Archive for 10月, 2022

猫さんぽ

先日、久しぶりに愛猫を連れてネコ散歩へ行きました!

今回は、瀬戸大橋のふもとの沙弥島へ。

元野良ちゃんなのもあって、散歩大好きで、久々の外界に大興奮!

砂浜に身体をこすりつけたり、草を食べたり、日光浴したり、満喫してくれたみたいで良かったです♪

冬になる前に、また何処かに連れて行きたいと思います♪

それにしても、猫という生き物は、なんて可愛くて面白くて不思議で幸せをくれる生き物なんだろう(*´ω`*)と、思わずにはいられない毎日です✨

 

運動会

2週間くらい前に、子供の運動会がありました^ ^

楽しそうにダンスしたり、リレーで一生懸命

に走っている姿をみて、感動しました^o^

今年は2人参加出来て、母と一緒にみに行くことが

出来ました♪来年は小学一年生。あっという間に大きく

なりますね(o^^o)

嬉しい様な寂しい様な、、、

そういえば、親子競技があるのを忘れていて、パンプスで綱引を

頑張りました(笑

運動の秋(*’ω’*)

今度は紅葉を楽しみたいと思います╰(*´︶`*)╯♡

 

今月末は

ハロウィンですね!

あまりクリスマス程イベント感は出てませんが、時々お店の飾り付けでかわいく飾り付けしていて、

あ、そっかハロウィンの時期か〜と眺めてます!

去年はクラッカーにマッシュポテトを乗せて、チーズを被せて、軽く溶かして黒ごまで目を付けておばけちゃん作ったり

ウィンナーを少し切り込みを入れて爪をつくって指に見立てたホラーチックなオムライスを作ったりしてから、なんちゃってハロウィン感を演出してみましたが、

そもそもハロウィンってお菓子食べたり仮装しているイメージ…(‘o’)

収穫祭?みたいな起源だったような気がしますが、なんで仮装してどんちゃん騒ぎになってるのか経緯も知らず( ´-` ).。oO

外国のお菓子とかがよくイベントコーナーで出されているので、ちょっと変わったお菓子食べれるイベントだと思ってます!あと少しですね!笑

 

東京

東京に行って来ました!

数ヶ月前に行ったときは人が少なかったのに今回はすごい人でした!

羽田空港が賑わってました。金曜日だったのもあるのかスーツケース持った人が多くて旅行かなぁ。と羨ましく思いました!コロナも落ち着いてる訳ではないですが、旅行にも行ける世の中になってきたなと感じました。

私は今回半分遊び半分お仕事で行ってきたので、次は全遊びで行きたいと思います!

紅葉の季節ですし、旅に出たいなぁ。

そして仕事もします(*^^*)

火曜、水曜に割と出勤してます!お昼から夕方にいることが多いです。たまーに夜も!

よろしくお願いします!

 

今日はお寿司食べてました…(( ‘༥’ )

 

大塚国際美術館、行ってきました。

色々な作品に囲まれているだけですごく幸せでした(*´꒳`*)♡

祖母と一緒でしたので2人で感想を言ったりしながらのんびりと過ごせたのも、新鮮な感じがしてより楽しかったです…祖母にも喜んでいただけて本当に良かった。

また次はどこに遊びに行こうか考えられる時間があるのも幸せだなぁって思います…(*´-`)

 

チャンス

 

お店の近くにマクドナルドができました。

徒歩圏内でしか移動しない私にとっては、待望の!!

ファストフードって時々無性に食べたくなるんですよね!

これでいつでも食べられる!

 

って思ってたら、営業時間「7:00~23:00」。

( ´_ゝ`)

いや、人通りを考えると大正解ですけどね。

私は23:00までに帰ることって、あまり無いかな…。

マクドナルドを食べてから仕事、ってのも力が入らないし…。

 

これはもう行けるとしたら、たまの昼出勤、または逆に遅くからのご予約で朝帰ることになった時のみ…!

 

というわけで、だいたいは夕方から出勤しております川西ですけども、お昼早めや深夜遅くのご来店も遠慮なくお申し付けください。

その時が川西のマクドナルドチャンスです。

 

食べすぎてもいけないと思うので、むしろちょうど良かったです(´∇`)

 

金曜日≒〇〇??

こんばんは。遠山です……
金曜日の夜は居るんです 笑

はい

出勤しております☆

今日は少し早めに出勤です
はいっ(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

急に寒くなって身体に力が入りやすいです。
癒家まで急いでくださいっ(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

☆スタッフ一同お待ちしております☆

P.S
ちょっとカッコいい事言ってみたかった(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

 

10月21日(金)~31日(月)の営業予定

 

こんにちは。IYASHIYAホームページをご覧いただきありがとうございます。

10月21日(金)~31日(月)の営業予定のお知らせです。

 

※ご予約に合わせて、営業日時を変更させていただくことがあります。
変更は都度更新いたしますので、ご来店前にご確認ください。

※営業予定時間より早くや遅くのご来店もお気軽にご相談ください。
午前10:00~深夜3:00(受付) でご予約可能です。
前々日くらいまでにお電話いただけると、ご予約お取りしやすいです。

※記載のお日にちより先のご予約も承っております。ご来店の日時がお決まりでしたら、どうぞお問合わせください。

 

 

★10月21日(金)~31日(月)★

10月21日(金) 18:00~27:00最終受付

10月22日(土) 11:00~27:00最終受付

10月23日(日) 定休日

10月24日(月) 10:00~27:00最終受付

10月25日(火) 10:00~27:00最終受付

10月26日(水) 10:00~27:00最終受付

10月27日(木) 13:00~27:00最終受付

10月28日(金) 10:00~27:00最終受付

10月29日(土) 12:00~27:00最終受付

10月30日(日) 定休日

10月31日(月) 10:00~27:00最終受付

 

 

お電話・ご来店お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

 

あごがひらく角度について(・_・

お久しぶりです。丸岡です^_^

先程、歯医者にいってきたのですがみなさま長時間口を大きく開けるのは、得意ですか?笑笑←何それ笑笑

 

健康のためにも、大ががりな口の中の工事を始めているんですが、

毎回あごと私のぎりぎりのせめぎあいがエグいです_:(´ཀ`」 ∠):

一生くちが閉じない覚悟であけています。

今日に至っては、そんなに開けなくても大丈夫ですよ。と言われる始末です。

 

いきなり話は変わりますが、笑笑  本当にかわりますが、

最近は、火曜日の夜に出勤しています。

時間は前後するかもですが、19時から20時くらいまでには出勤していますので、

またご予約よろしくお願いします(^^)(^^)(^^)

寒くて身体が固まる前に、皆様ぜひぜひお越しください(*´∀`*)

 

ゴールドタワー

に行ってきました。

子供達とプレイパークで遊びました(o^^o)

おじいちゃんも連れて行ったので、

休憩がてらカラオケに(^ ^)

子供達が力一杯、きらきら星や、誕生日の曲、

アンパンマンを歌ってくれました(゚∀゚)

リクエストでエバンゲリオンと鬼滅の刃の曲

を言われたので、歌っていると映像を真剣に

観てました(笑

ママ、なんかエグいねっ!

って(*´∀`*)まぁ〜エバはエグいですね。

1歳〜91歳のおじいちゃんと一緒のカラオケ、

新鮮な感じでした^o^

朝から行って、閉店まで思う存分楽しみました(^^)

ヘトヘトの1日でしたが、子供達が楽しそうで良かったです♪