Archive for 8月, 2009

壊れたレコード

15時から歯医者やで・・・

あ~・・・

歯磨き苦手な結果がこれ。 歯磨いてもすぐにお菓子食べるから一緒。

診察台で歯を削ってもらってる時、うまく唾液とかをバキュームしてもらえないと、私は銀歯の削りカスを飲み込むか・・なんて体に悪いんだ・・・っていつも思います。

とりあえず、もっと楽しい歯医者があればいいのになぁ。

行くのがワクワクしちゃうくらい。

「なんと!今日の患者は10週連続第一位!ホネ子さんです!」 みたいな感じでクス球と共に回転ドアから診察台に・・でもいいし、 

先生の問診は ゆっくりお茶しながら 徹子の部屋仕立てで、「あなたがずっと虫歯をもってらっしゃるのは仕事帰りにミニストップで必ずソフトクリームを食べるからですって?」 みたいなソファーのコーナー作ってもらってもいいし。

いっその事、歯医者さんは吉川晃司でいいよ。                   わぁ!なんか、ドキドキしちゃう☆   

そう、こんな感じ。かな。

 

まぁ、そこらへんはおまかせ・・・

 

夏の終わり(^ω^ )/’’’

最近とても涼しくなりましたねえ~。秋が近づいてきましたね。昼間はまだ日差しが強いですが(;^_^A アセアセ・・・

突然ですが私、今月いっぱいで、お店を退職する事になりました(*”ー”*)

やわら時代から1年半・・・。色んな事がありました。このお店に勤めれたおかげで自分のこれから進むべき道と夢を見つけられた事、本当に感謝しています。

国ができてまだ間が無く大変な時期なのに、私の背中を押して色々アドバイスを下さったオーナー、マネージャー。

応援してくれたスタッフの皆。

そして、色んな経験と勉強をさせてくださったお客様。

本当にありがとうございました<(_ _*)>

お世話になりました。

私は昼間しか入っていないので、きちんと挨拶できる機会が多分無いと思います。なので、このブログで少し早いですが挨拶させてもらいました☆

 

スタッフの皆

遅くまでお仕事お疲れ様です。でも、セラピストは自分の心と身体が健康であってこその仕事だと思います。無理をせずに自分も十分に癒してあげてくださいね。そして、楽しく仕事頑張ってください。応援しています。

でわでわ。                                                      

                                                             つる。

 

買い物日記

こんばんは、しなえです。

今、ボーダーって流行ってるんですかね?

買い物に行くとやたら目につく…。

そして、なんか買ってしまう…。

部屋着のショートパンツがボーダー。

キャミもボーダー。

上下ボーダー。
囚人のようです。

今はGAPのスキニーブーツカットジーンズを買おうかどうしようか迷ってます。
(注:ボーダーではありません)

 

久々のデート

こんにちは、うっちぃです(*^∀^)/

この前久々に、連休で休みの姉と、夏休み中の妹の姉妹3人でお出かけしましたッ[ひらめき]

皆逆転生活で、昼の2時頃に起きて、順番にお風呂に入って、準備します(=ω=)

お風呂の順番ゎ準備が長くかかる順の 妹→私→姉です(^_^)◇

夕方頃から出掛けて、よく行くうどん屋で食べて、カラオケでした[猫]♪♪
やっぱり家族だと気をつかわなぃので楽ですね(^j^)

最近の曲はやっぱ妹ですね(^_^; 私ゎなんとかついて行き、姉ゎおいてきぼり(^◇^)ワラ

年代が違うと歌う曲、ジャンルも若干違って、新しくて楽しかったです(-.-)[クローバー]

イロ2話して、歌って、充実した一日でしたぁ(^o^)♥

イイ気分転換にもなったし、今日も楽しく頑張りまぁす(♥^∪^♥)/

 

夏の思い出

暑いのは勘弁なくせに、盆が過ぎて「残暑」と言われだすと、寂しい気分にさせられるのはなんでやろ?
盆がシメというわけでもないのに、冬の終わり頃ではちょっとこの気分は味わえない。
私にとって夏気分の代名詞といえばオカルトミステリー。
最近怪奇番組が少なくなったような気がしてこれがまた寂しい。
ひとりになると、後から恐怖感がじわじわと襲ってくるのに見てしまう。聞いてしまう。心霊スポットに行ってしまう。
幸か不幸か、私には霊感というものが備わってないので自身の心霊体験というのはないのだけれど、時々思い出すのが、小学生の夏休みに見た怪奇番組。
司会者のバックにあった掛け軸の幽霊が(何かは忘れたけど曰く付き)生放送中に瞬きをしたという視聴者の電話によって再度その前と後をVTRで流したのだった。
水墨画っぽくて、正直わからなかったのでもやもやしたままで終わったのだけれど……
20年以上たった後日談で、都市伝説のサイトを見ていたら、その時の事が書いてあったのでまた気になってきた。
かといって、今さら確認のしようがないんだけどね。
果たして、あれをリアルタイムで見た人は私の身近におるのかしら?
信じるかどうかはあなた次第です。

