Archive for 10月, 2010

彼女の中での立ち位置

かなだん

おおおおお遅くなってしまいました!なんと!ごめんなさい!;v;

うしおじさんの牧場に行ってきました。

我が家では年に1度安くなっているのを買うか買わないかというくらい高級なうしおじさんのジャージー牛乳。

牧場ではジャージー乳を練りこんだパンやシュークリーム、プリン、ソフトクリームがありました。

お勧めはシュークリーム!一日100個限定です。幸せな味・v・*

あとカレーパンも美味・v・*もぐもぐ

ソフトクリームはほとんど人の手の加えられてない自然な味でした。

お腹を満たした後は、ジャージー達に会いに。

少し坂をあがった所には、生まれて数ヶ月のジャージー君が。

人にずいぶん慣れてるのか折から頭をだして「なでてー」って寄ってきます。か、可愛いやつめ!

また少し進むと大人のジャージーたちのおうち。

おーーーーっきいジャージーたちに左右を囲まれたまま、真ん中を通ったのですが、もう、すごい迫力。一人で歩けない。

あんな小さかった子がこんなになるの!?っていうくらい大きい!たくましい!

めちゃくちゃおどおどしながら通ったのですが、そんな私とは打って変わってジャージー達はどっしりリラックスしてました。温厚なのかなぁ。

進んでいくと奥のほうで子ヤギ達が柵を越えて、放し飼いで戯れてました。い、いいのか?・v・;

左側の柵に羊、右側にヤギがいたのですが、豚が一匹ヤギコーナーにまぎれこんでましたがそれもいいのだろうか・・。あばうとすぎるぜ。

可愛いー可愛いー言いながら撫でまわっていて、ふと視線を上げると羊の上に子ヤギが乗ってました。

立ってる羊on子ヤギ

まるでブレーメンの音楽隊をみてるみたいでした。カメラ持っていけばよかった・・・!

それにしても、子ヤギどうやって登ったのか。

そして羊君、子ヤギに合わせてあげてるのか微動だにしないけれど、いいのか・・・君はそれで・・・。

最終的には子ヤギに毛を食べられてたけど・・・!い、いいのか・・・!;v;ブワッ

癒されました*

ほかにもポニーやロバもいました。ポニーイケメンすぎるお。金色の鬣まぶしいお。

牧場自体も田舎ののんびりとした景色の良いところだったので、すごくゆったりできました。

でも「牛肉大好き!」とでかでかと書かれてたのには思わずつっこみをいれたくなりました。い、いやん!

ぜひぜひ皆さんも癒されてきてください・v・*

 

寒い↓

ここ数日、本当に寒いですよねぇ…皆様体調崩されてないでしょうか??

私は、見事に風邪ひいています(笑〃)
1ヶ月前までは暑くて、いつまで夏が続くんだろ-と思ってた矢先に急に冬が到来しまして、その気温差にまんまとやられました↓↓

暑いのも寒いのも苦手な私には、春も秋もない今年は辛いですooo凹

寒くなり初めから分厚い上着を来ていましたが、今は首元には分厚いマフラー巻いているので、雪だるまみたいです((←笑)

もし、出勤する私を発見しても笑わないで下さいねッ??

皆様は、お気を付けて下さいませ★〃

 

ダイスケ

洒落たものを見つけました。
それは何のことはない、荷物を運ぶ時に使うキャスターが付いた折り畳み式の台車である。
別に台車自体は珍しくもないのだけれど、その名前がとてもチャーミングだった。
力持ちの頼りになる助っ人とでもいわんばかり、その名も『台助』!
台助はんと呼ぶのがピッタリな感じである。
『台助』って……ぷぷぷ(´艸`)
風呂釜を洗うポンプ式の清掃道具『バスコダ釜』
ナメクジ駆除剤『ナメトール』
このネーミングセンス!!

