Archive for 4月, 2017

Oh‥Teddy

吟味に吟味を重ねて買った服は、ほとんど着ずに後悔することも多いのに。

おみやげ売り場で一目惚れした、しかもお土産にしてはまあまあ高価なクマのぬいぐるみはいつ見ても可愛くて、しあわせな気持ちになります(笑)

いい歳して、、
まるでMr.ビーン(笑)

ホントの気持ちには正直で居たいです(●´ω`●)

 

カップル(o^^o)

こんばんは(^○^)
この間の日曜日のお休み子供達と買い物にお出かけしましたv(^_^v)♪
店員さんに聞くことがあったので聞きながら息子とも話ししてると、カップルかと思いました〜って言われましたΣ(・□・;)
多分、店員さん息子に対して年上の女性連れてって思われてたんだと思いますΣ(・□・;)

息子がおかんです〜って言ってました笑(; ̄ェ ̄)
友達みたいな感覚でいつも話したりするのでかもしれないです( ´ ▽ ` )ノ

 

10年前

先日、中学2年生の時に撮った写ルンですを2本現像してきました!

だいぶ前のカメラが部屋の押入れから発掘され、ちゃんと現像できるか不安でしたがいざ出してみるとちゃんと写っていて感動!!
今より感性が豊かだったのか、我ながらいい写真も多く、思春期爆発している恥ずかしい写真もあったり、妹が赤ちゃんだった頃の写真まであって懐かしくなりました。

同時にそういえば自分は小学生の頃から写真小僧だったなと振り返ったり笑

相変わらず今もおもむくままに撮るのが好きです。

また10年後、今撮った写真をみて色々思い出すんだろうか

記憶が形として残っているのは素敵な事ですね〜

 

5月の休業のお知らせ

いつもIYASHIYAを御利用頂きまして、誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら

5月7日(日)、14日(日)、21日(日)、28日(日)は休業とさせて頂きます。

ゴールデンウイークも元気に営業致します☆

何卒宜しくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^_^*)

 

体験

先日のお休みに私もお客様として癒家に。
マネージャーにマッサージして頂きましたヽ(*^^*)ノ

足湯ってこんなに気持ちよかったっけ?
と、改めて。
hogusiコースをして頂きました。
凄く気持ちよかったです♪
マネージャーありがとうございました!

自分がお客様の立場になったら分かる事
常に意識して、
仕事だけじゃなくてもですけど、
あーでもないこーでもないと試行錯誤して
いかないと。と改めて実感。

貴重な体験でした。

 

忘れ物

忘れ物は忘れてからじゃないと気付かない。
という名言に出会いました(笑)
確かに、忘れてから気付くから忘れ物なんでしょう、きっと(笑)

昔から忘れ物や無くし物の多い私ですが、腑に落ちました*\(^o^)/*
宿題、メモ、プリント、教科書類、リコーダー、体操服、絵の具、習字用具、水着、お箸、歯ブラシ、筆箱‥
これらは忘れ物の常習犯。
遠足なども何日も前から完璧に準備してるはずなのに、何かを忘れている。
用意する物をプリントで確認しつつ用意してるはずなのに、何かを見落としてるんでしょうね(笑)

しっかりしなければ。。。

 

久々の勤務

昨日久々に勤務しました(*゚∀゚*)
前とはちょっと変わっている事があるので、
電話を受け付けるだけでもドキドキ
でした(о´∀`о)

だけど、お客様とお話ししたり、
マッサージに入らせて頂いたり、
凄く緊張する反面凄くすごーく楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

お客様に元気頂いてるみたい(*´꒳`*)

負けずにお客様を少しでも癒せられるように
頑張ります٩( ‘ω’ )و

 

浮かれバブル

探し物をしていたら、90年代と思われる写真が出て来まして。
懐古するどころか、我ながらその眉毛の太さを見て、ひどく残念な気持ちになる。

女性の眉には流行があって、それが太くなったり細くなったり時代と共に変化をして行きます。

一説によると、日本が景気の良い時には女性の眉が太くなるそう。

ほんまかいな?

実際に90年代はバブル真っ只中。
太眉が主流だったのは事実。
時代的には最先端であるはずのその写真。

実はその当時、眉毛を整えるという事を知らずメイクに取り組んでいたわたくし。

完全なる自眉で、無知ながらバブル期を過ごしてまいりましたが、今となってはビターメモリー。

 

お休みなので

そろそろブログ書く番かな~ と思っていて、
そしたら昨日の仕事中に「ちょうどいい、これネタにしちゃおう。」と思った事があって、
しかし今それがまったく思い出せず。

まあいいか。とそのままにして、今日はマッタリと過ごそうと思います。

(´∀`)

 

カラフル

白いジャケットを着たら、なんとなく素直になれる気がするとか

黒いパンツを履いたら、脚が長くスッキリして見えるような気がするとか

黄色いお花を見たら元気になれた気がするとか

ピンクの小物を持ってみたら優しい気持ちになれる気がするとか

色って、思った以上に影響を与えてくれるんだな~となんだかワクワク♪

気の持ちようって言われればそれまでだけれど、気の持ちようでワクワク出来るなら信じた者勝ちで\(^o^)/

そんなこんなで足のオシャレもちょっと気にして、
若々しくピンクのネイルに挑戦してみます!!(笑)