 

風と共にさりぬ

 

いつも思い出す・・・

情熱的な スカーレット・オハラがアシュレイに言った一言、              「アシュレイ、アシュレイ、   アイラッビュー・アイドゥ!!」 

この 「I love you」 を 当時、夏目漱石が英語の教師をしていた頃、       彼はなんと訳したのでしょうか。

「私はあなたを愛してます。」 と一人の生徒は答えました。

「違う、違う。日本男児たるもの、そんな言葉は使わん!!」 漱石は却下。

「じゃあ、漱石先生はなんと訳すのでしょうか」  ・・・

漱石の答えは 

「君といると月が綺麗ですね」

 

ストゥラィィィーク!!!

 

阿波踊り♪

お盆終わりましたね・・・(-公-、)シクシク

皆様、お盆はどう過ごされましたか?

私は、初めて阿波踊りに行ってきました!!

渋滞すごいよと脅されながら行ってみたのですが、物凄く楽しかったです♪♪♪

元町の自由演舞席に運よく観ることができ、目の前をおどりこ連の人たちが通り過ぎていく・・・。

踊っている人たちがとても楽しそうで、観ている方もテンションがドンドン上がって暑さがあんまり気にならないくらい楽しかったです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

阿波踊りって、男踊りと女踊りがあるんですね。

男踊りはパワフルで迫力あって、女踊りは美しい!!

来年も絶対行くぞ!!渋滞に負けない!!

 

こんばんは、しなえです。

今日でお盆休みも終わり…と少々ユウウツになってる方もおられるのではないでしょうか。

皆さま、いかが過ごされましたか?

私はお盆休みはなかったですが、高松まつり最終日、早めにあがらせていただいて、商店街を埋め尽くすちびっこ踊り子と保護者さん達を横目に、本なら何でもそろう宮脇書店へ…。

マンガ買ってむさぼり読みました!!
そして爆睡!
ザ★夏休み♪♪

夏は短いからハートが焦るよね、とクレイジーケンバンドの歌にもあるように、祭りが終わりお盆休みが終わり、なんだか夏も終わっちゃったように感じて焦っているそこのあなた…。

まだ早い!!

まだ楽しい夏は終わってない!!

野外ロックフェスだってあるじゃないか!!

…もちろん私行きませんけど。
ひそかにアーティストとの遭遇を期待。
泉谷しげるとキョンキョンとエレカシとマキシマムザホルモンに会いたいです♥

 

大掃除

こんにちゎ[晴れ]

お盆は毎年親戚が集まるので、家族皆で大掃除してます(^_^)[ひらめき]

荒れているので大変(^_^;私は仕事、妹は遊びで余り[家]にいなくて、手伝いが出来ていなかったので、この前仕事終わって、朝の5時頃[家]に帰ると、妹と一緒に庭の草抜きと、まだ出来てなぃ部屋の掃除をさせられて……もぉフラフラでした(T_T)

普段から掃除をしなぃと痛いめにあいますね(x_x)

そんなこんなでお盆を過ごしたうっちぃでした(-.-)[クローバー]

今日はぉ墓サンまいって、仕事に出発しまぁす(^◇^)

 

白馬童子

仕事を終えて帰宅。
とっとと眠りにつきたいものの、本日はもう一仕事ありました。
またわたくしの番かよ(´Д`)と思いつつログオンしたものの、しばらくの間頭はイスタンブールあたりにとんでいた。
そんなこんなで気が付けばこんな時間。
テレビをつけっぱなしで、途中朝ご飯を食べたりと得意ののらりくらりしていたら、朝のワイドショーで山城新伍の訃報が流れておった。
生前の映像なんかをぼんやり見ていたのだけれどおっ!と思わされたのが、映画批評大賞だかなんかの賞をもらった時のコメント。
「好きなことをしていただけで、こんなご褒美もらえるなんてありがとう!」とゆうたで山城新伍!
やっぱりこうでないとね!
訃報でテンション上がるのも不謹慎なのかもしれないけれど私に言わせれば、働くのが好きな人間なんていないぜ。
でも好きなことを仕事にしている人は幸せやん。
似ているようで根本から違うこの二つ。
生きるために働くのが不可欠ならば、わたくしも後者になりたいものですわ。