Archive for 7月, 2010

最強

この世には常に最強の運気の持ち主がいます。
もちろん本人の並々ならぬ努力と才能ありきで、さらに持って産まれた強運がプラスされた数少ない人間というのがやわらちゃんこと谷亮子だと思う。
プロ柔道家としての挫折や苦労は見ている我々には知る由もないが、それでも最終的には全ての事において必ず人生の勝ち組に入る谷亮子。
まだ小さな頃からやわらちゃんを見てきた一人だけれどつくづく「ついている人」だと感じる。
強運を見方につける人、凡人とどう違うの?と見ていたら谷亮子はどんな時でもプラスの事しか口にしない。ボジティブで建設的。
「前向き」というレベルではなくてさらに発展的。
「最高でも金、最低でも金」よりもマイナーだけれど、おそらくほとんどの人が興味のなかった披露宴中継で「これからも引き続き幸せになります」と言ったのを私は聞き逃さなかった。引き続きとは、今までも充分に幸せだったうえになんて欲深い……
と思いつつも見ているとスカッとした。
幸せになるのは現在も肯定しつつ未来の願望を口に出すこと。
↑を心がけても結構難しい。←これが自然に出来るようになったら既に谷亮子の域かもしれず…

と長年にわたりパワフルなやわらちゃんを崇拝してきたけれど、その強運も参議院議員当選の時点まで。

その是非はともかく、これから「ツキ」を利用され吸い取られないことを祈ります。
好きだったやわらちゃんばいなら[パー]

 

ブラックプールへ向かえ

ちょうど、2年ほど前、私は癒し屋のある廃墟にて                                       猿の頭蓋骨を杯に船長と酒を酌み交わし、
海賊の一員になりました。

船長の命令で中国の貴族に紛れ込み
中国の貴族として
各地で色んな調査をしました。

情報はその都度、瓶につめこみ、
コルクで蓋をして
船長に届くよう、風向きを考慮し
海に流した。

 
その報酬として私の頭の中に
常に上界の人と繋がれるよう
船長の飼っている黒猫にアンテナを埋め込んでもらい                                           しばらく元の世界に戻った。

先日、突然ある使者がやってきて、私を船長の育ての親の
霊媒師(今は絵描きになってた)の元へ運んでくれました。

馬車の荷台のワラの中に紛れ込んで
ワラまみれになりながら
着いた先はメキシコです。

霊媒師の部屋はランプでいっぱい。
とても綺麗です。

ただ、部屋中に耳の鼓膜に響く感じのラップ音が
色んな場所で鳴ってるので
私は右耳が弱いので、ずっと耳が痛かったです。

彼女は英語の勉強をしているのか、
置いてる家具や物には
全て英語単語で物の名前が紙に書いて貼ってありました。

彼女としばらく話をしてアンテナの調整してもらったら
一瞬にしてまた色んな事がわかるようになってきました。

その速さがとっても怖い。
というか、すごい。

その世界のいる人達が言うことは
全て繋がってる事もわかりました。

今後、そのアンテナが狂わないようにするには、
セイジの葉を炊いて、浄化するようにと教えていただきました。

今日はまた船長のいる島へと向かい、                                                        船を進めていると、私とは逆方向の向かい風に乗ってる船長の船とすれ違った。

向かい風なので、お互い引き返すのは不可能。

その矢先、船長の船の穂先に乗ってた黒猫がこっちに飛び移ってきて                                     私の肩に飛び乗った。(アメディオのように)

黒猫は『今後は私が指示するから、構わずそのまま突き進め』と耳打ちしてくれた。

次の船長からの指示は、船長が埋めた宝の地図の書き方を習いに                                         ブラックプールへ向かえとの事だった。

まだまだ長い旅は終わらない。

 

夏の名盤

こんにちは、しなえです。

夏といえばコレ!な曲ってありますよね。

ジッタリンジンの『夏祭り』とか、aikoの『カブトムシ』とか、夏の夜には自然と頭に浮かびますね。マキシマムザホルモンの『恋のメガラバ』も夏の曲だな。BENNIE Kとか、個人的にはHOLEの『Celebrity Skin』も、青い空に車の中で聴きたい…

色々ありますが、私にとっての最強の夏盤は、

クレイジーケンバンド『GT』!!