もし同種同類の商品がたくさん並んでいたら、決め手はまずお値段ということになると思うけれど、値段がどれも似たり寄ったりだとしたら、私は迷わずそのセンスに惹かれて『台助』を選ぶ。

まぁ台車なんて買わなければいけないような事はこの先99パーセントないだろうけどね。

 

懐かしい

p1010203

先週発売したマリオブラザーズのリメイク版 (Wii)                                                             ハエの着地が遅すぎるのも 懐かしい。

当時、私が6年生の時だったかな・・・

もっさんの家(クラスで一番の金持ちの子んとこ)
に毎日行ってファミコンしまくってました。

そこんちは、お母さんが飲食の商売をしてて                                                                 頭はパンチパーマっぽく、タバコ吸いすぎで声はガラガラ。色付の眼鏡。

ちょっと怖い感じで、会うのビビってたけど、それでもファミコンしたくて行ってた。
あの頃から考えると、ゲームもすごい進化しましたよね。

小学校低学年の時は、インベーダーゲームが近所の“きむらや”という
個人商店にあったので
お小遣いが続く限り行ってました。

私は100円入れる勇気がなかったので
いつも兄貴と一緒に行って
50円ずつ出し合ったのに、
「お前がやったらすぐ負けるから」と言って
ほとんど兄貴が遊んでしまってました。

私は横で突っ立ってるだけで。
あぁ、切ない。

あとは、20円くらいでコイン一枚買って、                                                                     ルーレットがピピピピピ・・・って回って                                                                      ランプが止まったとこで当たればコインの枚数が倍出たりするやつとか。

そんな時代だったのに
今の子は100円なんて、
屁だと思ってんだろうか・・・

湯水のように100円を使ってる気がする。

 

サプリメント

サプリって、病気でもないのに薬みたいなものでわざわざ栄養を摂るって、なんだかなー

と思ってました。

が、ひと月前くらいから飲んでます。
おかげで好調♪♪

「グリシン」という、とてもありふれたアミノ酸で、長年なんの役にもたたないと思われていたのが、なんと睡眠の質をよくする成分だったとか!

睡眠は大事と解っているけれど、この不規則な生活で一体どうしたものか…と途方に暮れかけていた私には、ばっちりハマったようで[GOOD!]
起きた時の体が軽い◇
お客様からも「最近、元気そう」とか、「クマがなくなった」と言っていただけます(^_^)

(前はどんだけ酷かったんや…;;)

睡眠の大切さをあらためて実感。
「寝る」より「食べる」を優先していた無知なじぶんを反省し、今は「最低でも6時間睡眠を確保!」を心がけてます。
サプリメントが自分の生活を見直すよいきっかけとなりました。
次の目標は、サプリメントなしでも健康に[晴れ]
バリバリ働きます=3

 

海猿

ハロウィンかぁ〜(゚∀゚*)

そういえば去年のハロウィン、ユニバに家族で遊びに行っていたなぁ…もちろん私は抜きで(x_x)

もえちゃんのブログで思い出しました(^^)切なっ;;

話しはかわりますが、前の休みに続き、またまた友達と映画をみに行きました(=ω=)前回は海猿観たくて映画館に行き、待ち時間が嫌で調度良い時間帯のバイオハザードを観た訳ですが、今回も海猿狙いで行き…またもや待ち時間が!?調べて行けよって感じですが(^_^;めんどくさがりな私と友人…なにもかも適当です(._.)

そしてまたもや調度良い時間帯に上映している映画を観ました[ひらめき]
インシテミル と言うやつなんですが(゚o゚)
なんかピンとこないタイトルですね;;

邦画で一応ホラーになるのかな?七日間のデスゲームです。なんとなく想像がついたのではないでしょうか?
残念ながら私にとっては全く怖くなく、観た時間を後悔する羽目に)@_@(
しかも映画が終わって、明かりが点くと海猿の曲が流れ、中を点検しに来たスタッフの方は「海猿」とプリントされているTシャツを着ていました(-.-;)

ますます観たい…

次に行く時が勝負ですね!?三度目の正直かぁ〜もしくは…
後は運任せとゆう事で(^◇^)
海猿リベンジなりますように(-.-)◇

 

Everybody Scream!!!

