Archive for 6月, 2010

チキンハート(–;)

今日ゃッとヽ修理に出∪てィた携帯が返ッて来てゥキゥキな私です∞
⊇れでヽちゃンとブログ書ける—-ッ!!!!!
皆様にはヽ大変⊇〃迷惑をぉ掛け致∪ま∪た(__)

私はヽ前のブログと題名に書ィた通リヽ結構なチキンハートの持ち主です↓
ょ<後ろに人が居る事に気付かずヽ驚ィてィるのですが…本当に怖かッた事がぁリま∪た↓↓

それはヽ足湯の所でぉ客様の足湯を±せて頂ィてィたのですがヽ丁度ぉばぁチャンの怖い話を∪てィま∪てヽ1人怖がッてィたのですがヽふと横を見るとぉぱぁチャンが…\(゜ロ\)

とヽ思ッたらィ⊃の間にか音も無<ぉ部屋から出てきてィたヽなぉチャンで∪た(笑〃)
その時はヽ本当に怖かッたです!!!!!!!!!!!!!
驚きすぎてヽ逆になぉチャンに驚かれる<〃らィです∞

なぉチャンヽぁの時はすィませンで∪た(;´д`)

…本当にチキンハートを治そ-と思ッた事件で∪た★〃

 

今日も

なんで
こんなに暑いんでしょぉ?
めっちゃ
むしむしします( ┰_┰)

今日も
ぉ部屋の窓わ全開です(笑)

てか
梅雨って
ぉ天気がょめないですね(x_x)

昨日
車のバッテリーあがってしまって(笑)
自転車で
ぉしごと行ったんですが

いぇでる時わ
晴れてたんやけど
ぉしごとしてたら
ザーザーぉとが…)@_@()@_@()@_@(

ぇー
この中かぇらないかんの〰!?
って
ぉもってたんやけど

かぇりにわ
止んでましたっ(^_^)
日頃のぉこないやね(^o^)

今日わ
バッテリーつないでもらって
動くょーになりました

でも
まだバッテリー充電しきれてないから
怖くてェアコンつけれないので(笑)
車も窓全開です(笑)

そこらじゅうで
全開な
まぁなのでした(笑)

 

楳図かずおの予言

人類ゼロの未来というテレビを見た。
地球上から人間のみがいなくなったとして、その先がどうなるのかをシュミレーションしてゆくという番組。
最強の「ヒト」がゼロになると生態系に異常をきたし、ピラミッドの頂点も入れ替わってくるとされ、それぞれの生物が生活をしやすいようにその外観も進化してゆくという。
泳ぎの上手い鳥が次第に餌の多い水中を住みかとし、羽根がひれに、哺乳類の背中の毛は堅い甲羅にかわる。などと、見ているうちに楳図かずおの「漂流教室」を思い出した。
「漂流教室」、説明するまでもないと思うが、空腹であやしいキノコを食べた友達が4本足で甲羅のある生物になってしまったり、だんご虫が巨大化したような動物が出てきたりする。
テレビと似ているところが多々あって、楳図かずおはある程度未来を予測していたのかしらなんて思いながら見ていた。
街は砂漠化して、生き残る生物もほんの一握り、てなことは凡人にも容易に想像出来ることかもしれないけれど、40年前に細かいところまで描いていたのでさすが!と思った。
「漂流教室」ではタイムスリップした小学生達が、知恵を武器に地球を再び住みよい所にしてゆくと想像させて終わるラストだったが、実際は人類が全て滅びると、もう人間ほど優れた知恵のある動物は再び出てこないようだ。
残念ながら……

 

続・太らないレシピ

2010_0607e794bbe5838f0001

こういうのを買っても、どのみち太る。

ちょっと少食にして、2キロ落としても、やっぱり戻る。

でも 『食べたい』 という衝動は、自分のただの思い込みだ。 と思うので

2010_0607e794bbe5838f0003

これを買って、みた。

一日三食という固定概念から逸脱せねば・・・

一週間くらいは、たまたま昼ごはん食べれないくらい忙しい日々だったので乗り越えたけど                   休日はついつい・・・

2010_0607e794bbe5838f0004

だったら、食べることに対する執着をなくす意味でもこれを読んでみた。

読んだらほんとに怖くて市販のものが食べれないです。

成分表示ばっか見て買い物するので、時間がかかる。

でもまあ・・ おかげで、依存してた菓子パンを買うのをピタっとやめました。

今週は自炊が多かったです。

2010_0607e794bbe5838f0002

最後はやっぱり猫村さんに頼む事にしました。

一番安全でヘルシーです。

 

今年の占い

おはようございます、しなえです。

こないだ、占いに行ってきました[電球]

何か迷いがあるというわけでもなく、友達に誘われたりなんとなく気が向いたりの遊び感覚で、そういや年一回のペースで占いに行ってます。

フラッと予約もせず来た私に、開店準備で忙しそうな占い師さんはキレ気味でした。

が、名前や生年月日や手相から色々みてくれました♪

私は生命線がけっこう短いらしいです。(でも毎日ツメでなぞって伸ばしたら大丈夫とアドバイスをもらう)

にもかかわらず、結婚は三回はできそうらしいです。(確実に2回ほどスルーしてるということでは…)

さらに、事故には合わない。合っても助かる。

仕事運は好調なようで良かったです(^_^)