ダントツです。
夏が始まったな〜と思った瞬間に聴きたい。
というか、コレを聴かずには私の夏は始まらない。
そんな曲。

真っ赤なGTと海とグラマーな女の子たちを思い浮かべつつ、ハートが焦る短い夏を、せめて日焼けで満喫しております[晴れ]

 

冷蔵庫が気になる

ギリこんにちゎ(^_^)[晴れ]
夏バテ中のうっちぃ
です(´・ω・`)

毎年なってるので
なんてコトゎありませんッ(^j^)

凄い暑ぃですねッ;;
最近家の冷蔵庫にゎ
もも、トマト、スイカ
ばかりギュウ2につまって
ぃます◇◇

私ゎどれも好きなので、
うれしぃのですが…詰めすぎです[たらーっ][たらーっ]

奥の方のが傷んでる(゚_゚
私ゎ貧乏性なので、傷んでるのから食べるんです[ひらめき]
お母さんもかな??

あとの人ゎ多分適当(x_x)
イラッとしますね(`_`)ワラ

だからいつも誰かが
冷蔵庫あさっていると、
○段目の右の奥にある○○から食べてぇ〜っとつい口うるさくなりますッ(^j^)

でも結構腐る………
腐った物ゎ窓から
たんぼに投げます(^◇^)
ぉりゃ〜(>_<)/って[猫]

昔親が投げているのを見て、「え〜〜〜!?(゚Д゚[たらーっ]それゎなぃゎ;;
と爆笑してましたが、
今でゎおてのもの('_-)[OK]

でゎ田舎っ子丸出しの
うっちぃでした(^◇^)

夏バテにゎお気を付け下さいませ(-.-)

 

はじめまして・v・

皆様はじめまして。7月15日からお世話になっているもえです♪

あ~ちゃんさんにお願いして私もブログに参加させていただけることになりました。わーい!

皆様とは受付から足湯までという短い間ですが、満足していただけるよう頑張ります!

ではでは自己紹介*

好きな食べ物*オムライスと山芋とシュークリームとソーセージ類(ホットドックとかアメリカンドック。ドイツソーセージはいやん。)

好きな色*ピンクとクリーム色と深緑とワインレッド

好きな国*いーっぱい!でもヨーロッパに行ってみたい。

好きなマック*てりやきマックとマックグリドル!

私の周りにいる人みんなマックグリドル苦手なんですがなんでだろう?

おいしいのに!

好きな映画*岩井俊二監督の映画とオペラ座の怪人と学校シリーズ

ディズニーは初期のものが大好きです。

好きな本*赤毛のアン 西の魔女が死んだ

伊坂幸太郎と乙一と江戸川乱歩と野ばらちゃん

好きな漫画*浦沢直樹、萩尾望都、冨樫義博、竹宮惠子

好きなアーティスト*Bump of chicken、戸川純、clammbon,やくしまるえつこ

好きな漢字*瞳 おばあちゃんの名前です。

感動したこと*必要なときにいつもたくさんの人が助けてくれていた事に気づいたとき。

好きなスポーツ*野球のおもしろさがようやくわかってきました。観戦だけだけど*笑

自分を魚にたとえたら*・・・ヒラメかな。地味にもそもそしてるとことか。

好きな筋肉*腕から手にかけて。お腹から足にかけてのラインも好き^p^

好きな芸能人*ベッキー、上野樹里、蒼井優 大尊敬です・v・

こんな私ですが皆様よろしくお願いします。

今日は少し涼しくなりそうでうれしいですね。ですがまだまだ暑いので皆様水分をたくさんとって熱中症にはお気をつけくださいね。

では、今日も良い一日でありますように。

 

心の平和∞

⊇ンにちは∞

早速ですがヽ最近心が病ンでィます↓↓
嫌な事が色ンな所に…

今日もヽ夏休みを満喫∪てィる妹の横で病ンでィたのですが(笑〃)