プロの犯行

10月といえばハローウィン!

私の大好きな季節が近づいてきています・v・*

去年のハローウィンはカナダで念願のtrick or treat!をしました。

友達と仮装をして、ダウンタウンの住宅街をまわってお菓子をもらいます。

trick or treatをしているのはほとんど幼稚園から小学生まで。

・・・・18歳の私達が通りますよっと^p^恥ずかしくなんてないんだから!

おばあさんに「あら、また大きい子達だこと」とか言われたけど

みなさん快くお菓子をくださいました!

チャイムを鳴らしてドアが開いたと思ったら、すさまじい音とともにゴリラの着ぐるみをかぶった人に追いかけられ、逆にtrickされて驚かされたり。(でもお菓子はくれた)

ドアが開いて出てきたのが中学生くらいの女の子で、お互い一瞬(゚Д゚)(゚Д゚)ポカーンと固まってしまったり。

まさか自分達より小さい子からお菓子をもらってしまうなんて・・・・・・!!

べ、別に恥ずかしくなんかn(ry

大人も子供も楽しめるハローウィン。

trick or treatの後は海辺で花火。

日本のものと比べたら小さくて種類も少なかったけど、みんなでみる花火はとっても素敵でした。

めちゃくちゃ寒かったけど^^

ハローウィンの日の学校も、みんなで仮装して授業を受けました。

昼休みにはファッションショーもあって、優勝するとカフェテリアの食事券がもらえます。

去年は最後のハローウィンということもあって、友達と駄目もとで急遽ショーに参加することに。

まったく打ち合わせもしてなくて、適当にみんなの前で歩いて帰っただたけなのだけれど。

インターナショナルスチューデントということで、審査員の方達が優しくしてくださったのか、なんと3位を頂きました!わーい!

でもなぜか、卒業アルバムには1位、2位、だったグループよりでかでかと載っていた・・・。恥ずかしい・・・。

今年は香川の商店街でも31日にハローウィンのイベントやるそうですね!!・v・

香川すごい!!!

私も参加したい・・・。19歳でもできるといいな!^p^

それでは今日も皆さんにとって良い一日でありますように!

 

好きな芸能人∞

今、私の好きな芸能人は「マツコデラックス」さんです★〃

前々に、お昼の情報番組に出てたのを見て、大ファンになりました!!!!
毒舌だけど、とても面白くて、いつも見てたのに…番組が終わってしまって残念だな-と思ってたら、最近良くTVに出ているので凄く嬉しいです∞
競馬のCMの最後の顔が大好きでハマってます(笑〃)

ぜひぜひ、皆さんも競馬のCMやテレビ局のポスター見て下さい!!
絶対、ファンになりますよ??

 

ほれみたことか……

谷亮子がついに競技人生にマイクを置いた。
本人の度量で推し測るなら、野球界の長嶋茂雄、芸能界の山口百恵引退並みの出来事であるはずなのに世間は余りにも冷たい。
やわらちゃんから強運のオーラがどんどん消えてなくなってゆく。
世間の冷ややかな扱いも残念なのだが、会見の時のやわらちゃんがあまり幸せそうではなかった。
というよりもただの凡人に見えてしまったので………
いわんこっちゃない。
数ヵ月前のわたくしの予言どおりでないの!
とここで予言者面をするまでもなく誰しも推測出来たという事か……

谷亮子この先どこへ向かうのだろう。

 

スゲーだろ!

息子の鼻ちょうちんです。

e9bcbbefbc92efbc92

今までで、多分一番デカいやつかもしれないです。

私も振り向いてびっくりです。

しかもカメラ準備できる時間があるくらいのキープ力。