Archive for 12月, 2011

今年もありがとうございました♪

もうすぐ、2012年ですね(*^^*)

毎年色々なことがありましたが、
今年は癒家凛がオープンし、慌ただしい毎日
を送っていたためか、いつもより早い一年でした(^O^☆

振り返るとただバタバタしていただけのような‥‥
でも、皆様の御蔭で楽しく、充実した毎日を送る事が
できました。
スタッフ一同心より、感謝しております。
本当にありがとうございました。

来年も、少しでもお疲れを癒せるように頑張ります
ので、どうぞよろしくお願い致します。

そして、風邪などひかぬよう、佳い年末をお過ごし
下さいませ(^∀^)

 

楽しいこと

最近、とっても太りました(++)

寒いとあったかいご飯が美味しい気がします。
いっっぱい食べるので、食いしん坊にもなりました。

でも、そこまで気にしてなかったりします。

だって、世の中美味しいものにまみれて逃げ切れないですもの。

そんな食いしん坊な私は、自炊するようになって、料理の楽しさを知りました。

いつも和食ですけどね。

実は、ひじきとかきんぴらごぼうとか大好きなんです。
すごく和むし、体の中から癒されます。

好きすぎて、ぶり大根も親子丼も弁当につめちゃいました!

いいな和食って。

いつか人様に食べさせても大丈夫なくらい、美味しく作れるようになって誰かにご馳走したいです。

そのときは、皆様食べにおいでくださいまし。

 

ケーキの丸かじり

東海林さだお氏のエッセイではございません。
あしからず…。

先日のクリスマスに、スタッフ全員にホールケーキをひとつずつ頂きまして。

家族ある身ならば、仲良く楽しく分けあって…となるのでしょうが。
独り身である私は、ひとりでカタをつけねばならぬのですね。

ホールケーキ、
ひとりで大丈夫なの!?

…なんて、心配御無用!

穀物と野菜と鶏のササミという、アスリートのような食生活を送っております私。
普段甘いものはあまり食さないのですが、身体が危機を覚えて糖分を欲するのか、ごく稀に大量に摂取するのです。

ロールケーキ一本。
羊羮一本。
楽勝です。

さて。
クリスマスケーキですが。
イチゴタルトでした。

包丁で切り分けるなんざ、しゃらくせぇ。
丸のままフォークで攻める。
しかも、小さいフォークじゃなくて、パスタとか食べる大きいやつ。

イチゴをグサッと突き刺し、
クリームをガサッとすくい取り、
スポンジをザックザクと突き崩してゆく。

はい、完食。

軽くやっつけてやったぜ!

お正月は、鏡餅の丸かじりにでも挑戦しようかしら。

分別ある皆様は、真似をなさらぬよう…。

それでは。
良いお年を。

 

1年の締め括り♪

といえば…有馬記念!(b^ー°)

別にJRAの回し者じゃないデス(^-^;

馬券は買ったことがないんですけど…(汗)
ついでに未成年なんで…( ̄∀+ ̄)ププッ

今年はオルフェーヴル(≧∇≦)
やっぱりオルフェーヴル(^∀^)

メッチャかっこいいデス♪

強すぎるぅ♪

馬に惚れたのはオグリキャップ以来デスゎ(≧∇≦)

あっ未成年の設定でした…f^_^;アワワ

とにかくオルフェーヴルはかっこいいんデス!!

1年の締め括りにふさわしい有馬記念のレースでしたo(`▽´)o

来年は私もオルフェーヴルみたいに活躍する…予定となっております(〃∇〃)ポッ

でゎでゎ皆様ヨイお歳をお過ごしくださいm(__)m

 

1年の締め括り♪

といえば…有馬記念!(b^ー°)

別にJRAの回し者じゃないデス(^-^;

馬券は買ったことがないんですけど…(汗)
ついでに未成年なんで…( ̄∀+ ̄)ププッ

今年はオルフェーヴル(≧∇≦)
やっぱりオルフェーヴル(^∀^)

メッチャかっこいいデス♪

強すぎるぅ♪

馬に惚れたのはオグリキャップ以来デスゎ(≧∇≦)

あっ未成年の設定でした…f^_^;アワワ

とにかくオルフェーヴルはかっこいいんデス!!

1年の締め括りにふさわしい有馬記念のレースでしたo(`▽´)o

来年は私もオルフェーヴルみたいに活躍する…予定となっております(〃∇〃)ポッ

でゎでゎ皆様ヨイお歳をお過ごしくださいm(__)m

 

蟹たべた?

