冷たいおしぼり有ります

来店時や施術後に、お飲物と一緒におしぼりをお出しします。

夏は、常温のものに加え、冷蔵庫に入れて冷やしたものをご用意しています。

これが、ちょっとやりすぎ?くらい冷えてます。

びっくりされないよう「冷たいです」とお伝えする事もありますが、

日中に外を歩いて来られた方や、施術で体が温まった後にはちょうど気持ち良いと思います。

暑さに負けそうな時はぜひ、さっぱりしにいらしてくださいませ( ´∀`)

 

足が冷える

朝から日差しが強くてかなり暑いですね(*_*)

家でもエアコンなしでは過ごせなくなっていて、ほぼ一日中かけっぱなしです。

身体はちょうどいい温度に感じるのですが、足首が冷えてなんとなく痛い感じです。

特にお風呂に使ったときに、あっ、けっこう冷えてるな!と感じます。

寝る時は涼しい部屋で、お腹にはお布団かけるけど足は出しとかないと暑く感じて眠れない。

なので、一日中冷えっぱなし(>人<;)

最近、結構足が浮腫んでいるお客様多いです。

足湯で温めて、オイルで流してスッキリして頂きたいですヽ(^o^)

ブログ画像

是非、ゆったりとしたひと時をお過ごしにお越しくださいませ♪

 

ひんやりグッズ

エアコンの調整はだいぶん掴めてきた川西です(^^)v

が、もうあとちょっと涼しさが欲しい時や通勤・仕事中に使えるひんやりグッズを試してみようと思って、服にシュッとするスプレーを買ってみました。

寝る時にも使えるようにミント感の強すぎないものを選び、香りは気に入ってます♪

が、ひんやり感は家でのんびりしてる時や寝る時にはそんなに感じられず。通勤前にシュッとして、歩いてる時のほうが実感されるので動く時に適しているようです。

次は肌に直接スプレーするものを試してみたい… と思っているのですが、

1個使いきらないと次に行けない性分なので、迷っているところです。そうしているうちに夏が終わるかもしれませんm(__)m

今年もかなり暑そうです。

自分に合ったひんやりグッズをみつけて快適に過ごしたいと思います♪

 

インチューン

最近出勤すると、本棚のところに置いてあるロールオンタイプのブレンドオイルの香りを楽しんでます♪
6種類あるのですが、私のお気に入りはインチューンです。
スパイスが効いていて、ムスクのような甘い香りがします^o^

ブログ画像

集中力を高めたい方におすすめの香りですヽ(^o^)

香りを嗅ぐと、頭がスッキリする感じが◎
仕事の前に首の辺りにつけて、集中力を高めております(^o^)/

是非、皆様もご自分に合う香りを見つけて下さいませ♪

 

スッキリ爽やかに

昨日はかなり久々に晴れた七夕になりましたね!
夜に空を見上げると、星が綺麗で天の川も確認出来ました(*^^*)
うっすらですが、たぶん天の川。

家の中はジメジメですが、外は涼しく快適でした♪

ぐっすりと眠りに付きにくい時期ですよね!こんな時は爽やかなハーブ系の香りに包まれながら、ほぐし流すアロマのメニューがおすすめですヽ(^o^)
中でもペパーミント、レモンのスッキリ系の香りに加え、ユーカリ、メラルーカの樹木の清潔感のある香りをブレンドした呼吸器系をサポートする精油がお勧め◎

ブログ画像

呼吸を楽にして、神経を落ち着かせてくれるので
呼吸が浅く、なかなか寝付けない方にも◎

ブログ画像

是非、爽やかなゆったりとしたひと時をお過ごしくださいませ(^^)/

 

睡眠

最近お客様にお体の調子をうかがうと、凝っている部位は様々なのですが、「よく眠れなくて」とおっしゃる方がとても多いです!ほぼ全員、と言ってもいいかもしれません。

気温だったりお仕事の忙しさだったりで、睡眠が不安定になる時期なのでしょうか…

昨夜見たばかりのドキュメンタリーで、カウンセラーの方が生命力を上げる方法を話されていて、ベースとなるのが体の状態を整えることだと。運動、食事、睡眠の改善が心の健康に大きく影響するということでした。

「寝るともったいない」とおっしゃるお客様も多いですが、気持ちよく眠っていただけると私としては嬉しいです。

体の不調だけでなく、何か眠れない… みたいな時も、ぜひゆっくりしにいらしてくださいませ♪

 

カビ&コバエと戦う

本格的にジメジメしてきて、なんだか息苦しいですね、、、

最近は水回りの掃除に気を付けています。後、食べ物をすぐに冷蔵庫へ。

こまめにこまめに、、、と面倒臭いのに加えて、コバエと戦っております(;_;)

なんで今年はこんなにコバエが出るんだとプンプンしていると、

多分クワガタの土の中から出てきたのかもとの事。生き物を飼うって色々大変ですね(*_*)

コバエ取りを買って置いたのですが、いっこうに入って来ない!湿気にコバエにイライラしております(笑 そんな時はエアコンをつけて頭を冷やします(*´꒳`*)あまり我慢せず、エアコンの力を借りてリラックスしようと思います♪皆様、イライラしたり喧嘩になりそうな時は、涼しい部屋へ避難してくださね(*^o^*)

 

苦戦

梅雨らしいお天気が続いております今日この頃。

エアコンをつけて寝るのですが、ベストな設定が見つけられずにいます。

寝る前はちょうど良いと思っていても、

たいてい途中で「さむっ」または「あっつ!」となって起きてしまいます。

何度がいいのか。冷房なのか、除湿なのか、扇風機と併用する場合どの向きがいいのか、…

今いちばんの悩みかもしれません。

そうはいっても、夏風邪もひかず、相変わらず元気に過ごしております。

この調子で梅雨を乗り切りたいと思います!

 

夏バテ

暑い日があったり、雨でジメッとした日があったり。
また5月の疲れも出てきて、体調を崩したりしている方多いみたいです。
暑いと食欲も落ちてきますよね、、、

そんな方に、Atama 30分+AROMA90分お勧めです♪

オイルでお身体をしっかり、またジワッと流してリラックス(^^)

香りにも癒されます◎

ブログ画像

アロマの施術後、頭やお顔もほぐして全身の流れをスムーズに!

全身の流れがスムーズになると乱れた自律神経のバランスも整います。

最近寝苦しくてなかなか寝付けない方多いのではないでしょうか?

普段なかなか寝付けない方も自律神経のバランスが整う事でぐっすりと

眠りにつく事が出来ます(*^^*)

是非、ゆっくりとしたひと時をご堪能くださいませ♪

 

大掃除

最近雨ばかりで洗濯物が乾きません。

この時期カビやダニも気になりSNSで掃除に関連する動画を見ていたら、そればっかり出てくるようになりました。

やっぱり動画を見ていたら掃除がしたくなってきて大掃除決行!!!

掃除嫌いなのですが今やる気がある内に家をピカピカにしたいと思います♪