Archive for 7月, 2017

集合住宅事情

ベランダは洗濯物を干す場所であり物置場でもあり。

快適に夜空を眺めたり、ガーデニングをしたりという思いもないので雑然とした空間になっています。

その上洗濯物は夜干すタイプ。
そのため、最近になって気付いたことが……

おとなりとの間仕切りは、下側に数センチすき間が空いていて這いつくばるととなりがのぞける仕様。
かといって、見んけどな。

その壁にピッタリと寄せて置いていたはずのポリタンクが内側に移動しています。

それだけなら空のタンクが風で動いたかと思うのですが、間仕切りからタンクが動いた場所までほうきで掃いた後が残っています。

これはどう受け止めるべき?

ちょっとモヤモヤしていた矢先、ひょんなことから防災壁である仕切りの前に物を置いてはいけないことを知りました。

これはあきらかにわたくしの分が悪い。

とは言えちょっとやり過ぎ違いますのん。
なんてことが、言える立場でもなく……。

嗚呼。
共同生活やりずらいで。
しかし。

 

身をもって知る

ヤバイ。
肩がめっちゃ筋肉痛。
原因はヨガでも仕事でもなく。
両手に重いものをぶらーんと提げて運んだからです。
今まで鍛えたことのないところが鍛えられようとしている…
そして、たとえば出張等で重い鞄を持ち運んでる方はココにくるのね~と今更ながらの新発見。
湿布なんか持ってないので、お店でも使っているペパーミント系ブレンド精油を塗ったところ、かなりスッキリしました。
コリというより筋肉疲労に近い方にはほんとオススメです(^^)d

 

天使

セミも鳴き出して、本格的に夏ですね!
しかし雨も良く降って、不思議な夏ですφ(゜゜)ノ゜

最近、歌を聞いてたらよく泣くのですが(笑)

お気に入りは、シンディーローパーのTrue coloursという歌を黒人の10代の女の子が歌っている動画で、感動して泣けてきます(*´∇`*)

奇跡のような歌声を持った子供たちがたくさんいて、何か大切なものを伝えてくれているような感覚になって、癒されます☆**

子供のほうが大人より大人だ!と思いふける瞬間(*´ー`*)

 

8月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAを御利用頂きまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら
8月6日(日)、13日(日)、20日(日)、27日(日)は休業とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)

 

大阪ブラック

こんにちは(^ ^)
あっという間に7月も終わりそうですね〜

7月と言えば〜〜
あたしはお休みに日に友達と
大阪に遊びに行ってきました\(^^)/

たまたま休みがあったので急遽混ぜてもらいましたw

ダーツがメインの旅なんでお昼に出発〜
ただそれだけでは〜って事で私の希望が通って
吉本を観に行く事に〜

初の吉本、最高に面白かったです!!!

あと、なんと言っても、、、、
食べました\(^^)/

たこ焼き2店舗食べ比べてして〜
お魚食べて焼肉食べてダーツバーの特製ご飯食べて
飲んだ後は締めの大阪ブラックっていうラーメン♪♪

お部屋も三人部屋とってベッドくっつけて
寝る前はトランプUNO枕投げ〜♪♪
修学旅行みたいでいっぱい笑いました〜♪♪

こんなに楽しい旅になるとは!!!!!
ってくらい楽しい旅でした\(^^)/バンザーイ

夏はまだまだ始まったばかり♪
これからも皆で楽しい夏を過ごしましょう(^ ^)

 

研修生

おはようございます(^○^)

癒家では週に一度全体ミーティングをしています♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
この間ミーティング進行担当だって進行しました(^O^)
どのお客様にもご来店された時にどんな時も水平な接客できてるかどうか確認、
発表してもらいました(^O^)
まずは研修生の、表ちゃんと松永ちゃんに発表してもらったのですが、お客様に思ってたよりしっかりした考え思いを持っててくれて確かにいつも二人の後ろ姿が一生懸命で、こんなに成長してくれたんだって思うと胸いっぱいになりながらミーティング進行になりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
厳しい研修を乗り越えて、何回も心折れた時もあると思いますがほんと頑張ってくれてます♪───O(≧∇≦)O────♪

発表聴きながら歳のせいかちょっとウルウルきながらの進行で、他のスタッフからも八木さん〜〜って
(;゜0゜)
お客様が体が楽になって、喜んで帰ってもらえるようにこれからもみんなと一緒に助け合いながら頑張っていきたいです(^O^☆♪

 

顔だけ焼けた

日焼けスプレーしていたのに顔だけ焼けてきました、笑

ちょうどいつも起きる昼過ぎはテレビをつけると通販番組がやっててシミそばかすをかくすファンデーションを売り出している。

今焼けたお肌は数年後シミになって現れるのかと思うと悔しいですがガングロにはならない程度に気をつけていきたいです。

いや〜でも子ども達はよく焼けてまっくろですね笑
水着の跡がついたりしてて、元気いっぱいの姿を見ていると微笑ましいです。

 

天使

先日お休みだったので地元に☆
実家に帰ってゆっくりして
友人の赤ちゃんに会いに行きました(´∀`*)

お腹の中にいたのに
もう3ヶ月たって、大きくなって凄いですね子供の成長はp(*^-^*)q

それより友達が”ママ”になってて
その方が驚き。笑

ものすごく大変そうですけど
ものすごく幸せそうでした(´∀`*)

歩ける様になったらまた一緒にお出かけしたいです\(^^)/
また違う可愛さがあるんでしょうね\(^^)/

 

summerstyle

長い髪をやっと切りました*\(^o^)/*
とは言っても標準での長い、くらいですが(笑)
腰下ほどあったのを、鎖骨下まで。
15センチほど、ばっさりと。
切って頂いてる最中、落ちてきた自分の髪で遊んでました*\(^o^)/*

伝えたのよりも短くてびっくりしましたが、まぁすぐ伸びるからいいや!
量も多いのですが、結構少なくして頂きました。
ついでにクーポンでセットだったトリートメント*\(^o^)/*
サラサラに‥なったの‥かな?(笑)
伸ばしていて傷んだ毛先も切り、量も減ったので絡まりがなくなっただけのようですが、まぁトリートメントをしたという気分だけでも!

にしても私の髪、一本一本が濃ゆい(;_;)

 

わかります

なおさんのブログ。

私もそういうところがあります(*⁰▿⁰*)笑

「後妻業の女」も観たいと思ってたし、
実録ものも好き。

この前もなおさんに実録の再現ドラマもらって
観ました(*゚▽゚*)
主人公が好きな女優さんなので、
なおさら良かったです。

やっぱり女だからかな?
女性ものだと感情が入りやすい。
ドロドロしているのとか面白い(`・∀・´)
とことん落ちていけば良いと思ってしまう!

私もサイコロジー:(;゙゚’ω゚’):