こんにちは(^o^)

皆様クリスマスは楽しめましたでしょうか?
私は、来て下さったお客様やスタッフのお陰で素敵なクリスマスになりました(*_*)♥
私にも[サンタクロース]さんが来ました^^.^^ワラ

本当にありがとうございました◇

ではタイトルに…
ここ最近家に帰ると、父に毎日のように
「蟹食べた?」
ときかれます(-_-;毎日です(→_→)
父は自分が買ってきたものはとにかく食べて欲しいタイプなのです(- 」-)
後、私が蟹好きなのも知っているので、よく絡んできます(@_@)

私もすごく食べたいのですが、
台所が寒くて、とてもじゃないが居れないのです!
蟹やハサミで切ってたら、手やカチカチです[ペンギン][ペンギン][ペンギン]

寒いし、眠いし、即行部屋へダイブ[GOOD!]

でも今日も父に遭遇(@_@)
台所でおしるを温めていたので、体温めようと台所へ。
案の定蟹の話;;
私の分はいつでも食べれるように、解凍してあります。
遠回しかつ、切なそうに
「もう痛っみょるのぉ〜12月中には食べてしまわな…」

私(゚-゚)
「わかった!明日休みやから、明日絶対たべるね!!
と父とかたい約束をしたのでした(゚∀゚♥

おわり

皆様、今年も家族ネタに付き合ってくださり、ありがとうございました(*_*)[四つ葉]
今年の最後を締めくくるのは父でした(^i^)ワラ
そして、来年もお付き合いくださいませ(*_*)◇

それでは、佳い年末を…
来年もどうぞ、宜しくお願い致します[音楽]

 

クリスマス

こんばんは(-.-)
めちゃめちゃ寒すぎる=3[ペンギン])@_@()@_@()@_@(
家から出たくないです(^_^;
クリスマスはみなさんサンタさん来ましたぁかぁ!?(^◇^)
自分はオーナーからマネージャーから店長からサプライズ[プレゼント]頂ましたぁ(-.-)
ありがとうございます(-.-)
さて後は子供のプレゼントです(^_^;
今年は何かと出費が多くて(^_^;
[プレゼント]大変でしたぁ(^_^;
サンタさん便秘で来れないかもって言ってみたんですが〰(^_^;
通用しなかったです(^_^;
でも喜んでもらえたから良かったです(^o^)
来年はもうごまかせないです(^o^)

 

クリスマスタジン

マネージャーからお一人様用タジン鍋をプレゼントされました。
破壊的料理人の食を案じての事なのかはわかりませんが(´艸`)

蒸し鍋と思い込んで使っていたけれど、ネットでレシピを検索すると焼いたり、その後スープで煮込んだりの料理法が出てきてこれが結構な万能鍋。

といいながら、蒸した試ししかないですが。

適当に肉や野菜を並べて火にかけたらその間テレビをみたり風呂をあらったりと、ながら族には重宝しますことよ(^.^)b

そうこう言いながら、今日もディナーはタジン。

テキトーに入れたのは、ブロッコリーとプチトマト。
赤と緑で偶然にもクリスマスカラー。

まぁわたくしもみっちゃんと同じくクリスマスなんて別にィ〜([やや欠け月]ε[やや欠け月])なんだけれど。

皆様メリークリスマス[パー]

 

勝利の栄光を君に

                                                                                          踊り疲れた・・ ディスコの帰り
これで青春も終わりかなと呟いて ・・・

おおさかでぇ~ 生まれたぁ~ 女やぁ~さかい

大阪を簡単に捨ててきた女ですが、
いつ口ずさんでも名曲ですな。これは。

あら、イブ?

クリスマスなんて・・ なくなってしまぇばいい!
これはちょっとワケありの子供のセリフ。

わたくし、クリスマスというモノに対して
感情1ミリも揺らぎません。

なぜだ?!

坊やだからさ。

 

もうすぐ…

クリスマスですね[クリスマス][雪]

11月はいってすぐ、商店街ではクリスマスソングが流れ飾りつけがはじまり…

って頃には、なんだか年末にむかって急かされてるような気分になったものですが=3

もう目前!となると、やはりわくわくします◇[鈴]◇

IYASHIYAは常に、日常から離れてほっと癒される場所でありたいと考えていますが、

特別な日に訪れてくださる方には、KUNIやRINでも「ちょっと特別」な気分になっていただきたいなあと思います◇

スタッフの感じているわくわく感が、ご来店下さる皆さまにも伝わりますように(*_*)

また、ご家族やご友人、恋人と過ごされる方も、
「フツウに仕事だよ〜」という大変な方にとっても;;

特別な日になりますように。
皆さま、良いクリスマスを[プレゼント]◇♥