開運のための新しい名前をいただきました。
妙沙(みさ)といいます。
なかなか良い名前だと思います♪
気が向いたら呼んでみてください。

振り向かない可能性、大です。

 

私ゎ大好きです

こんにちゎ(^◇^)
怖い話しが大好き
うっちぃです(゚∪゚〃

結構前にブログで、
四つぐらぃ観たい映画
がぁると載せてぃたの
ですが、最近やっと
全て観ぉわりました(-.-)◇

やっぱり1番怖かったのゎパラノーマルですね(^_^)♪♪

怖い映画好きな方ゎ
是非とも観て頂きたぃなとッ(^o^)

ちーちゃんにもお勧めです(^j^)

映画ゎ全然平気なのですが、実際ゎ私もちーちゃんに続きかなりのチキンです(^_^;

よく気配なく近付いて来るオーナー、マネージャーに驚かされてぃます(x_x);;

とか言いながら(゚o゚)
私も昨日気配なかった
らしく、ちーちゃんに
かなりビビられました♥

やっぱり驚かれると
気持ちイイですねッ(^◇^)ワラ

これから
ホラーのシーズン('_-)[OK]何か映画とか怖い話しぁりましたら、是非教えてくださぃませ(^o^)

 

夏の風物詩…

ゃッぱリヽ携帯の調子が悪ィので…今日はぅッち-の携帯をぉ借り∪てィます↓
コメント下±ッてィたヽち-な∧〃様ヽほッ∪ゃン様ヽ本当にすィませンで∪た∞

⊇の場をぉ借リ∪てぉ詫び申∪上げますm(__)m

夏の風物詩と言ぇば…怖ィ話ですょね∞
私はヽチキンハートの持ち主です(^^)
ょ<後ろに人が居てヽ振リ向ィてビックリ∪てます!!!!!
最近ですがヽぉ客様とぉ話∪±せて頂ィてィる時に怖ィ話を∪ま∪て…すッ⊇〃<怖<なリま∪た↓↓↓
ぉばぁチャンみたィな人に呼ばれたとィぅ話だッたンですがヽ本当に怖かッたンです(泣〃)
鳥肌が…….

それからはヽベットの下が怖ィです!!!!!!!!!!!!
私をぉ店で見てもヽ絶対怖ィ話は∪なィで下±ィ∞
本当に泣<のでッ(笑〃)

 

暑い

こんにちわ(^-^)/
(時間的にこんばんはカナ?)

最近
蒸しますね…(^o^);;;;

まぁのぉ部屋わ
4階にあるんで
すごく
風とぉしがいんです♪
でも
いちぉ
ぉんなのこの
(まぁの事デスょ念のため)
ぉ部屋なので
窓全開って
いかがなものか
まょってます(笑)

カーテン閉めてたら
暑いしなぁ(´Д`)

真冬以外わ
ぉふろ上がりわ
無防備でいる人なので…

クーラーわ
電気代と環境の為
極力使わずに
いたいなと
ぉもってます(*^-‘)b

とりあえず
竹のうちわ買ったので
それと窓全開で(笑)
しばらく乗りきりますか(^_^)

結局
解決してない(笑)

 

父の日

今日は父の日。
うっかりして忘れ安い日でもあるけど今年は諸事情でそうもいくまい。
立派(?)に自立して独り暮らしをしていたのだが、ふた月前から平日は実家に寄生し、我が家に帰ってくるのは週末だけ……
ただいま不祥の娘に転落中。
これはひとつ今日の昼飯でも招待せねばとレストランへ←ガストなんですけどね(;^_^A
まぁファミリーレストランというくらいだしそのへんはえぇじゃろ。
実はマイファザー、ガストデビューが今年に入ってからという古いタイプ。
しかもドリンクバーが物珍しかったらしく、ステーキがうまかったと仕切りに言うからこれはガストしかないじゃろε=┏( ・_・)┛と……
そんなこんなで無事ランチ終了。
さぁお会計と言う時に、なんとわたくしの財布は1200円しか入っていなかった(@_@;)
成人女子の財布の中身が1200円とはいかがなものかと思うがそんな事を言っている場合ではない。
父←母←娘の順に出口へ向かっていたのでおかんをこっそり呼び止め1万円借りてなんとかその場をしのいだけれど……
あ〜ガストでよかった^ロ^;
しかしそれもこれもこないだのあのお巡りのせいだろ!と怒りがあふれだす煮汁のようにこみあげてきた。

 

ネーミング

先日、「向こう脛が・・」と言ってた人がいて、                                                心で「いやいや、向こうって言いながら結局は自分の脛やん」と突っ込んだり。

今更ながらふといつも思いますが、                                                    みんなが普通に使ってる身体の部位で『親知らずが・・』とか『弁慶の泣き所を・・』とか『膝小僧の・・』 とか・・・    

『親知らず』があるのなら、『人見知り』とかあってもいいような気がする。。。            

すごいネーミングなのに当たり前に使ってますよね。

誰がつけた名前かわかんないですが、                                                 よくもまぁ、ここまで長い年月かけて全国で定着したものです。

外国人が聞いたら、さらにややこしいやろうなぁ。。。

ちなみに、同業者の方、一度は皆さん なんじゃそれ!   って思ってると思いますが                          手首の背側の親指付け根のくぼみは「解剖学的嗅ぎタバコ入れ」という正式名所があります。  

いくら嗅ぎタバコの時にこの部位が機能的だったからといって そんな名前は・・・