださいませ♪

 

 

 

去年の記録と今年の目標

 

2022年、川西の最長施術時間 (一日あたり) は8時間でした。

一昨年の7.5時間を上回りました!

ちなみに去年、わりと早い時点で記録更新したので、年末も8時間いきたいな( ´∀`) と思っていたところ、うまくご予約いただきまして。

8時間が2日、という結果でした。ありがとうございました!

 

長さに挑戦するのはこのぐらいにしておいて(ご要望があればいくらでもやりますが)、

今後は体力の維持と、技術・知識の更なる向上につとめたいと思います。

(ついでに体型も維持したいです。)

 

 

もう一つ、今年大事にしたいと思っているのが、「楽しい」ということ。

去年、お客様に帰り際「楽しかった」と言われることがあり。

リラクゼーション店で、癒された… とかじゃなく、「楽しかった」って!(≧∇≦)

と思いつつも、何か嬉しかったので。

 

IYASHIYAは「癒しのエンターテイメント」です。

癒しにも楽しさにも、いろんな形があると思います。

私は、それぞれのお客様にとって最適な施術をマニアックに追求すること、どなたにもくつろいでいただける場をつくることが、とても楽しいです。

私が楽しいのと同じくらい、お客様にも、楽しかった・良い時間だった と思っていただけるように。

そんな癒しを、お客様お一人おひとり、一日一日、積み重ねていきたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

HAPPY NEW YEAR!!

あけましておめでとうございます。

一年てあっという間に終わりますね。昨年もバタバタと日々が過ぎていった気がします。なので、今年の目標は落ち着く!です。行動も気持ちもつい焦りがちでバタバタ過ぎていくことが多いです。もう少し落ち着いてゆっくりした日々を過ごしたいと思います(^^)

癒しを提供するならゆっくり落ち着いた人がいいですよね。

仕事もプライベートも落ち着いて行動出来ればいいなと思います!

今年もよろしくお願い致します。

 

あけましておめでとうございます

昨年は何かとハプニングが起こり、毎日バタバタで

あっという間の1年でした(´∀`*)

今年も昨年に続き、丁寧を目標に頑張りたいと思います。

一つ一つの事を丁寧に、それがお客様の癒しに

繋がっていくように頑張ります(*^^*)

また私生活も、バタバタと時間に追われてばかりだったので、

丁寧に一日を過ごしたいです。

そして今年は卯年で、年女なので、仕事でもプライベートでも

飛躍できる一年にしたいです(*^^*)

 

今年もどうぞ、よろしくお願い致します(^^)