Archive for 3月, 2013

こんばんわ!

桜が満開の今日この頃…
瀬戸内国際芸術祭の作品を観に沙弥島へ行ってきました!

割と作品数があって、見応えありです☆
久しぶりに海へ行ったので海岸の塀の上で寝ました。
太陽と海に囲まれて…
めっちゃ気持ちよかったです!(^O^)

廃校になった沙弥島小・中学校舎教室に神戸芸術工科大学の生徒さんによる作品ですが、沙弥島の貝をふんだんに使った作品がいっぱい!
砕いた貝だけで、水墨画のような絵を描いてました!

3日間乾燥させた塩で作った作品もあったのですが、輝き方はまるでスワロフスキー!!!
これが塩なのか!!!
と驚きました(*_*)

あと、島スープというのが人気あるそうです!
地元の食材だけで作った島スープ!
昼過ぎには売り切れるようですね。
私が行った時には既に、売り切れでした_| ̄|○

まだまだ芸術祭は始まったばかり!!!
次は島レポートですかね♩

今週は花見をされる方が多いかと思います!
素敵な花見をお過ごしください(^○^)

 

柴犬2

おはようございます◇(-.-)
この間紹介した柴犬の赤ちゃん[犬]
最近鳴き声はするのに姿が見えないなぁって思いながら(-.-)
今日の朝その鳴き声がけっこう近くで(=ω=)
耳すまして鳴き声聞きながら探っていくと[犬]
なんと家[家]の二階から鳴き声が(=ω=)
もしかしてと思って二階の部屋開けてみると(=ω=)
あの可愛い探してた柴犬[犬][ひらめき]
誰が隠して二階に連れてきたのかまだわかってないですけど(=ω=)
数日前からわが家[家]にいたみたいでぇ[犬]
ティッシュも最近減るのも早いなぁって思ってたらおしっことうんちと片付けしてたみたいでぇ(^o^)
密かにお風呂にも入れて洗ってたみたいでぇ[温泉]
それも人間のシャンプーで洗ったみたいでぇ(^_^;
でもベジータ[犬]もいるし(^_^;親犬が探してたのでとりあえず親犬のところに戻してあげましたぁ[犬]
可愛いだけじゃ飼えないですもんね(^o^)

 

家猫2。

皆さん、今晩は~(*´∀`)♪
今回は、前回書ききれなかった
ミーちゃん脱走劇を書かせてください。

今から3年ほど前の出来事です。
勿論、始まりはミーちゃんの脱走。(笑)

またか、ったく、しょーがねぇ奴だ!
誰だよ、二重ロックしなかったの!
俺じゃねぇし。
あ、私かな?
といったいつもの会話…
まぁ、そのうち戻ってくるでしょうと
家族全員が思っていましたが、その日は違いました。
夜、寝る頃になっても帰ってきません。
あれー、と思いつつも朝になれば…と楽観的にミーちゃんの帰りを待っていましたが、帰ってこない。

もう、次の日必死に探しました。
仕事中も、すぐに夜でも探しに行かなかったことを
激しく後悔し、半泣きになってました。

ミーちゃんが消えて3日目、知り合いにも協力してもらったところ何やら有力情報を入手!
近所の八百屋に迷い猫の張り紙有り!と!

すぐに八百屋へダッシュして張り紙を確認。
特徴バッチリうちのミーちゃん( ´∀`)
連絡先へ電話して、確認したいとお願いし、いざ面会!

…ミーちゃんでした。
私は思わず嬉しくて涙が出そうになりましたが、
ミーちゃん、呼んでも来ない。
さらに、あんた誰よ?( ´,_ゝ`)の顔…
ちょ、おまえはうちの子でしょうがよ!!!
なんという変わり身の速さ!(゜ロ゜)

一瞬違う子かなと思いましたが、首輪も、模様も、少し痩せてましたが太り具合も同じ…
(;つД`)オイオイ
拾って下さったかたにはあつくお礼を言って、
ミーちゃんを引き取らせて頂きました。
最悪のパターンを予想し始めていた私にはとても
嬉しい出来事でしたが、何だか釈然としないままでした。

……図太いよ!
ミーちゃん!!
あんた図太いよ!

後日、改めてお礼をしに、拾って下さった方のところへ行ったとき…
「あんなに太った猫、絶対野良猫じゃないと思って!!(笑)」
と言われました。
おデブでよかったね♪ミーちゃん( ´∀`)

 

痛みレベル

突然の奥歯の崩壊で、慌てて歯医者に駆け込んでから三ヶ月。

今までは、その一本が痛くなくなると自己判断で歯医者に行くのをやめていたけれど、今度ばかりは真面目に通っています。

これだけ歯医者嫌いだと、それ以外に悪いところも当然ありますので。

そこで毎回、「前回詰めたところはどうですか?」と聞かれるので
「たまに水や食べ物がしみるんですけど…」と答えると
「最初はどうしても慣れるまでしみるかと思います。」 と返ってくる。