妹が学校から持ッて帰ッて来たヽ学校のプリントがヽ急に気になッて読ンでみたンです(..)
そのプリントはヽ8月の原爆に⊃ィてのプリントで∪た∞

私の妹の学校はヽ広島に遠足に行ッて原爆に⊃ィて学ンで来ます∞
そ∪てヽ感想文を書くンです。

私が見たのはヽ今年の6年生が書ィた感想文だったのですが…

「皆が平和と感じるにはヽ1人1人の心が平和になる事が大事」

とヽ書ィてィました。

この感想文を読ンでヽ考えてしまィました。

 

小学生でもヽちゃンと考えてィるのにヽ私は何してるンだろ…と。

私の心も平和に保とうと思ィました。

それと共にヽ一生戦争のなィ世界になる事を願ッてィます。

 

夏やね

ぉはょ〜
ございますO(≧∇≦)O !!

すでに
蒸し暑くなりつつありますね(;_;)

こないだ
まぁわぉやすみを
ちょぉだいして
家族で
[波]に行ってきました(^_^)

すっごく
ょいぉてんきで
がんばって
日焼け止め塗りまくって
いたんですが…
手首の少しうぇくらいのトコ
真っ赤です〜)@_@()@_@(

うぇ〜
シミになっちゃう(;_;)

しっかり
美白化粧水パタパタします

つか
こんどのぉやすみも
[波]に行かなきゃなのです

あんまり
焼きすぎると戻らなくなりそうで
こわい(^_^;

 

ご飯

私はご飯が好き。
パンも嫌いではないけど、あれは私にとっては食後のデザート。
銀シャリのシャリとは、舎利と書いてお釈迦様の骨の事。
お釈迦様が亡くなられた後、そのお骨を世界中に分骨することになったが、何しろ全ての国に配るとなると細かく砕かないといけなかったようでその様が米に似ていたからだという。←ありがとう浜村淳より。
まぁそんな事はよいのだけれど、私はありがたくいただいておる。
そのありがたいご飯の食べ方で今日教えてもらったのが、卵かけご飯。
普通の卵かけご飯じゃなく、卵黄だけを取り出してお醤油にしばらくつけておく。
時間がたった黄身をご飯の上に乗せて出来上がり。
考えただけでもうまそうだけど、余った白身はどうしたらよいのじゃろ?
皆様お試しあれ。
是非黄身の中心部分をグサッとひとつきしてどうぞ……

 

パン大好き

 

パンは人を幸せにする。

ほんとにそう思います。                                                                出来立てのパンを食べてる時の幸せって・・・ね。                                                     

多分、スイーツよりパンの方が・・・

自宅にホームベーカリーを買ったんですが、                                                粉と水とベーキングパウダーを投入するだけにも関わらず、全く使ってなかったです。                             たまに使ったらモチモチしておいしい。

p1000528

そう、私が高松に6年前に引越してきて一番好きになったパン屋は                                           王道ですが、パパベルです。

新作も次々出るし、種類も豊富で数も多いし                                                   客も多いので、回転率いいから出来立てホヤホヤばっかり

パンはいいなぁ~

 

香りもの

こんばんは、しなえです。
うっかり、更新しそびれてましたスミマセン;;;;;;

この季節、
お店ではうっちぃが囮になってくれるので、蚊に刺されることもあまりないんですが(笑)、
自宅では自分の身は自分で守らねばなりません。

今年は「オシャレ虫除け」を試してみることに。
「シトロネラ」という、虫が嫌う香りの瓶入りジェルを購入してみました。

効果のほどは…

まだ正直よくわかりませんが、風が吹き込むたびにほのかに香って良い感じ。

ついでに、お香も購入。
いろいろ嗅ぎ比べて、選んだのはハーブとムスクを合わせた香り。

パッケージの裏を見ると、

「悪いことを洗い流します」(イメージ)

まさに。
そーゆーのほしかった。

アロマコースで香り選びに迷ったときは、直感で選ぶのがイチバン。
自然と、その時の心身の状態にぴったり合った香りを求めるんだそうです。
不思議ですね。

お部屋でもお店でも良い香り。幸せです[四つ葉]