そして最後は「どうしても我慢が出来なくなったらおっしゃって下さい。」と言われます。

だったら聞いてくれるなよ。

実は私がしみているのは最初に治療した奥歯なのだ。
慣れるまでったって、もう三ヶ月ですし…

この間なんぞ、コロッケをかじったらアルミホイルを噛んだ時の感じになり食事を中断。

痛みには強いと思っている。

のたうちまわる程でもないし…

でも痛いと言えば痛い。

もしかして、虫歯の上から銀をかぶせました?と疑いの気持ちも芽生える。

我慢出来なくなったらってどのレベルなのだろう┐(‘〜`;)┌

我慢の限界がわかりません。

 

ガリガリ君

                                                                                                                                                                                    なんだか昨日からガリガリ君に振り回されっぱなし。

以前、発売になった時、私はゲット出来ず、
かなり買い占めてた先輩に奇跡の一本を頂いてから
あの味が忘れられなくて。

次にこれと出会うコトがあれば
冷凍庫パンパンになるくらい私も買い閉める。
と、毎日思ってました。

昨日は復活したニュースを見て
わくわくしちゃった。

そのうち、みなが飽き飽きするくらい出回るのに
今、食べたい。

ファミマは置いてる率が高いらしく
どこそこにファミマには30本残ってたよ。とか
こっちのファミマには20本あまってたよ。とか
色んな情報がメールで入ってきて、
この本数も個々の目分量だなぁ・・とか
いろいろ考えてた日でした。

 

早速目の前のスーパーに買いに行ったら
私のために一本だけ残ってた。

高松にはマルナカにわんさか残ってるそうですね★

いいな♪

 

成長期

「意外と背が低い」を売りに(?)していた私ですが、先日身長をはかったところ、伸びていることが判明。
10年程のうちにじわじわと、およそ3センチ増。
結果、低いっちゃ低いけど、言うほどでもないよね。という微妙な状態に。

こうなったらもう、このまま伸びてけば良いと思う。
まずはあと2センチの成長を目指したいと思います。

願わくは、膝から下が伸びておりますように…。

 

喜怒哀楽の激しい生き方

履歴書の趣味・特技の欄には、

  「笑顔!」

と書いてしまう中岡です^^

 

先日知人に「いつも笑い顔だけど、泣く事ってあるんですか(-∀-?」と聞かれ/(゚∀゚)\

 
正直、楽しい!怒る!悲しい!はあるものの、最近泣いた記憶がなかったので、即答できなかったのですが、
逆にそんな質問を受けるほどヘラヘラしてるのか…?(〜゚∀。)〜と自問自答(汗)

 

でもね、ついさっき泣いたんです
気付いたら泣いてました

 
恩ある人にありがとうの感謝を伝えた時に。

 

わたしも人間だもの★∴゚

 

今、お時間よろしいかしら?

こんにちは(^o^)/
前回に続き、教えてもらったら思い出の場所を旅のことをブログに書きたかったのですが、思い出の場所をめぐれず…

時間の使い方つくづく下手だなあと実感しました(>_<) 時間ってほんとに尊いもの なので有意義な時間を考えてみました そうすると  しなきゃいけないことって  頭に詰めっぱなしだからいけないんだ\(^o^)/ なんて思いました いやいや、みんな知ってるっちゅーの! なんて声も飛んできそうですが…((;´д`))ガクガクブルブル 頭の中身、書き出して また戻す うん!いい方法みーつけた(^o^)/ 私の場合、ぐじゃぐじゃのままで戻しかねないですが…(^q^) もしくは戻さず、葬り去る!(笑) アーメン(^人^) やっぱり、いい時間の使い方は、いい時間を過ごす人生の先輩から学んだ方が早いですね(^o^;) どうか、人生の先輩たちよ 時間を上手に使えない哀れな私に アドバイスを(;o;) そして、今日もまた私は時間を有意義に使う方法を探し求めさ迷う 幽体離脱で(^q^)ふふ

 

魔法使い

こんにちは!!森田です。

先日、地上波でハリーポッターを放送しているのが偶然録画されていて、
懐かしくなりハリーポッターシリーズを全部観返しました。
やっぱり面白いです。
USJにハリーポッターのアトラクションが出来ると聞いてわくわくしています。

いつも「今魔法が使えたら・・・」と妄想しているのですが、
一番の夢は箒で空を飛ぶことです。

 

遂に壊れた(´・Д・)」

ついに壊れました(´・_・`)
お風呂が>_<

全く火がつかなくなってしまい、お湯
が出なくなりました。
始めはガスが切れたのかな?
と思ってましたが、ガスは正常に
出ているみたい(・_・;

一昨日やっと業者の人に来てもらい
ました。
やっぱり、お風呂のお湯を抜く時に
浸水するのが原因みたいです。
ヒューズがとんでしまうらしい(*_*)

業者さんのアドバイスは、、
お風呂のお湯を少しずつ抜いて下さい。
との事。。
めんどくせぇ(°∀°)

入ったあとに、しばらく待機して抜く(°_°)
嫌だな~_~;

今日も出勤前にお風呂を溜めようと思ったら、
昨日の抜き残しがあって、面倒になってシャワー
にしました( ´ ▽ ` )ノ
なんとも不便なお風呂。。

足が伸ばせる普通のお風呂が欲しいです♪(´ε` )